セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

   

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた!

そんな方に覚えておくと便利な一品です。
簡単に作れて、美味しい。
見た目も、お店で食べるオムライスのように、
ホワイトソースのかかった本格クリームソースオムライスがおうちでも出来ます。
クリームソースにちょっとしたアレンジを加えるだけで、オリジナルなオムライスがたくさんできます。

 

<材料>
卵  2個 お好みで3個
牛乳 20ml
バター 少々
塩コショウ 少々
ご飯 2杯
シチューの素
しめじなどきのこ 1/2房

お好みで明太子 少々

<作り方>

まずは普通にオムライスを作ります。

 

ごはんを軽くバターでいためます。塩コショウは軽めに。

 

卵をとき、そこに牛乳を加え、フライパンで菜ばしでかるく混ぜながら弱火でふわふわになるまで焼く。おおよそ7割がた火が通るぐらいで十分。あとはお皿に移して、余熱で。

 

ごはんにかけて、プレーンオムライスを作っておく。

 

水を温めつつ、シチューの素を混ぜながら、ホワイトソースを作る。お好みで、明太子を入れたら、ホワイトソースにアクセント。

 

プレーンオムライスにホワイトソースをかけたら、リームソースオムライスの出来上がり。

 
オムライスを作るポイントと同様ですが、卵に火をいれすぎると、
硬くなってしまいふわふわのオムライスが出来ませんので、
卵に火を入れる際は目を離さず、7割がた火を通すぐらいで考えてください。
また、ホワイトソースにしっかりと味がついているので、ごはんや卵に下味をつけすぎないように
気をつけてください。しょっぱくなってしまいます。

 
ケチャップのオムライスに飽きた、お子さんにいつもとは違うオムライスを食べさせたい。
そんなときにクリームソースオムライスはいかがでしょうか。
クリームソースに、ほうれん草を混ぜる、明太子を混ぜる、また、シチューをビーフシチューの素にすればいろいろな味が楽しめ、お店のオムライスの味が再現できるかも知れません。

 
お子さんが好きなオムライスを、さまざまなアレンジで楽しめます。
おいしく、簡単に、いくつものメニューが出来ます。
いつものケチャップではないオムライスでお子さん喜ばせてみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ホットケーキミックスを使ってメロンパン。カップケーキ作ってみよう。

大人も子供もみんな大好きなメロンパン。 でも、コンビニまで行くのがめんどくさいと …

簡単!切って混ぜるだけ、おしゃれな柿と生ハムのサラダ

秋になると、ご近所さんから大量にいただく柿。 最初は、おいしいけど、デザートとし …

簡単!安い豚こま肉で作れる節約カツ丼

スーパーのお肉売り場で、カツ用のお肉の値段を見てみると結構高いことに気づきました …

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉と …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪ ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方も …

バレンタインにもぴったり!心も体もあたたまるホットチョコレートのレシピ

冬になるとあらゆるカフェで提供される季節限定のチョコレートドリンク。 大好きで良 …

はんぺんでボリュームアップの海老マヨネーズ

海老がちょっと小ぶりで量があまり取れないわとか、食べ盛りの子供達には海老だけだと …

安いささみでも一工夫で変わるアレンジレシピ2つ

鳥のささみは、スーパーでもお手頃な価格で買え、節約にピッタリの食材ですね。ささみ …

料理苦手さんでも大丈夫です!クックパッドで安くて美味しい節約レシピを作ってみよう!

クックパッドを使って毎日の食事レシピを参考にしている方はたくさんいますよね。 実 …