セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

   

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪

ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方もいるかもしれませんが、老若男女みんなに好かれるお味になっています。是非一度試してみてください♪

茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ。冷蔵庫にある使い切りたいあの野菜も一緒に煮込んでしまいしょう♪

<材料>4人前
鶏もも肉        2枚
お好みの野菜      好きなだけ
にんにく(みじん切り) 1個
●トマト缶    1缶
●固形コンソメ     1個
●塩こしょう      少々
●砂糖         大匙1
●ローリエ       1枚
●スライスチーズ    2枚
●無糖ヨーグルト    80g

<作り方>

鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをして下味をつけます。
深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
 弱火で熱して香りをつけていきます。
鶏肉を入れ表の色が変わったら野菜を炒めていきます。
野菜がしんなりしてきたら●の材料を全て入れ、
 野菜が柔らかくなるまで煮込んで完成です。

<ポイント>
ホールのトマト缶を使う時は、トマトをつぶしてから加えてください。無糖ヨーグルトを使用していますが、加糖でも代用ができます。その場合は砂糖の分量を減らして作ってください。

お野菜は茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ!またお肉は、手羽元で作ってもホロホロでとっても美味しく作れます♪

きっかけはヨーグルトの消費でしたが、お肉を短時間でやわらかく煮込めるので、時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にオススメです。

トマト煮込みなので野菜が合う!ので栄養もたくさん摂れますし、冷蔵庫に使い切りたいお野菜がある時もじゃんじゃん加えられるので、身体に優しくて冷蔵庫整理も出来る万能料理だと思います♪

乳酸菌の力でお肉もやわらかくなりますので、お子さんのいる家庭や、おじいさんおばあさんも食べやすいです。

お肉を短時間でやわらかく煮込めるので時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にもオススメです。
茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて頂くのが最高に美味しい一品です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

5分で完成!ご飯のお供を上品な副菜に

毎食の献立に困っている方に朗報!簡単であっという間に出来てしまうなめたけの和え物 …

材料は至ってシンプル!!簡単お好み焼き!

節約料理といえば定番のお好み焼き。 ごはんを炊いていないときにでも主食にもなるお …

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。 そんな時はこのゴ …

コーンスープの素で簡単まろやかチキンのクリーム煮

安くて大量に手に入るコーンスープの素。 ついつい買いすぎてしまったり、使い切れず …

オリーブオイルでつくる!簡単きゅうりのお漬物レシピ

約95%が水分というきゅうりは夏を代表する野菜です。シャキッとした食感がおいしく …

チアシードを使った簡単ほうれん草のお浸し

ダイエット効果もあり栄養満点なチアシードを、和風でアレンジ。 いつも同じ食べ方で …

鶏ささみでつくる♪節約やわらかピカタ

本格的なピカタも美味しいですが、もっとお手頃でお財布にも優しい鶏ささみを使ってみ …

餃子の皮が大変身!本格ラザニアレシピ

餃子の皮って一袋では少ないし、二袋だと余ってしまう。 そんな、余ってしまった餃子 …

免疫力アップ!お味噌汁にとろろとあおさを入れるだけの簡単疲労回復レシピ

最近からだの調子が良くない。おまけに肌まで荒れてきた。 そんなときには「とろろと …

簡単♪余った餃子の皮でプチアップルパイ

餃子の皮とリンゴで簡単に作れます! 餃子の皮を余らせてしまった時、どうしようかす …