セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

今までより劇的に美味しくなる!コンビーフを使ったアレンジレシピ

   

いつもマンネリしがちなレシピが多くて・・・。今夜のメニューも本当に何を作ったらいいのか悩んだりしますよね。

そんな時には、以外にも手軽に購入できる缶詰を利用することで、いつものメニューが劇的に美味しく、変化するのです♪
数ある中でも、今回はコンビーフの缶詰を利用した、簡単で、節約!美味しく出来る定番のポテトサラダをご紹介します。
 

 
<材料>
じゃがいも  2~3個
コンビーフ  1缶
きゅうり   1/2本
人参     1/2本
マヨネーズ  大さじ3
はちみつ   大さじ1(なくても可、ない場合は砂糖小さじ1)
あらびき胡椒 少々
塩      少々

 
<作り方>

じゃがいもは皮をむいてやわらかくなるまで茹でます。

 

人参をいちょう切りして、じゃがいもと一緒に入れて茹でます。

 

きゅうりは薄くスライスしておき、塩を少々振り、水気を軽く絞っておきます。

 

茹でたじゃがいもと人参をざるにあけ、もう一度鍋に戻し、弱火で混ぜながら、少し水分を飛ばします。

 

そのままじゃがいもを木べらで荒く潰し、きゅうり、コンビーフ、マヨネーズ、はちみつを加えて、よく混ぜ合わせます。

 

味をみて、お好みで、塩と粗びき胡椒を加えて出来上がりです。

 
<ポイント>
美味しく作るコツは、ゆでた後、水分を飛ばすことで、べちゃべちゃしたポテトサラダにならず、ぽっくりした仕上がりになります。

逆に、やわらかめが好きな方は、水分を飛ばさずに、じゃがいもを丁寧に潰すと良いでしょう。きゅうりは塩を振って水分を絞ることで、いたむのを防げます。

粗びき胡椒は多めに振ると、よりスパイシーになり、お酒にも合います。たくさん作って、衣をつけてコロッケにしても美味しいです。

 
マンネリしてきたお料理の献立で悩んだとき、節約しながら美味しいお料理を作りたいとき、野菜嫌いのお子様でも、ポテトサラダは人気のメニュー。

いつものポテトサラダにコンビーフでアレンジするだけで、劇的に美味しい一品に早変わり!簡単にもう一品作れるのも、忙しい日には助かります♪お酒のおつまみにも、たくさん作ったら、コロッケや、ポテトグラタンなど、色々なアレンジも可能です♪

 
いつものポテトサラダをちょっとしたひと工夫で、レベルアップすることで、簡単に美味しく頂けます。そのまま食べるもよし、コロッケなどにさらにアレンジするのもよし。
胡椒のピリッときいたポテトサラダは、食欲も増進させてくれる一皿です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

お給料日前でもステーキが食べたい! そんなワガママも大丈夫! 豚肉と高野豆腐を使 …

納豆と春雨のボリューム満点、栄養満点の絶品春巻き

納豆が大好きな家の定番一品料理としていかがでしょうか。 納豆に春雨を加え、春巻き …

毎日大家族の献立って考えるの大変。マンネリ化しないレシピで皆でワイワイご飯を楽しもう!

目次2世帯以上で生活していたり、子供が多かったりと、いわゆる「大家族」にはメリッ …

とっても簡単!だれでもできる切り干し大根のサラダ

切り干し大根を使ったお料理といえば、定番の切り干し大根の煮物ですが、食卓に出して …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

10分で作れる♪白菜で美味しい節約レシピ

冬になると、たくさん頂いたりする白菜! お鍋にはもちろん、余った白菜で絶品おかず …

火を使わない,簡単炊飯器と電子レンジで美味しいプリン

絶品美味しいプリンを火は使わず材料を混ぜたりレンジでチンしたり炊飯器にセットする …

手間をかけずにカフェの逸品を!ホットケーキミックスでコーヒーチョコマシュマロスコーン

ホットケーキミックスはいろいろなお菓子に使えることで有名ですが、今回はスコーンに …

寒い季節は豆腐で簡単!豆腐のホワイトソースで作るヘルシーグラタン

これからやってくる冬の季節は、あたたかいグラタンが食べたくなります。 トロトロの …