セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

   

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気になる。

そんなときにおすすめなのが、パスタのかわりに低カロリーなしらたきをつかった、しらたきペペロンチーノです。
少ない材料で、簡単に、おいしいペペロンチーノができてしまいます。

パスタと比べて、カロリーの低いしらたきを使うので、ヘルシーです。ダイエット中の方には覚えておくと便利な一品です。


 
<材料>
しらたき 200g
ベーコン 1枚
にんにくチューブ 2㎝
鷹の爪 1本
コンソメ 小さじ1/2
水 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量

<作り方>

しらたきは、アク抜きをしておきます。

 

ベーコンは1㎝に切り、鷹の爪は、タネを出して、手で適当にちぎっておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくチューブ、鷹の爪を入れ、ベーコンを加えて炒めます。

 

コンソメと水を加え、コンソメを溶かします。

 

しらたきを加え、炒めます。塩とブラックペッパーで味をととのえたら、完成です。

 
<ポイント>
ベーコンを投入するのは、オリーブオイルを熱し、にんにくチューブと鷹の爪を入れて、香りがたってきてからにしてください。
ベーコンを、炒めるときは、炒めすぎないように注意してください。

しらたきを投入するときは、水分をしっかりきっておくのが、おいしくできるコツです。余分な水分が残っていると、味が薄くなってしまいます。

 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で食べれないとき、そんなときは、しらたきペペロンチーノを作るのがおすすめです。

パスタのかわりにしらたきを使うことで、カロリーを抑えることができ、お腹いっぱい食べても、罪悪感がありません。簡単にできるので、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。
 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で我慢、というときに、しらたきペペロンチーノがおすすめです。
簡単にでき、しらたきでカロリーを抑え、お腹いっぱい食べることができるので、ダイエット中の方に、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

あっという間に大変身!塩ラーメンからカルボナーラが出来るアレンジレシピ

セールで袋めんをまとめて買ったり、塩ラーメンが好きだけどたまには違う味を食べてみ …

誰でもささっとカンタン★手作りごまドレッシング

サラダにかけるもよし!うどんにかけるもよし!豆乳鍋に入れてごま豆乳鍋にするもよし …

がんもからまさかのピザ!?子供にも嬉しいパーティーレシピ

大人数でのパーティーや昼食時に覚えておくと便利な逸品です。 家に残った材料を使え …

フライパン一つで簡単らくちん、ワンポットトマトパスタ

一人分のごはんを作るのは面倒。後片付けもできる限りやりたくない! でも、おなかが …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

クリスマスに食べたいビーフシチューパイのレシピ

クリスマスは家族やお友達とみんなでワイワイガヤガヤとパーテイーを楽しまれるお宅も …

駄菓子のあんず棒で万能アジアンソースができちゃう

あんず棒といったら子供の頃に駄菓子屋さんでも売ってる有名なお菓子ですよね、 あの …

キムチを使った誰にでもできる簡単春巻きレシピ

手作りの春巻きって美味しいですよね。少し手間はかかりますがお弁当のおかずにもなる …

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

毎日大家族の献立って考えるの大変。マンネリ化しないレシピで皆でワイワイご飯を楽しもう!

目次2世帯以上で生活していたり、子供が多かったりと、いわゆる「大家族」にはメリッ …