セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

   

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気になる。

そんなときにおすすめなのが、パスタのかわりに低カロリーなしらたきをつかった、しらたきペペロンチーノです。
少ない材料で、簡単に、おいしいペペロンチーノができてしまいます。

パスタと比べて、カロリーの低いしらたきを使うので、ヘルシーです。ダイエット中の方には覚えておくと便利な一品です。


 
<材料>
しらたき 200g
ベーコン 1枚
にんにくチューブ 2㎝
鷹の爪 1本
コンソメ 小さじ1/2
水 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量

<作り方>

しらたきは、アク抜きをしておきます。

 

ベーコンは1㎝に切り、鷹の爪は、タネを出して、手で適当にちぎっておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくチューブ、鷹の爪を入れ、ベーコンを加えて炒めます。

 

コンソメと水を加え、コンソメを溶かします。

 

しらたきを加え、炒めます。塩とブラックペッパーで味をととのえたら、完成です。

 
<ポイント>
ベーコンを投入するのは、オリーブオイルを熱し、にんにくチューブと鷹の爪を入れて、香りがたってきてからにしてください。
ベーコンを、炒めるときは、炒めすぎないように注意してください。

しらたきを投入するときは、水分をしっかりきっておくのが、おいしくできるコツです。余分な水分が残っていると、味が薄くなってしまいます。

 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で食べれないとき、そんなときは、しらたきペペロンチーノを作るのがおすすめです。

パスタのかわりにしらたきを使うことで、カロリーを抑えることができ、お腹いっぱい食べても、罪悪感がありません。簡単にできるので、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。
 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で我慢、というときに、しらたきペペロンチーノがおすすめです。
簡単にでき、しらたきでカロリーを抑え、お腹いっぱい食べることができるので、ダイエット中の方に、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

シイタケとウズラの相性がばっちりの肉詰めフライ

準備に多少の手間はかかりますが、ジューシーでボリューミーでおいしいこと間違いない …

オリーブオイルでつくる!簡単きゅうりのお漬物レシピ

約95%が水分というきゅうりは夏を代表する野菜です。シャキッとした食感がおいしく …

シリアルの食感がたまらない、パリパリ唐揚げ

最初は友人宅で出され、子供達も大喜びだった1品です。 衣の部分にシリアルをまぶす …

油揚げを使ってヘルシー!糖質制限メンチカツレシピ

ここ最近、『糖質制限』という言葉をテレビや雑誌などでよく見かけるのではないでしょ …

電子レンジでつくる2つの簡単マグカッププリン

ちょっと小腹が空いている時に毎日忙しくしていると、つい簡単に出来合いのお菓子やス …

パパも!子供も大喜び!アツアツ魚肉ソーセージとコーンのかき揚げ

魚肉ソーセージって安いし体にも良さそう!毎日の献立に取り入れたいっ!て思っても、 …

子どもが大喜び間違いなしの簡単かわいいライスケーキ

お子様のお誕生日やひなまつり、クリスマスや子どもの日やちょっと頑張った日など、い …

ビールに最高に合います☆じゃがいものおやき

野菜の価格高騰が続いていますが、年間を通してわりかし価格が安定していてお安く手に …

おいしい半熟煮玉子は6つのステップで確実につくる

おいしい半熟煮玉子があると、本当に便利です。家でラーメンを作った時、豚の角煮をつ …

フライパン一つで簡単らくちん、ワンポットトマトパスタ

一人分のごはんを作るのは面倒。後片付けもできる限りやりたくない! でも、おなかが …