セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットカードのチャージが出来ないという点に注意!

   

クロネコメンバーズのnanacoカードの諸注意について

nanacoカードにはクロネコメンバーズという種類もあり、これは通常のnanacoカードとは条件が色々違います。比べてみるとその人のライフスタイルによってどちらが良いかは意見が分かれるところであるなと思うので、それぞれのメリットとデメリットをよく比較してから検討することをオススメします。

クロネコメンバーズのnanacoカードは発行手数料無料!

まず、一番のメリットであるのはクロネコメンバーズのnanacoカードなら発行手数料が無料ということです。通常のnanacoカードなら発行手数料が300円かかり、それを取り戻すのにクレジットカードの還元率によっていくらか買い物をしなければならないのですが、クロネコメンバーズのカードではそのようなことを気にしなくて済みます。

手数料がかかるのが億劫でなかなかカードを作るまではいかないという方にはこれはオススメですね。しかも、作ったら自宅に届けてくれるので手間が省けます。

発行手数料無料の裏にある条件とは?

条件①

クロネコメンバーズのnanacoカードは、発行手数料が無料である代わりに条件がいくつかあります。まず、申し込みをしてから2~3週間と時間がかかります。

家に届くのは嬉しいのですが、今すぐ使いたいと思って申し込んだのに!という場合には向いていません。よって、余裕を持って発行する必要があります。急がないという方なら問題はないでしょう。

条件②

また、このカードはクロネコメンバーズと連動しているため、クロネコメンバーズと退会すると同時にnanacoカードも使えなくなります。うっかりして退会しないよう注意しましょう。

条件③

そして、一番気を付けなければならないのは、クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットチャージができないということです。もしこれがしたいなら通常のnanacoカードにした方が良いでしょう。クレジットカードでのチャージをする予定のない方向けのカードになっています。

まとめ

同じnanacoと名前の付くものでも、カードの種類によって違いがあることがわかりました。クロネコメンバーズのカードの場合は、クレジットチャージをしないという方向けのカードです。

メリットが発行手数料がかからないことと、家までカードを届けてくれるということなので、お金と時間を節約したい方なら是非利用してみてください。上記のような条件の中で生活をして困らないようなら持っていると利用ができそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

1度の買い物でポイントが3つも付く!?nanacoカードの利用でポイントを3重取りするやり方

目次1 nanacoカードでポイントの3重取りができる!?2 まずはnanaco …

セブン-イレブンやイトーヨーカドーで安く買い物する方法とは?

目次1 セブンイレブンやイトーヨーカドーでnanacoカードを使うとお得♪2 セ …

年間4万円以上税金が浮く!?nanacoカードにクレジットカードでチャージをして税金を払うメリット

目次1 nanacoカードで税金を払うとお得ってホント?2 唯一nanacoカー …

確定申告の所得税をnanacoで支払う方法をご紹介!

目次1 確定申告の所得税はnanacoでどう支払うの?2 コンビニ納付書を手に入 …

nanacoモバイルの使用準備と、使用することのメリットをご紹介!

目次1 nanacoモバイルを使用する準備方法と、そのメリット2 nanacoモ …

セブン銀行でnanacoカードのポイントの貯め方

目次1 セブン銀行でnanacoカードのポイントを貯めてみよう!2 まずは3つの …

電子マネーSuicaを使った節約術 これ全部知ってる?

便利に電車に乗るだけじゃない Suica 出典:jreast.co.jp 電子マ …

nanacoカードで国民健康保険料を支払う方法

目次1 nanacoカードで国民健康保険料を支払いたい場合2 「CVS収納用バー …

nanacoポイントのお得な使い方は?自分にぴったりの使い道を考えよう!

目次1 nanacoポイントの使い道を知っておこう!2 nanacoにチャージし …

1枚のnanacoカードで50000円以上支払う方法がある!?

目次1 nanacoカードで限度額の5万円を超えて支払えるって本当!?2 「セン …