セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

迷ったときに必見!便利でお得なネット銀行ランキング!

   

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

今、人気を集めているネット銀行ですが、種類の多さとサービスの多様化によって、どのネット銀行が良いのか迷ってしまいますよね。そこで多くの人たちが利用し便利でお得だと感じるネット銀行をランキングでご紹介していきたいと思います。

1位:イオン銀行


≪「イオンカードセレクト」で普通預金金利が0.12%≫
イオン銀行は、ショッピングセンターと銀行が融合してできた小売業発の新しいタイプのネットバンクといえるでしょう。非常に便利だと人気のサービスが年会費無料でキャッシュカードとクレジットカードそして電子マネー「WAON」機能が一体となった「イオンカードセレクト」です。

このサービスを利用すると普通預金金利が0.12%になり、とてもお得になります。また、買い物のたびにクレジットカードから電子マネー「WAON」へ支払われ、電子マネー「WAON」の支払いの時にまたお金が動くことになり、それぞれにポイントが貯まることになります。そして2016年10月31日までなら、「イオンカードセレクト」に新規入会すると最大5000円分ポイントがもらえます。

≪ATMの出金手数料が24時間365日、何回でも無料≫
イオン銀行ATMは、全国に5000台以上あり、イオンモールにはもちろん、ミニストップやダイエーなどのイオン系列の商業施設に設置されています。非常に多くに人が週に一回はイオン系列のお店に行くという状況ですので、その便利さが多くの人に支持されているのではないでしょうね。

2位:じぶん銀行


≪「au」ユーザーで、定期預金金利が最高で年0.24%≫
じぶん銀行は、「au]三菱東京UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。じぶん銀行では通常の定期預金金利よりも高くなるキャンペーンなどをよく行っています。

例えば、じぶん銀行の「円定期預金3ヶ月もの」に口座開設をした月の翌々月末までに申し込むなら、より高い金利で預けることができます。

≪コンビニATMの出金手数料が0円、他行あての振込手数料が月5回まで無料≫
「au」ユーザーであれば、いつでもどこでもコンビニで出金が無料でできますし、振り込みも他行あてでも月5回まで振込手数料が無料になります。もちろん三菱東京UFJ銀行ATM、そしてセブン銀行ATMをはじめとし、コンビニや郵貯のATMで出入金、または振り込みができるので便利ですね。

≪「円定期セット預金」で3カ月もの定期預金金利が最高で年2.12%≫
円普通預金金利だけでは満足できないけど、投資はハードルが高いという場合は、同月中に「3ヶ月もの円定期預金」と、「対象商品(3ヶ月もの以上の外貨定期預金・ステップアップ定期預金10年・スイッチ円定期預金)のいずれかに20万円以上」セットで預け入れると、3ヶ月の円定期預金が「金利+現金プレゼント」でおトクになるというサービスです。

3位:住信SBIネット銀行

dollar-exchange-rate-544949_960_720

≪「ハイブリッド預金」で、普通預金金利が大幅にアップ≫
「SBI証券」の証券口座と連動する「ハイブリッド預金」で、普通預金金利が通常の銀行預金の年利の5倍高く0.1%と設定されています。また、「ハイブリッド預金」は、普通預金が投資資金としても使えるという点でとても便利なサービスといえます。そして、高い金利にもかかわらず、いつでもATMの入出金ができるので人気が高いのです。

≪ATMで24時間365日、他行への振り込み最大月15回まで手数料0円≫
ATM入出金はコンビニやゆうちょ銀行などで24時間無料、入金はどのATMを使っても何度でも手数料が完全無料です。出金についても、セブン銀行ATMを使えば何度でも無料で、他のゆうちょ銀行やローソンでも5回まで無料ですので安心して利用できます。他行あて振り込みは月3回~最大15回まで無料になります。それ以降でも振込手数料は150円と、どの銀行とくらべても最安です。

4位:楽天銀行

≪「マネーブリッジ」で、普通預金金利が5倍に大幅≫
「楽天証券」と「楽天銀行」の口座連動サービスである「マネーブリッジ」を使うなら、普通預金の金利が5倍にもなります。これにより、楽天普通口座0.02%の金利から0.1%の金利にアップすることができます。

楽天銀行の普通預金の残高状況を楽天証券のウェブサイト上で確認でき、銀行と証券それぞれの資金移動が楽に行えるようになります。また普通預金のサービスの利用に応じ「楽天 スーパーポイント」がもらえるといった特典もあります。

≪振り込みなど、さまざまな銀行取引で「楽天スーパーポイント」が貯まる≫
例えば給与振り込み+口座振替をすると150ポイントなど、その他他社からの振込、または他社への振り込みなど、様々な銀行取引で「楽天スーパーポイント」が貯めることができます。こうして貯めたポイントは1ポイント=1円で楽天ショッピングや楽天トラベルなどで使うことができます。

最後に一言

ネット銀行にもそれぞれに特徴があって、それぞれの生活スタイルに合わせてふさわしい銀行を決めることができますね。賢い選択があなたの生活をより幸せにしてくれるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

大人のお小遣い帳「マネーフォワード」って何?

子どものころ何度か挑戦してはあまり長く続かない「お小遣い帳」のように、大人になっ …

毎月必ず振り込まれる給与!給料振込みにオススメなネット銀行は?

仕事を始めると必ず決めなければいけないのが、どこの銀行口座に振り込むかということ …

最も身近な資金運用「定期預金」の金利が高いのはどこ?メガバンクVS地銀VSネット銀行

目次定期預金は私たちにとって最も身近な資産運用だといえます。●定期預金の金利メガ …

大和ネクスト銀行の魅力と特徴!

目次大和ネクスト銀行の魅力大和ネクスト銀行とは特徴とメリット特徴を考えて比較考慮 …

資産運用の普通預金でお得になるのはどこ?メガバンクVS地銀VSネット銀行

目次資産運用のスタンダードのひとつが普通預金による金利です。●メガバンク、地銀、 …

普通預金の振込手数料を節約するコツを紹介

目次ビジネスなどで銀行口座から別の口座にお金を動かすときに、振込手数料の発生する …

手軽に始められる資産運用「定期預金」の金利について考えてみる

目次私たち日本人の間で最も身近な資産運用が「定期預金」です。普通預金はもったいな …

メイン銀行口座はどこにする?使い勝手の良さとメリットで選ぼう!

目次銀行口座はどこでも開設できますが、メイン、サブと使い分けられると何かと便利な …

定期預金の種類「スーパー定期」ってなんだろう?

定期預金には様々な種類があることをご存知でしょうか。 目次都市銀行、地方銀行、ネ …

知名度が低いからこその好条件!あおぞら銀行の戦略。

インターネットバンキングは今や便利で、なくてはならない存在になってきています。ほ …