セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

   

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気になる。

そんなときにおすすめなのが、パスタのかわりに低カロリーなしらたきをつかった、しらたきペペロンチーノです。
少ない材料で、簡単に、おいしいペペロンチーノができてしまいます。

パスタと比べて、カロリーの低いしらたきを使うので、ヘルシーです。ダイエット中の方には覚えておくと便利な一品です。


 
<材料>
しらたき 200g
ベーコン 1枚
にんにくチューブ 2㎝
鷹の爪 1本
コンソメ 小さじ1/2
水 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量

<作り方>

しらたきは、アク抜きをしておきます。

 

ベーコンは1㎝に切り、鷹の爪は、タネを出して、手で適当にちぎっておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくチューブ、鷹の爪を入れ、ベーコンを加えて炒めます。

 

コンソメと水を加え、コンソメを溶かします。

 

しらたきを加え、炒めます。塩とブラックペッパーで味をととのえたら、完成です。

 
<ポイント>
ベーコンを投入するのは、オリーブオイルを熱し、にんにくチューブと鷹の爪を入れて、香りがたってきてからにしてください。
ベーコンを、炒めるときは、炒めすぎないように注意してください。

しらたきを投入するときは、水分をしっかりきっておくのが、おいしくできるコツです。余分な水分が残っていると、味が薄くなってしまいます。

 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で食べれないとき、そんなときは、しらたきペペロンチーノを作るのがおすすめです。

パスタのかわりにしらたきを使うことで、カロリーを抑えることができ、お腹いっぱい食べても、罪悪感がありません。簡単にできるので、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。
 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で我慢、というときに、しらたきペペロンチーノがおすすめです。
簡単にでき、しらたきでカロリーを抑え、お腹いっぱい食べることができるので、ダイエット中の方に、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

とっても簡単!だれでもできる切り干し大根のサラダ

切り干し大根を使ったお料理といえば、定番の切り干し大根の煮物ですが、食卓に出して …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

いろんな場面に最適!ホットケーキミックスでポンデケージョを作るレシピ

ポンデケージョはブラジル発祥の食卓パンの一種です。 もともとはタピオカ粉に牛乳や …

余った野菜を消費!簡単に豪華なロシア料理、ボルシチ!

世界の三大スープ料理の一つ、ボルシチ! ロシアのみそ汁とも呼ばれるくらい、ロシア …

シューマイで簡単ロールキャベツ 失敗しらずのレシピです

いろんな面倒な手間隙を省いて、短時間でチャチャッとシュウマイでロールキャベツがつ …

もやしを使ったおいしくてヘルシーな春巻き

最近スーパに行っても、野菜が高くて手が出ないということがあります。 そんな中で活 …

電子レンジで簡単!活用レシピで時短!光熱費も安くなる魔法のレシピ

料理で節約するためには安い食材をいかに上手に使って美味しく作るかが重要となってき …

ナンとバターチキンカレーは、冷蔵庫で一晩寝かすのがコツ

ナンの手作りなんて難しそう。。。と思っていませんか? 試してみると案外簡単なので …

おからを使ってヘルシーで節約にもなるつくねレシピ

つくねは子供から大人まで人気の高いメニューですが、健康のためにもヘルシーに作れる …