セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

   

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいアイスに!

熟したバナナの甘みがあるため、お砂糖はあまりいれなくてもおいしいです。自然な甘みを使って、濃厚でうまうまなアイスになります。ラムが大目なのでちょっと大人向けな味かな?? もう美味しくて食べすぎそうな予感です。

<材料>
バナナ(3本)
レモン汁(少量)
卵(二個)
生クリーム1パック(200cc)
砂糖(20グラム)
蜂蜜(大さじ2)

<作り方>

バナナをつぶして、レモン汁をかけます。 パイン、ココナッツは小さく切ります。
ボールを3つ用意します。 卵は黄身と白身に分けます。卵黄に砂糖を入れ、白っぽくなるまでよくまぜます。
白身は角ができるまで泡立てます。メレンゲをつくります。
生クリームは角がたつまでよく泡立てます。
2に4を混ぜます。その後よく混ざったら3を混ぜます。
残りの材料をすべて混ぜます。タッパーに入れて凍らせます。 バナナだけでも十分おいしいです!お好みで、パイナップル適当、ココナッツロング適当

<ポイント>
ラム酒などを加えアレンジするとまた美味しさがひろがります!ホイップしたもの達を混ぜ合わせることにより、こってりアイスクリームができます。ですので、よく混ぜてくださいね。生クリームなしだとアイスクリームのこってり感がでないので注意してください。

友達とのパーティーのもちよりに
夏のあっつーいときにダイエットしてるけどおいしくヘルシーなお菓子を食べたいときに
フルーツ感いっぱいのデザートを食後に食べたいときに

簡単においしく、ラム酒のきいたおしゃれヘルシーなバナナアイスができちゃいます!
パーティーやダイエット時、はたまた普段のおやつにもヘビロテで作りたくなることまちがいなしです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

分厚い肉に早く火を通すポイントは?時短なのにパサパサにしたくない!

肉というのはしっかりと火を通したいけど、火を通し過ぎてしまうとどうしても中がパサ …

包み揚げはレタスで作れる!パリッと感を出すポイントと便利なコツ

春巻きや包み揚げはパリッとした揚げ皮と中の餡のバランスが非常に重要ですよね。 し …

みんな大好き!節約にもなるかぼちゃレシピ

かぼちゃは、お料理に使う時でもそんなに量を使わず、余ってしまうこともありますよね …

鮭と油揚げとジャガイモで出来る簡単節約料理

安い塩鮭と油揚げとじゃがいもの3品と言う簡単料理です。 手順は「鮭を焼いてほぐす …

ブランデー、飾っておくだけでは勿体ない!エビの殻を使って高級フレンチにチャレンジ

お土産で頂いたり、一体いつ買ったのか分からないなど、謎に眠っているブランデーはあ …

カルシウムたっぷりちりめんじゃこのトースト

毎日の朝ごはんで食べるバタートースト、ジャムをぬってみたり、ピーナッツバターをぬ …

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

子どもと一緒に楽しく作れる簡単芋餅!

成長とともにお手伝いや料理に興味が出てきて、「お料理してみたいな~」とか「ママの …

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気 …

免疫力アップ!お味噌汁にとろろとあおさを入れるだけの簡単疲労回復レシピ

最近からだの調子が良くない。おまけに肌まで荒れてきた。 そんなときには「とろろと …