セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

   

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気になる。

そんなときにおすすめなのが、パスタのかわりに低カロリーなしらたきをつかった、しらたきペペロンチーノです。
少ない材料で、簡単に、おいしいペペロンチーノができてしまいます。

パスタと比べて、カロリーの低いしらたきを使うので、ヘルシーです。ダイエット中の方には覚えておくと便利な一品です。


 
<材料>
しらたき 200g
ベーコン 1枚
にんにくチューブ 2㎝
鷹の爪 1本
コンソメ 小さじ1/2
水 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 適量

<作り方>

しらたきは、アク抜きをしておきます。

 

ベーコンは1㎝に切り、鷹の爪は、タネを出して、手で適当にちぎっておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくチューブ、鷹の爪を入れ、ベーコンを加えて炒めます。

 

コンソメと水を加え、コンソメを溶かします。

 

しらたきを加え、炒めます。塩とブラックペッパーで味をととのえたら、完成です。

 
<ポイント>
ベーコンを投入するのは、オリーブオイルを熱し、にんにくチューブと鷹の爪を入れて、香りがたってきてからにしてください。
ベーコンを、炒めるときは、炒めすぎないように注意してください。

しらたきを投入するときは、水分をしっかりきっておくのが、おいしくできるコツです。余分な水分が残っていると、味が薄くなってしまいます。

 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で食べれないとき、そんなときは、しらたきペペロンチーノを作るのがおすすめです。

パスタのかわりにしらたきを使うことで、カロリーを抑えることができ、お腹いっぱい食べても、罪悪感がありません。簡単にできるので、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。
 
大好きなパスタをお腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で我慢、というときに、しらたきペペロンチーノがおすすめです。
簡単にでき、しらたきでカロリーを抑え、お腹いっぱい食べることができるので、ダイエット中の方に、忙しい主婦のランチにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

忙しい朝にも嬉しい!オーブントースターで作るハッシュブラウンレシピ

『ハッシュブラウン』と聞くとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは …

お酒のおつまみにピッタリ 固形チーズの醤油漬けレシピ

固形チーズをたまり醤油に漬けて置くだけで、和洋どちらのお酒にもピッタリのおつまみ …

冷凍オクラでねばねば冷やしうどん!疲れが吹き飛び血液サラサラのオクラのレシピ

オクラは夏野菜の代表としてスーパーなどに並んでいる姿を多く見かけます。 夏には体 …

餃子の皮が大変身!本格ラザニアレシピ

餃子の皮って一袋では少ないし、二袋だと余ってしまう。 そんな、余ってしまった餃子 …

バター無しで作れちゃう?!簡単チョコレートカップケーキ

もうすぐバレンタイン…。 友チョコや義理チョコ、自分のために作っちゃうのもアリで …

シチューの翌日は余ったシチューで簡単ドリア!

シチューを作る時は、必ず少し多めに作るのが我が家の秘策です。 なぜかというと、余 …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

隠し味投入!短時間でコクが格段にアップするボロネーゼ

材料を切って、炒めてほんの少し煮込むだけで、隠し味のチョコレートのおかげでコクの …

バレンタインには、ハート形や丸型など簡単に作れる濃厚「フォンダンショコラ」

寒い冬には、あったかスイーツなどいかがでしょうか? このところ流行のあったかスィ …

オイスターソースを使ってスープ作り!時短醤油ラーメンレシピ!

給料日前などで食事を安く済ませたい。カップラーメンで好みの味がない。お酒の締めで …