セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

   

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです。

低温調理されるのでお肉は柔らかく、ルーはとろ?っとし、味も失敗なく作れます。ご飯は余ったあご飯をリメイクするのでお得で美味しくいただけちゃいます。
順序さえしっかりしていれば、あっという間に出来ちゃうので忙しい日もすぐ作れます。

 

 
<材料>
ハヤシライス用ルー 半パック
お肉        1パック
玉ねぎ       中1つ
ウスターソース   少々
塩,胡椒      少々
お醤油       少々
ガーリックパウダー 少々
バター       小さじ1
卵         2個

&nbsp
<作り方>

材料を出す間にお肉に軽く塩胡椒をかけ下味をつけます

 

水、切った玉ねぎを炊飯器に入れて早炊きモードでスイッチオン

 

フライパンにバター、ガリーックパウダーを入れて中火で色が変わりそうになるまで温めます。そしてそこに前日の余ったご飯を入れ味をつけてお皿に盛り付けます

 

お肉の色が変わってきたら炊飯器の灰汁を取り、ルーを入れます。そしてまた早炊きモードです。

 

炊飯器が終わったら。残りの調味料を入れて蓋をして蒸らします。蒸らしている間に玉子焼きを作ってお皿を盛り付けして完成です

 
<ポイント>
コツは流れを把握しておくことで慌てずに美味しく作れます。
パパッとご飯を温めたり玉子焼きを作れる人向けですが初めての人も試してみてほしいです。

ウスターソースやガーリーックパウダーはなくても気になりませんのでその日に家にあるものでも大丈夫です。
ぜひアレンジしてみてください。
自分の味にするともっと美味しいと思います。

 
ご飯ができている時に時短に繋がるので前日などにある程度残った時や、失敗したくないけど美味しいものが食べたい時なんかにおすすめです。

手の込んだものを食べたいと子供にリクエストされた時に作ったりします。
2人分もすぐにできるのでパートーナいる方も相手の好みに合わせて細かい調味料をアレンジしてみてください。

 
基本の作り方で万人ウケする味付けになっていますが細かくアレンジできるのでおすすめです。
ウスターソースをトマトソースにしたり、ガーリックをターメリックにしたり好みに合わせてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

隠し味投入!短時間でコクが格段にアップするボロネーゼ

材料を切って、炒めてほんの少し煮込むだけで、隠し味のチョコレートのおかげでコクの …

レンジだけでヘルシーに♪わかめともやしで時短&節約レシピ!

さくっと簡単にヘルシーなものが食べたい・・・   そんな時にレンジだけ …

サバの水煮缶で!サバチーズカレー春巻き

そのまま食べても美味しい水煮缶をアレンジして更に美味しく! 材料もシンプルなので …

クリスマスに食べたいビーフシチューパイのレシピ

クリスマスは家族やお友達とみんなでワイワイガヤガヤとパーテイーを楽しまれるお宅も …

餃子の皮が大変身!本格ラザニアレシピ

餃子の皮って一袋では少ないし、二袋だと余ってしまう。 そんな、余ってしまった餃子 …

お肉は必要なし!木綿豆腐で作る鶏そぼろ風レシピ

豆腐は安価でボリュームがあり節約にはもってこいの食材です。 また、低エネルギーで …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

小麦粉から作るちょっと貧乏くさいうどん

少し貧乏くさい出来上がりになりますが、お金はないけれどお腹いっぱいになりたい!と …

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

じゃがいもで一工夫。ドイツ料理の「クヌーデル」

皆さん、クヌーデルと言うお料理を聞かれたことはありますか? 実はあまり知られてい …