セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

使って納得!「あおぞらキャッシュカード・プラス」の利便性

   

999fdb07149fb9b5e9ff496754deda85_s

国内・国外を問わず、いつでもどこでも支払いができるカード、それがクレジットカードの魅力です。しかし、使いすぎてしまうことが心配で、なかなか手軽に使えない!と思うことがありますよね。そもそもクレジットカードはカードを作るとき審査があるので、何かと面倒なのも事実です。

そんなクレジットカードのような機能を持ち、それでいて支払った分を自分の口座からすぐに引き落すというカードがあればよいのにと思ったことはありませんか? 今それが現実に存在するのです。そのうちの一つに、あおぞら銀行の「あおぞらキャッシュカード・プラス」と呼ばれるキャッシュカードがあります。

クレジットカードではなく、あくまでもキャッシュカードなので、使ったその場で口座から引き落とすことができます。携帯やパソコンですぐに利用明細と貯金残高などを確認できるので、賢くお金を使うことができます。

クレジットカードのように請求書が2,3か月後に届いて金額にびっくりすることもありません。何かと出費のかかる今の生活の中で、うっかり使いすぎてしまったり、何に使ってしまったのか思い出すのに時間がかかるなんてこともありません。キャッシュカードですから、もちろん年会費も申込手数料もかかりません。

そこで今回はあおぞら銀行「あおぞらキャッシュカード・プラス」の便利でお得な使用方法をご紹介したいと思います。

「あおぞらキャッシュカード・プラス」とは

「あおぞらキャッシュカード・プラス」は、今までのあおぞらキャッシュカードに、Visaデビット機能をプラスした「一体型キャッシュカード」のことです。

財布にお金がなくても、ATMから現金を引出したり、ショッピングをすることができます。国内、海外、またネットでもVisa加盟店であれば24時間365日、クレジットカードを使う感覚で買い物ができます。

任意でパスワードを設定できるVisaサービス機能を利用することもできます。パスワードを知らなければ第三者に悪用されることもないので、安心して財布に入れておくことができます。

利用代金はというと、キャッシングではないため、口座から即座に引落されるので、使いすぎることがないのも安心です。カードの有効期限は5年間で、有効期限の1ヶ月前に、簡易書留郵便で、新しいキャッシュカードが送られてきます。

便利でお得な使用方法

75d29fe3ee56dd92b3451bead8193375_s

海外旅行に行くとき、現地のお金をどれくらい両替していったらよいかよくわからず、両替し過ぎて余ってしまったり、はたまたすぐに使い切ってしまって、両替のために銀行を探さなければならないなんてこともあります。

そんな時、「あおぞらキャッシュカード・プラス」があれば、VisaマークやPLUSマークがある海外ATMで現地通貨を引出すことができます。世界200以上の国・地域にこのVisaやPLUSマークのあるATMがあるので、どこに行っても現地通貨で必要な現金を手にすることができます。

また申し込みをすれば、「あおぞらキャッシュカード・プラス」を利用した時の、利用明細をパソコンや携帯のメールで受け取る事ができ、利用明細も最大6ヶ月分を確認することもできます。また、1日あたりの利用限度額の設定をすることができるので、使いすぎの心配もありません。

このように旅行で日常のショッピングを楽しんだ後の、もう一つのお得な点は、ショッピング利用額の0.25%を年に2回キャッシュバックしてくれることと、シーズンごとに抽選で宿泊カタログや、最大10,000円のQUOカードがゲットできることです。

また、もちろん日常に使う携帯電話、固定電話の支払いにもあおぞらキャッシュカード・プラスを使うことができます。

それではまとめ!

日常の支払いから、国外でのATM利用まで、様々なところで活躍できる機能を持つキャッシュカードは現代の生活のニーズに沿ったカードといえます。少しは良くなったといわれる景気も、私たちの日々の生活にはあまり良い影響がありません。

現代社会では、何かと出費と節約にメリハリのある生活を目指している人が多くいます。そこで欲しい物を欲しいだけ手に入れることができるというクレジットカードより、必要なものを手間をかけずに手に入れることが出来て、なおかつすぐに自分の口座のどれだけのお金があるのかがすぐにわかるという、キャッシュカードプラスのような機能があるほうが現実的で安心できるのではないでしょうか。

こうしたカードを使用することによって自分の持っているお金をきちんと把握して、使い過ぎを抑え、便利に安心して買い物を楽しむことができるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

毎月必ず振り込まれる給与!給料振込みにオススメなネット銀行は?

仕事を始めると必ず決めなければいけないのが、どこの銀行口座に振り込むかということ …

最も身近な資金運用「定期預金」の金利が高いのはどこ?メガバンクVS地銀VSネット銀行

目次定期預金は私たちにとって最も身近な資産運用だといえます。●定期預金の金利メガ …

定期預金の解約に必要なものや、手続きの方法、解約によるデメリットをチェックしてみよう

目次定期預金は「一度組むと満期を迎えるまで解約できない」と思われがちですが、決し …

定期預金の種類「スーパー定期」ってなんだろう?

定期預金には様々な種類があることをご存知でしょうか。 目次都市銀行、地方銀行、ネ …

ネットバンクの定期預金「ネット定期」のメリットとデメリット

インターネットの普及に伴って知名度・利用者ともに増えているネットバンク。楽天銀行 …

資産運用の普通預金でお得になるのはどこ?メガバンクVS地銀VSネット銀行

目次資産運用のスタンダードのひとつが普通預金による金利です。●メガバンク、地銀、 …

野村信託銀行の野村ホームバンキングを利用すれば月30回まで無料で振込を行うことができます!

「野村信託銀行」は野村ホールディングス傘下の信託銀行です。 野村證券(現野村ホー …

定期預金の最適な預入期間はどれくらい?

定期預金を組む前に誰もが悩むのが「どれくらいの預入期間で定期預金を組むのか」とい …

メイン銀行口座はどこにする?使い勝手の良さとメリットで選ぼう!

目次銀行口座はどこでも開設できますが、メイン、サブと使い分けられると何かと便利な …

ゆうちょ銀行が提供するオンラインサービスが「ゆうちょダイレクト」です!

目次郵政民営化法案の交付に伴い、日本郵政公社から主に郵便貯金事業等を引き継ぐこと …