セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お湯を入れるだけじゃない!お茶漬けの素で簡単チャーハンレシピ

   

簡単にささっと食べれるお茶漬けの素、旦那様のお夜食や自分1人のお昼などに便利ですが、まとめて買ってしまうと余ってしまったり、いつの間にか乾物入れの隅の方に隠れていたり、せっかくの美味しい素を余らせてしうのはもったいない!

たまにはアレンジを加えて活用してみませんか?家族みんなの休日のお昼ご飯などに素早く作れて手間いらずレシピです。

 

「お茶漬けの素でチャーハン」

<材料>
ごはん    2杯(軽め)
お茶漬けの素 1パック
長ネギ    半分
卵      1個
バター    大さじ1

<作り方>

お茶碗軽く2杯分と卵を混ぜておきます。(まんべんなくまぜます)

 

熱したフライパンにバターを入れフライパンになじませた所に卵を混ぜたごはんを入れます。

 

少し炒めたところにお茶漬けの素を入れます。(海苔風味でも鮭風味でもお好みのお味で大丈夫です)

 

軽く混ぜたところに長ネギを入れてパラパラしてきたら完成です。

 
<ポイント>
ご飯と卵はなるべくまんめんなく混ぜてください、その方がごはんがだまにならずパラパラに仕上がります。
あまり炒めすぎるとごはんがべちゃべちゃになってしまうので卵が少し固まったなぐらいにお茶漬けの素を入れてください。

そこからはスピーディーに仕上げてください。お好みで自分の好きな食材や余ってしまっている食材を入れてのアレンジも楽しめます。

 
お子さんがいらっしゃるご家庭などはお休みの日のお昼は簡単に軽くお安く済ませたいですよね、そんな時に残りごはんと余った食材でできてしまうレシピなので今日は何食べようなどと思った時の簡単おすすめレシピです。

自分で作るチャーハンは中々味付けが難しい!何かがいつも足りない!同じ味にならない!などという心配もいりませんね。

 
お料理が苦手な方でも簡単に出来るレシピです。おかずが何もない時もチャーハンならこれ一品で立派なごはんです。
お茶漬けの素をいつもと違うレシピで使ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

色々なお料理に使えます!アレンジ簡単塩ダレレシピ

醤油もソースも良いけれど、飽きがこないのはやっぱり塩味。 簡単で美味しい塩ダレを …

アレをつなぎに簡単ふわふわ!飽きのこない節約ハンバーグ

つなぎに豆腐を使うことで、お肉の量もお金も半分で節約を実現! 豆腐の効果でふわふ …

カルシウムたっぷりちりめんじゃこのトースト

毎日の朝ごはんで食べるバタートースト、ジャムをぬってみたり、ピーナッツバターをぬ …

美容効果バッチリ!アボカドと鮪のユッケ丼

アボカドといったら健康効果と美容効果のWの効果があることで有名ですよね。 そんな …

スナック菓子のピザポテトを加えてサクうま!じゃがいもサラダ

いつものポテトサラダに、あのスナック菓子を入れるだけで一味違う!他にもシンプルな …

簡単!漬けるだけキャベツの芯でできる浅漬け

野菜炒めやお好み焼きに入れたり、揚げもののつけ合わせにしたりするキャベツ。 葉の …

おいしい半熟煮玉子は6つのステップで確実につくる

おいしい半熟煮玉子があると、本当に便利です。家でラーメンを作った時、豚の角煮をつ …

鶏の胸肉で安くつくっちゃう節約ミートローフ

普通ミートローフと言ったら合挽き肉を使うことが多いと思うのですが、こちらでは安い …

油揚げを使ってヘルシー!糖質制限メンチカツレシピ

ここ最近、『糖質制限』という言葉をテレビや雑誌などでよく見かけるのではないでしょ …