セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お湯を入れるだけじゃない!お茶漬けの素で簡単チャーハンレシピ

   

簡単にささっと食べれるお茶漬けの素、旦那様のお夜食や自分1人のお昼などに便利ですが、まとめて買ってしまうと余ってしまったり、いつの間にか乾物入れの隅の方に隠れていたり、せっかくの美味しい素を余らせてしうのはもったいない!

たまにはアレンジを加えて活用してみませんか?家族みんなの休日のお昼ご飯などに素早く作れて手間いらずレシピです。

 

「お茶漬けの素でチャーハン」

<材料>
ごはん    2杯(軽め)
お茶漬けの素 1パック
長ネギ    半分
卵      1個
バター    大さじ1

<作り方>

お茶碗軽く2杯分と卵を混ぜておきます。(まんべんなくまぜます)

 

熱したフライパンにバターを入れフライパンになじませた所に卵を混ぜたごはんを入れます。

 

少し炒めたところにお茶漬けの素を入れます。(海苔風味でも鮭風味でもお好みのお味で大丈夫です)

 

軽く混ぜたところに長ネギを入れてパラパラしてきたら完成です。

 
<ポイント>
ご飯と卵はなるべくまんめんなく混ぜてください、その方がごはんがだまにならずパラパラに仕上がります。
あまり炒めすぎるとごはんがべちゃべちゃになってしまうので卵が少し固まったなぐらいにお茶漬けの素を入れてください。

そこからはスピーディーに仕上げてください。お好みで自分の好きな食材や余ってしまっている食材を入れてのアレンジも楽しめます。

 
お子さんがいらっしゃるご家庭などはお休みの日のお昼は簡単に軽くお安く済ませたいですよね、そんな時に残りごはんと余った食材でできてしまうレシピなので今日は何食べようなどと思った時の簡単おすすめレシピです。

自分で作るチャーハンは中々味付けが難しい!何かがいつも足りない!同じ味にならない!などという心配もいりませんね。

 
お料理が苦手な方でも簡単に出来るレシピです。おかずが何もない時もチャーハンならこれ一品で立派なごはんです。
お茶漬けの素をいつもと違うレシピで使ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ライスペーパーを重ねた素敵なミルクレープ風サラダ

ライスペーパーの食感が大好きで、生春巻きが大好きな我が家。 でも、いちいち全部巻 …

余り物同士で簡単に作れる*てりたまピザ*

ご家庭で作る手作り餃子は美味しいですよね♪しかし…餃子の皮ってついつい余らせてし …

簡単!漬けるだけキャベツの芯でできる浅漬け

野菜炒めやお好み焼きに入れたり、揚げもののつけ合わせにしたりするキャベツ。 葉の …

粉チーズとパセリを混ぜることで本格的!簡単鮭のムニエルレシピ

鮭料理といえば、塩焼きやちゃんちゃん焼き、酒蒸し、といった和風なメニューもありま …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …

シーフードミックスと塩からが絶妙なハーモニーを奏でるパスタ!

我が家の定番シーフードパスタに塩辛を加えることによって、磯の風味が倍増し、うまみ …

おせちで簡単デザート!栗きんとんと伊達巻でおしゃれフレンチトーストにアレンジ

お正月に使ったおせちの食材は、もう使う機会もなくなってしまう時期…。 でも、冷蔵 …

鶏砂肝とクレイジーソルトのやみつき料理

安い鶏の砂肝を使ったマリネ?ピクルス?新しいサラダ感覚の料理です。 クレイジーソ …

木綿豆腐でダイエットにもピッタリなローカロリーなタコミートレシピ!

月末になると、お財布がピンチになってきて大変!そんな時でもこのお助けレシピがあれ …

安い豚肉で簡単!ごはんがすすむ節約プルコギ

みんな大好きプルコギ。お腹いっぱい食べたいですが、牛肉はそこそこお値段がするので …