セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!切って混ぜるだけ、おしゃれな柿と生ハムのサラダ

   

秋になると、ご近所さんから大量にいただく柿。
最初は、おいしいけど、デザートとして食べるのは、ちょっと飽きてきたなというときに、おすすめのサラダです。

柿と生ハムとベビーリーフとサラダ水菜、市販のたまねぎドレッシングだけで、とてもおいしい、おしゃれなサラダが作れます。
お客様にも喜ばれる、覚えておくと助かる一品です。

<材料>
柿 1個
生ハム 1p
ベビーリーフ 1袋
サラダ水菜 1袋
市販のたまねぎドレッシング 適量
ブラックペッパー 少々

 

柿は、皮をむいて、うす切りにします。生ハムは、適当な大きさに包丁で切るか、手でちぎります。

 

ベビーリーフ、サラダ水菜は、水で洗い、水分を切っておきます。サラダ水菜は、食べやすい長さに切ります。

 

ボウルに、切った柿、生ハム、ベビーリーフ、サラダ水菜を入れ、軽くまぜます。

 

市販のたまねぎドレッシングをかけ、ブラックペッパーをふり、まぜ合わせます。

 

味をととのえ、お皿に盛りつけてできあがりです。

 
柿は、うすくスライスしてください。うすめにスライスするほうが、味が馴染みやすいです。ベビーリーフとサラダ水菜を洗ったあとは、必ず、水分をしっかり切るのがコツです。しっかり水切りしないと、味が薄くなってしまいます。たまねぎドレッシングは、手づくりしてもいいですが、市販のものでも十分、おいしいサラダが出来ます。

 
柿は、おいしいけど、デザートとして食べるのは、ちょっと飽きたなと思ったとき、ちょっと違った食べ方をしたいなと思ったときに作るのがおすすめです。

切って、まぜ合わせるだけで、おしゃれな、柿と生ハムのサラダが作れます。お客様のおもてなしにもおすすめです。
ビタミンCたっぷりの柿と栄養たっぷりのお野菜がたっぷりとれて、ダイエット時にもおすすめです。

 
デザートとしてではなく、いつもと違った食べ方をしたいときに、柿と生ハムのサラダがおすすめです。切って、まぜ合わせるだけで簡単におしゃれなサラダが作れます。お客様のおもてなしにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

まるでお肉みたい!お麩でできるつくねもどき

高タンパク質かつ低カロリーなお麩は、ダイエット食品として最適な食材です。 ダイエ …

忙しい朝にも嬉しい!オーブントースターで作るハッシュブラウンレシピ

『ハッシュブラウン』と聞くとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは …

ヨーグルトで安くてヘルシーな節約ティラミスのレシピ

ティラミスって作るのにマスカルポーネチーズやらクリームチーズやらと材料を揃えるだ …

そば粉の代わりにジャガイモを使った簡単節約ガレットレシピ

一般的にガレットと聞くとそば粉を使っていると思いますよね。実際にそば粉を使ったガ …

自作でチョコミントアイスは作れる?お値段は?

今はスーパー、アイスクリーム専門店などどこでも大抵チョコミントアイスを簡単に味わ …

鶏の胸肉で安くつくっちゃう節約ミートローフ

普通ミートローフと言ったら合挽き肉を使うことが多いと思うのですが、こちらでは安い …

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

包み揚げはレタスで作れる!パリッと感を出すポイントと便利なコツ

春巻きや包み揚げはパリッとした揚げ皮と中の餡のバランスが非常に重要ですよね。 し …

火を使わない,簡単炊飯器と電子レンジで美味しいプリン

絶品美味しいプリンを火は使わず材料を混ぜたりレンジでチンしたり炊飯器にセットする …

じゃがいもで一工夫。ドイツ料理の「クヌーデル」

皆さん、クヌーデルと言うお料理を聞かれたことはありますか? 実はあまり知られてい …