セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

コスプレパックのユニークなサービスも!せんたく便の料金コースはどうなっているの?

   

出典:sentakubin

>>>安心・安全の宅配クリーニングは「せんたく便」です!

クリーニングする衣服の枚数で分かれるコース

せんたく便という宅配クリーニングサービスは「ヨシハラ」という実店舗も展開しているところがクリーニングを行っています。せんたく便では最大5点までの5パックと最大10点までの10パックという2種類のコースを用意しています。このように非常にシンプルな料金体系です。

せんたく便の特徴として、どのような衣服でも1点は1点であるというのが魅力です。通常のクリーニングサービスの場合、衣服の種類によって料金は変わってくるものです。しかし5パック3592円、10パックは5092円という単純な料金設定になっています。コートでもシャツでも同じ1点で料金は変わりません。

これは何気に大きな魅力になります。コート類の場合、どうしてもクリーニング代は高く料金設定される傾向があります。他の宅配クリーニングを見ると2000円前後するのが相場なのですが、せんたく便のたとえば5パックコースを利用すれば、1点当たり718円程度になりますのでかなりお得なはずです。

ちなみに送料ですが、沖縄や離島は1000円往復でかかりますがその他は原則無料です。また最短5営業日でクリーニングを完了して自宅に届けてくれるので、急ぎクリーニングしてほしいときに重宝する宅配クリーニングサービスといえます。

デラックスプランでしわの心配もなし

せんたく便では通常の5パックと10パックの他にも、デラックスプランも用意されています。デラックスプランの場合、5パック4592円・10パック6092円と若干割高になります。

何がデラックスなのかですが、ハンガーにかかった状態で宅配してくれるところです。たとえばスーツなど、できることなら衣服に折り目なしで仕上げてほしいという場合には重宝します。

ちなみにデラックスプランの場合、段ボール箱の中にハンガーにかけた状態で自宅に届きます。この段ボールですが、ヨシハラオリジナルのもので外部からの多少の衝撃でも型崩れしないような優れた耐久性を誇ります。ですからきれいな状態で自宅に届けて欲しい、自宅に届いたらすぐにハンガーで収納したいと思っているのであれば、多少費用がかかってもデラックスプランを検討してみる価値はあります。

>>>量が多くても大丈夫!せんたく便にお任せ~

業界でも珍しいコスプレパックも提供

せんたく便の特徴として、コスプレパックと呼ばれるサービスも提供している点に注目しましょう。最近ではコミケなどに参加するにあたって、コスプレを着用する人は多いです。コスプレを作ったはいいけれども、なかなかクリーニングに出せずに臭いや汚れが気になるという人はいませんか?そのような人は、せんたく便のコスプレパックの利用も検討しましょう。

せんたく便のコスプレパックですが、基本料金は5980円となります。往復の送料やしみ抜き、臭いブロックの抗菌加工、再仕上げのすべてを無料で行ってくれます。衣装はもちろんのこと、リボンや手袋、マント、ベルトといった付属品も丸ごとクリーニングしてくれます。

コスプレは普段身に着ける人は少ないでしょう。ですから普段は押し入れの中に入れているけれども、かさばって仕方がないという人もいるでしょう。せんたく便のコスプレパックでは、保管サービスにも対応しています。60日間であれば無料で保管してくれますし、それ以降も月々200円で保管をお願いできます。

コスプレをクリーニングに出すにあたって、恥ずかしいと思っている人もいるでしょう。そのような人のためにせんたく便では、集荷や返却の場所を自宅以外に指定することも可能です。コスプレが汚れているのでクリーニングに出したいけれども依頼先がないから困っている、コスプレを使わない時にはどこかに預けて部屋をスッキリしたいと思っている人にはせんたく便のコスプレパックがおすすめです。

>>>ユニークなサービスも魅力のひとつ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

宅配クリーニングで断られてしまう衣類 その3つの理由とは? その意外な理由にナットク

せっかくの愛着がある服なのに…。「当店ではクリーニングをお受けできません」と断ら …

宅配クリーニングトラブル集 大後悔しないためにこの3点だけは注意して!

宅配クリーニングの最大の弱点。それは業者の方の顔が見れないことです。 クリーニン …

会員数20万人突破!リネットで安くクリーニングする方法を紹介

リネットをレギュラーで利用するならプレミアム会員になるのがお得 >>>おトクな宅 …

布団、毛布など寝具の宅配クリーニングを比較 総合力が高いのはこの3社

やっぱりプロの仕事は違う!これをはっきりと感じるのが業者クリーニングです。 だけ …

高いと思われがちなドライクリーニング とにかく安いのはこの3社!

高いと思われがちのドライクリーニング。 しかし最近は宅配サービスもシステム化して …

着物と浴衣はクリーニングに出す場所が違います! これ知らないと大失敗…

クリーニングに出すときに迷うものの1つが、着物や浴衣のクリーニングです。 どこに …

発見! 宅配クリーニングで次の季節まで保管してもらえるらしい 気になるそのお値段と活用方法

最近の宅配クリーニングうれしいサービスの中に、クリーニング品保管サービスがありま …

これはクリーニングにだして!! 出さないとこんな余分な費用がかかります

クリーニング代を払うときに、1000円札が何枚か飛んで行きます。多くの人はこう考 …

大きなぬいぐるみのクリーニングはココでできる 普通のクリーニングに出したらこんなに危険!

大きなぬいぐるみをクリーニングに出したいな。 でも普通の洋服は出せても、大きなぬ …

ペットが粗相しちゃったニオイや汚れ クリーニングを受け付けてくれる業者はココ!

「あらあら、また○○ちゃんが粗相しちゃったぁ」ペットはとってもかわいいですが、ペ …