セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単!切って混ぜるだけ、おしゃれな柿と生ハムのサラダ

   

秋になると、ご近所さんから大量にいただく柿。
最初は、おいしいけど、デザートとして食べるのは、ちょっと飽きてきたなというときに、おすすめのサラダです。

柿と生ハムとベビーリーフとサラダ水菜、市販のたまねぎドレッシングだけで、とてもおいしい、おしゃれなサラダが作れます。
お客様にも喜ばれる、覚えておくと助かる一品です。

<材料>
柿 1個
生ハム 1p
ベビーリーフ 1袋
サラダ水菜 1袋
市販のたまねぎドレッシング 適量
ブラックペッパー 少々

 

柿は、皮をむいて、うす切りにします。生ハムは、適当な大きさに包丁で切るか、手でちぎります。

 

ベビーリーフ、サラダ水菜は、水で洗い、水分を切っておきます。サラダ水菜は、食べやすい長さに切ります。

 

ボウルに、切った柿、生ハム、ベビーリーフ、サラダ水菜を入れ、軽くまぜます。

 

市販のたまねぎドレッシングをかけ、ブラックペッパーをふり、まぜ合わせます。

 

味をととのえ、お皿に盛りつけてできあがりです。

 
柿は、うすくスライスしてください。うすめにスライスするほうが、味が馴染みやすいです。ベビーリーフとサラダ水菜を洗ったあとは、必ず、水分をしっかり切るのがコツです。しっかり水切りしないと、味が薄くなってしまいます。たまねぎドレッシングは、手づくりしてもいいですが、市販のものでも十分、おいしいサラダが出来ます。

 
柿は、おいしいけど、デザートとして食べるのは、ちょっと飽きたなと思ったとき、ちょっと違った食べ方をしたいなと思ったときに作るのがおすすめです。

切って、まぜ合わせるだけで、おしゃれな、柿と生ハムのサラダが作れます。お客様のおもてなしにもおすすめです。
ビタミンCたっぷりの柿と栄養たっぷりのお野菜がたっぷりとれて、ダイエット時にもおすすめです。

 
デザートとしてではなく、いつもと違った食べ方をしたいときに、柿と生ハムのサラダがおすすめです。切って、まぜ合わせるだけで簡単におしゃれなサラダが作れます。お客様のおもてなしにもおすすめの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

シイタケとウズラの相性がばっちりの肉詰めフライ

準備に多少の手間はかかりますが、ジューシーでボリューミーでおいしいこと間違いない …

お家にある具材と炊飯器でできちゃうトルティージャ

トルティージャとはスペイン風卵焼きのことで、基本的には具材はじゃがいもなのですが …

ポン酢でつくる♪簡単絶品手羽元煮込み

手羽元を調味料と一緒に煮込むだけの簡単料理です。 お酢効果で手羽元がホロホロうま …

おからを使ってヘルシーで節約にもなるつくねレシピ

つくねは子供から大人まで人気の高いメニューですが、健康のためにもヘルシーに作れる …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

とっても簡単!子どもも大好きピーマン春雨

ご近所さんからのおすそ分けで、ピーマンをいただいたけど、定番のピーマンの肉詰めは …

アレンジ自由、簡単で本格的なジャンバラヤ

ジャンバラヤはケイジャン料理の代表的な料理の一つです。 魚介やお肉、野菜を香料で …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

野菜たっぷり かさましもやしであったか豚汁

手頃なお値段のもやしをたっぷり使ってあったか豚汁、冷蔵庫に残っている野菜何でもO …

100均に売っている材料で節約本格的インドカレー

すべての調味料が100均で揃ってしまう簡単でおいしくヘルシーな本格的なインドカレ …