セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

時短*ほっこり美味しいコーンクリームパスタ*

   

働くママさん必見!即席コーンスープを使えばあっという間に美味しい夕食の出来上がり♪寒い日に家族みんなでお腹もほっこり笑顔もニコニコ!

作るのはこんなに簡単なのにとても美味しいスープパスタです!これから始まるの受験シーズン。お夜食にもピッタリの一品です!頑張る受験生へ心もお腹も温まるスープパスタで応援しましょう!

《必要な食材 二人分》
パスタ      200g
玉ねぎ      1/4個分
冷凍コーン    50g
ベーコン     2枚
即席コーンスープ 1袋
バター      10g
塩コショウ    少々
牛乳       100ml

※お好みでチーズを入れても美味しいですよ♪
<作り方>

パスタを記載してある茹で時間-2分程度の硬めで茹でます。塩は入れなくても大丈夫です。
茹でている間にベーコンを1cm幅に切り、玉ねぎはみじん切りに切っておきます!
中火で温めておいたフライパンにバターを入れ、玉ねぎのみじん切りとベーコンを入れて炒め、しんなりしてきたら冷凍コーンを入れます!全体的に炒まってきたら、軽く下味で塩コショウを振ってください!(お子様がいる方はコショウは入れなくても大丈夫です♪)
3のフライパンに茹で上がった硬めのパスタと牛乳を入れて、弱火で軽くひと煮立ちさせます。
即席コーンスープを入れて、軽くトロミが出てきたら出来上がり♪

<ポイント>
※炒める際に塩コショウを入れるので、パスタを茹でる時には塩は入れなくて大丈夫です!
※最後に牛乳でひと煮立ちさせる為、あえて硬めに茹でてもらっていますが、柔らかいパスタがお好きな方は茹で時間は通常でも大丈夫です♪
※最後にとろけるチーズを入れてコショウを入れると、カルボナーラ風コーンパスタになりました!そちらも大変美味しかったので是非お試し下さい!

仕事帰りでクタクタに疲れたママがササッと作れて、家族みんなが喜んでくれるような簡単な時短料理を考えてみました。即席コーンスープとパスタさえあれば作れてしまうので、お夜食にも良いですし急な来客時にも大変重宝します。

またパスタではなくマカロニを使えばグラタンにアレンジする事も出来ますし、ご飯を入れればリゾットにもなります!応用も沢山出来るので、是非色々と試してみてください!

実は賞味期限の近くなっていた即席コーンスープを消費する為に考えたレシピです(笑)昼食に振る舞ってみたら、家族全員に大好評を頂き今では我が家の冬の定番メニューです!これからの時期に是非作ってみて下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

鶏むね肉で簡単・おいしいしっとり鶏ハム

サラダにするのにいつもスーパーでロースハムを買っていましたが、スーパーのロースハ …

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。 はりきりたいけどそんな余裕はな …

えびせんを使った海老風味のシュウマイ

あれ?いつの間にかえびせんが湿気ちゃってた・・・ということ、ありませんか? ちゃ …

余った焼きそば麺を使用した簡単おいしいラーメン

焼きそばは一袋に3つ入っていることが多く、一人暮らしをしていると、毎回同じソース …

免疫力アップ!お味噌汁にとろろとあおさを入れるだけの簡単疲労回復レシピ

最近からだの調子が良くない。おまけに肌まで荒れてきた。 そんなときには「とろろと …

ホットケーキミックスが中華にも使える!ヘビロテ確実な餃子饅のレシピ

寒い季節には肉まんが食べたくなりますよね。 寒いとついつい食べ過ぎてしまう肉まん …

切って煮込むだけ!おふくろの味を気軽に実現!簡単筑前煮

筑前煮と言えば、たっぷりの野菜とお肉が入った日本の伝統料理です。 コラーゲンたっ …

スナック菓子のピザポテトを加えてサクうま!じゃがいもサラダ

いつものポテトサラダに、あのスナック菓子を入れるだけで一味違う!他にもシンプルな …

あまった大根でできる簡単!大根の揚げ出し

この冬の時期、とってもおいしい大根。 大根といえば、おでんなどの煮物、大根サラダ …

寒い季節は豆腐で簡単!豆腐のホワイトソースで作るヘルシーグラタン

これからやってくる冬の季節は、あたたかいグラタンが食べたくなります。 トロトロの …