セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

   

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオススメな豆腐ステーキをご紹介します。

木綿豆腐を一度凍らせるのでお肉のような食感になりますよ。もちろん、豆腐なのでカロリーは低いのでダイエット中でも安心して食べることが出来ます。作り方も簡単ですので料理が苦手な人でも手軽に作れると思います。

〈材料〉
木綿豆腐     1丁
片栗粉      適量
塩コショウ    適量
ステーキソース  適量
オリーブオイル  適量

〈作り方〉

買ってきた木綿豆腐をそのまま冷凍します。
凍った木綿豆腐を自然解凍で溶かして1cmくらいの厚さに切っていきます。
両面に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き色がつくまで焼いていきます。
焼き色がついたらステーキソースをまわし入れ、全体に絡めたら出来上がりです。

<ポイント>
使う豆腐は木綿豆腐を使用してください。冷凍庫に入れるときは買ってきたままの状態で(容器に入ったままで)必ず冷凍してください。使うソースはステーキソースじゃなくても焼肉のたれでもポン酢でもお好みのものを使ってください。

『ダイエット中にお肉が食べたくなったときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『いつもの豆腐料理に飽きてしまったときに』
『食べごたえがあるのにヘルシーなメニューを作りたいときに』

木綿豆腐を使った豆腐ステーキの作り方をご紹介しました。冷凍して自然解凍するというひと手間を加えるだけでお肉のような食感になるのでダイエット中のレシピにオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

くつくつ煮るだけ簡単!醤油ベースのもつ鍋

肌寒くなってきて、鍋の美味しい季節になりましたね!みんなでわいわい一つの鍋を囲ん …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

揚げずに簡単フライパンでカリカリ大学芋!

大学芋は油で揚げるのが普通ですが、油であげてしまうと、カロリーが気になってしまう …

あまった大根でできる簡単!大根の揚げ出し

この冬の時期、とってもおいしい大根。 大根といえば、おでんなどの煮物、大根サラダ …

さきいかを使って旨味アップ!もやしのかき揚げレシピ

一年を通して安く手に入るもやしは何かと便利ですよね。 野菜炒めやスープに入れたり …

節約とりのささみとレンコンとキノコの照り焼き

ガッツリお肉が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しくて買えないというときに覚え …

レンジだけでヘルシーに♪わかめともやしで時短&節約レシピ!

さくっと簡単にヘルシーなものが食べたい・・・   そんな時にレンジだけ …

醗酵入らず!ホットケーキミックスでパンがつくれちゃう

身近にあるホットケーキミックスで簡単にパンができちゃうという。 しかもホットケー …

節約レシピってどんなイメージがある?美味しくない?貧乏臭い?節約レシピのメリットを再確認してみよう

お金が無いとき、お金を使う予定があるとき、貯金したいとき。そんなときは節約レシピ …