セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

おせっかいな宅配クリーニング?リナビスの魅力を3つ紹介

   

出典:rinavis

最適な洗い方を診断

リナビスは宅配クリーニングの中でも注目を集めている業者です。リナビスの売りになっているのが「おせっかいクリーニング」です。お客さんのために手間暇かけて丁寧なサービスを心がけているので、顧客満足度が高いです。

まずリナビスが心がけているのは、それぞれの衣服をチェックして最適な洗い方を考えてくれます。私たちはふだん洗濯をする際に、すべての衣服を洗濯機に入れて同じ洗剤を使って洗っているかもしれません。しかしリナビスでは、それぞれの衣服の特徴を見て20種類以上の洗い方で最適なもので対処しています。

衣服によってあまり手間暇かけなくていいものもあれば、デリケートな素材のものもあります。どのような洗い方が衣服がきれいで負担を掛けずに行えるかを、職人が判断をしていきます。

>>>こんな丁寧なのはリナビスだけ!!

乾燥機を使わない!自然乾燥の徹底

乾燥機のついている洗濯機を使っている家庭もあるでしょう。乾燥機を使えば、たちどころにして衣服が乾くので使い勝手は良いでしょう。しかし乾燥機を使ってしまうと、衣服についているボタンなどの装飾品の破損が起こりやすいですし、カシミアやアンゴラなどの繊細な生地の場合ダメージを受けてしまいます。リナビスでは、2日間かけて自然乾燥で乾かしていきます。

時間がかかって非効率的といわれるかもしれませんが、生地にできるだけダメージを与えることなく乾燥できるのであれば自然乾燥がベストです。リナビスは兵庫県西脇市という田舎にありますので、広々とした工場を有しています。ですから大量の衣服をしっかり自然乾燥させることが可能です。

>>>どこよりもお客さん思い、商品思いなリナビスです!

熟練の職人が手作業で仕上げる丁寧さ

クリーニング業者の中には、仕上がりのプレスは機械を使って行うところも多いです。その方が短時間で大量の衣服の仕上げをすることも可能です。しかしリナビスでは、ベテランの職人の手によって仕上げを実施しています。

リナビスでは20年以上のキャリアを誇る職人が半分以上在籍しています。中には40年以上のキャリアを有する熟練の職人もいます。最新鋭の機械がなく、仕上がりに時間がかかるかもしれませんが、機械ではなかなか実現できない丁寧さがユーザーの間で高い満足度を誇ります。

>>>リナビスはプロの技が光ります!

リナビスに興味のある人は早めに登録を

上で紹介した3つの魅力の他にも、ボタンの修理やしみ抜き、ほつれの修理などを無料で行ってくれるおせっかいさです。しかしもしリナビスのクリーニングサービスに興味があれば、速やかに申し込み手続きをしておいた方が良いでしょう。

先ほども紹介したように、リナビスでは手作業を中心とした丁寧なクリーニングが魅力です。しかし機械をあまり使わない手作業によるクリーニングだと、一度にできる洗濯の量に限界があります。リナビスの工場では、1万8000名分の洗濯処理をする能力が限界です。

このレベルの質の高いサービスを提供するために、利用会員数が1万名に到達をした段階で、新規の注文受付を終了する方針をとっています。たとえリナビスの洗濯サービスを受けてみたいと思っても、すでに会員数が1万人に達しているとキャンセルが出るまでサービスを受けられないという事態も起こりえます。ちなみに2016年6月30日時点ですが、5648名の会員数を誇っています。

リナビスを利用するのは3ステップで完了です。まずはインターネットを使って、希望のコースやオプションを入力して送信します。すると衣服の集荷用のキットが自宅に届きますので、洗濯したい衣服をその中に詰めて、電話をかけて集荷依頼を出し、衣服を送れば、あとはクリーニングされたきれいな衣服を自宅で受け取るのを待つだけです。興味のある人は、リナビスのホームページで早速申し込みましょう。

>>>おせっかいなプロの技が光るリナビスが気になった方はコチラへ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ペットが粗相しちゃったニオイや汚れ クリーニングを受け付けてくれる業者はココ!

「あらあら、また○○ちゃんが粗相しちゃったぁ」ペットはとってもかわいいですが、ペ …

高いと思われがちなドライクリーニング とにかく安いのはこの3社!

高いと思われがちのドライクリーニング。 しかし最近は宅配サービスもシステム化して …

最大8カ月間保管してもらえるネクシーのメンバーズ会員になるとどの程度お得?

宅配クリーニングの中でもネクシーはしばしばメディアで取り上げられているので聞いた …

発見! 宅配クリーニングで次の季節まで保管してもらえるらしい 気になるそのお値段と活用方法

最近の宅配クリーニングうれしいサービスの中に、クリーニング品保管サービスがありま …

ウェットクリーニングをやってくれる宅配クリーニングはココ! ドライクリーニングでは落ちない汚れをこう落とす

ドライクリーニングで落ちない汚れがあるのを知っておられますか? ドライクリーニン …

女性が安心して利用できる!通販カタログのベルメゾンの宅配クリーニング

通販カタログサービスのベルメゾンの宅配クリーニング ベルメゾンといわれると女性の …

大きなぬいぐるみのクリーニングはココでできる 普通のクリーニングに出したらこんなに危険!

大きなぬいぐるみをクリーニングに出したいな。 でも普通の洋服は出せても、大きなぬ …

宅配クリーニングトラブル集 大後悔しないためにこの3点だけは注意して!

宅配クリーニングの最大の弱点。それは業者の方の顔が見れないことです。 クリーニン …

ちょっと待った!宅配クリーニングを頼む前に確認 パック型、バラ型の特徴を知らないとかなり損する

宅配クリーニングを頼むときに一番払いたくない費用、それは送料でしょう。 ほとんど …

宅配クリーニングで断られてしまう衣類 その3つの理由とは? その意外な理由にナットク

せっかくの愛着がある服なのに…。「当店ではクリーニングをお受けできません」と断ら …