セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

人気のネットオークション、フリマアプリ!利用するなら持っておきたいネットバンクはどこ?

   

n112_sumahodeyorokobu_tp_v

昔から人気のフリーマーケットやネットオークションですが、今はフリマアプリと呼ばれるものが注目を集めています。スマホで撮影して出品できる手軽さと、売買がスームズに行えるわかりやすい仕組みや、個人間取引は基本的に消費税がかからないというメリットから、日々市場を拡大しているのです。

そしてまた、その振込や引き落とし先をどこのネット銀行に指定するかによっても手数料がかなりお得になります。一番良く耳にするのが「ヤフーオークション」「ジャパンネット銀行」、そして最近では楽天が立ち上げた「ラクマ」というフリーマーケットは楽天銀行を利用すると特典があるということで人気を集めています。

では、ヤフオク、メルカリ、ラクマなど有名なオークションサイト、フリマアプリなどを利用するなら持っておきたいネットバンクの利用方法をご紹介してみたいと思います。

「ヤフーオークション」を使うなら「ジャパンネット銀行」がお得で便利

≪ヤフーオークションで買い物をするとTポイントが貯まる!≫
ヤフーオークションで落札代金の支払いや受け取りをするなら、簡単・安心に行えるYahoo!かんたん決済を利用することで、手数料0円となります。さらにジャパンネット銀行の口座から落札代金を支払うと、落札金額の1%分のTポイントが貯まります。

≪ヤフオクで出品、落札されると土日祝でも受け取れる≫
ジャパンネット銀行の口座をYahoo!ウォレットの受取口座に設定しておくと、落札者がYahoo!かんたん決済で支払った落札代金が、土曜・日曜・祝日・夜間でも受け取ることができます。

「ラクマ」を使うなら「楽天銀行」がお得で便利

9932a619c0b603ba011d959472b8f242_s

フリマアプリ「ラクマ」とは. 楽天が運営しているネットオークション用アプリです。

≪「ラクマ」で買い物をすると楽天ポイントが使える≫
「ラクマ」で買い物をするときの支払いに楽天ポイントを使うことができます。楽天銀行に口座を持って、給与振込先に指定するなど何らかの取引を繰り返すことで、楽天ポイントが自然にたまっていくので、そのポイントを使って買い物ができるというのはお得です。

≪「ラクマ」で落札されたなら即日振込が可能≫
「ラクマ」に出店し商品が売れた場合、楽天銀行を振込先にするなら、即日振込が可能になります。またフリマアプリ「ラクマ」の評価が高い点としては、出品手数料が無料、クレジットでの支払手数料無料などが挙げられます。

「メルカリ」とその他ネットバンク

どんなオークションサイトやフリマアプリを使っても、ネットバンク都市銀行や、一般の銀行ほとんどを振込先に指定することが出できます。特にネット銀行を振込先に指定するなら、インターネットで振り込まれたかどうかがすぐ確認できるとともに、先ほど挙げた楽天銀行などのように、どこかから振り込みがあるだけでポイントがたまるという特典があります。

振り込みがあるとポイントがたまるネット銀行

新生銀行は、1回10万円以上の振込入金があると、Tポイントが25ポイントもらえます月2回までなので1か月あたり合計で50ポイント貯められます。

イオン銀行は1回5万円以上の振込入金があると、イオングループで使えるWAONポイントが50ポイントもらえます。

また、セブン銀行では、振込みによる入金1件あたり、月5回までセブンイレブンなどで使えるnanacoポイントが10ポイントもらえますので、1ヶ月あたり合計で50ポイント貯められます。これらのネットバンクはどれも、人気のあるネットバンクなのでどれかに新しく口座を開設して、ポイントをためてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

知名度が低いからこその好条件!あおぞら銀行の戦略。

インターネットバンキングは今や便利で、なくてはならない存在になってきています。ほ …

野村信託銀行の野村ホームバンキングを利用すれば月30回まで無料で振込を行うことができます!

「野村信託銀行」は野村ホールディングス傘下の信託銀行です。 野村證券(現野村ホー …

おさえておきたいネット銀行とATMの提携数!イオン銀行と住信SBI銀行の関係。

最近特に「便利」と「お得」を兼ね備えたネットバンクが人気を集めています。とはいえ …

銀行でよく利用する普通預金・その魅力は決済性の高さと出し入れのしやすさにあり!

目次銀行にお金を預けている人も多いでしょうが、口座開設の手続きを行うと通常普通預 …

海外口座の開設にはメリットとデメリットがありますので慎重に検討しましょう!

目次最近は資産運用のために「海外口座」の開設を検討する人が増えているようです。高 …

口座に眠っている小銭!どうやって処理するの???

皆さんは銀行口座をいくつ持っているでしょうか。日本人は一人当たり平均3.5の銀行 …

静岡銀行では「ウルトラ金利」による高金利の定期預金に申し込むことができます!

目次様々な地方銀行の中でも、特に堅実な財務体質で有名なのが「静岡銀行」です。セブ …

普通預金にお金を預けると利息が付く・利息はどうやって算出される?

目次普通預金口座を開設している人は、一度自分の預金通帳を確認してみましょう。利息 …

まだ少ない「銀行」と「証券会社」の連携サービス!「住信SBIネット銀行とSBI証券」の特徴

最近よく聞かれるようになってきたネット銀行ですが、実はもうすでにたくさんのネット …

メイン銀行口座はどこにする?使い勝手の良さとメリットで選ぼう!

目次銀行口座はどこでも開設できますが、メイン、サブと使い分けられると何かと便利な …