セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

余ったエビチリでも!餃子の皮でエビチリ包み焼き

   

セールで手に入れた大量のエビを美味しく食べたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまった!

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで。
お弁当に何かもう一品ほしい。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!

油で揚げずトースターで焼くだけなのでとってもヘルシー。
お父さんも子供も喜ぶそんな一品です。

 
<材料>
エビ               150グラム
玉ねぎ              1/4個
マヨネーズ            大匙1
餃子の皮             10枚
●ケチャップ           大匙2
●ウスターソース         大匙1
●砂糖              小匙2
●にんにく、しょうがすりおろし  各ひとかけ分

(チューブでもいいです)

 
<作り方>

エビは大きければ小さめに切り、玉ねぎはみじん切りにします。

 

1と調味料をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

 

油を熱したフライパンに2を入れ、火が通ったらボウルに戻して粗熱を取ります。

 

粗熱が取れたらマヨネーズを加え、餃子の皮に包みます。

 

トースターで焼き目がつくまで焼けば完成です。

 
タレを一緒に包むと皮がふにゃふにゃになってしまいますので、
余ったタレは包まないでください!
絡んでいる分だけで十分に美味しくなります。

包むタネの量はお好みで!
あまり載せすぎると包みにくくなってしまうので、少なめにのせてください。
少なめに包んだほうがたくさん作れますのでオススメです!
チーズを入れても美味しく出来ます。

トースターでの加熱は、900wで10分くらいが目安になります。

エビチリをいつもと違うかたちで楽しみたい。
余った餃子の皮を使い切りたい。
安売りで手に入れた大量のエビを使いたい。
パーティやお弁当のはしやすめにあと何か一品、などなど。

ひとくちでパクッと食べられますし、
トースターで焼くだけなので余分な油も使いません。
甘口なので子供にも、ビールにも合うので大人にも嬉しい一品です。”

エビの大量消費にお手軽簡単なおかずを作りたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまって何に使おう?

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで次の日の朝ごはんやお弁当に。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!
油で揚げないので手間もかからずヘルシーなのに、
子供にもお父さんにも喜ばれる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

あまった大根でできる簡単!大根の揚げ出し

この冬の時期、とってもおいしい大根。 大根といえば、おでんなどの煮物、大根サラダ …

節約・時短・簡単の三拍子が揃ったダイエットにも最適なお弁当のおかずって?

毎日のお弁当作り。時間もかかりますし、しっかり作ったら結構な費用がかかります。 …

手間をかけずにカフェの逸品を!ホットケーキミックスでコーヒーチョコマシュマロスコーン

ホットケーキミックスはいろいろなお菓子に使えることで有名ですが、今回はスコーンに …

出汁を取った後の出がらしを捨てないで!!美味しい小魚の佃煮にしちゃいましょう♪

煮干しの出汁で作ったお味噌汁ってとても美味しいですよね…。 しかし、その出汁を取 …

簡単シンプル!お野菜たっぷり千切りキャベツ焼売

お野菜をたっぷり食べたいな~というときに。あま~いキャベツたっぷり、あま~い玉ね …

子どもと一緒に楽しく作れる簡単芋餅!

成長とともにお手伝いや料理に興味が出てきて、「お料理してみたいな~」とか「ママの …

おいしい半熟煮玉子は6つのステップで確実につくる

おいしい半熟煮玉子があると、本当に便利です。家でラーメンを作った時、豚の角煮をつ …

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪ ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方も …

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …