セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

   

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。
はりきりたいけどそんな余裕はない・・・

それでも、子どもの喜ぶ顔はみたい!
ハロウィーン気分を味わいたい!
はりきった感をだしたい!
SNSで少しだけ自慢したい!
そんなときに簡単レシピをどうぞ!
ハロウィーンじゃなくても応用でいろんな場面で使えます!
お仕事ママさんでも、気軽に作れます!
 

 
「ハロウィーンオムライス」

 
<材料>
ご飯        お茶碗一杯
卵         2つ
牛乳        100ml
ミックスベジタブル 30g
鶏コマ肉      30g
ケチャップ     適量
塩コショウ     適量
のり        1枚
ブロッコリー    半分
サラダ油      適量

 
<作り方>

まずはチキンライスを作ります。
フライパンを熱し、サラダ油を入れます。

 

温まったら鶏肉を入れ、色が変わるまで炒め、鶏肉に火が通ったらミックスベジタブルを入れ、火が通るまで炒めます。

 

ご飯を入れ、よく混ざるように炒め、混ざったらケチャップ、塩コショウを入れ味を整えます。

 

ボウルに卵を割り入れ、牛乳も入れ、よく混ぜます。

 

チキンライスを作ったものと違うフライパンに卵を流し入れ、薄焼き卵を作ります。(丸い小さいフライパンだとなおいいです。)

 

焼けた卵をお茶碗に被せ、卵の上にチキンライスを詰め、ひっくり返します。

 

次に、ブロッコリーをゆがき、ひっくり返したオムライスの周りにブロッコリーを飾ります。

 

のりを三角3つに切り、オムライスに目と口として飾ります。

<ポイント>
うまく作ろうと頑張りすぎず、たとえば子どもにのりを切らせて顔の配置をさせたり、ブロッコリーを飾らせるなど、家族で楽しみながら作れるといいなと思っています。
チキンライスや卵はご家庭のお好みでいつものように作ってもらえたらいいと思います。
ゼリーカップなんかで作るとよりカボチャ感がでて、かわいく作れます。
ハロウィーンを楽しむ気持ちで作ってみてください。

 
働くママさんが仕事後に、凝った料理を作る余裕はないけれど、子どもと一緒にイベントを楽しみたい!というときにオススメです。

子どもと一緒にお手伝いをしてもらいながらハロウィーンの思い出になればいいなと思います!

また、彼氏を喜ばせるために料理を普段しない彼女なんかにもオススメです!
簡単だけどかわいくて彼氏も喜んでくれると思います!

 
料理が苦手な人も、時間に余裕がない人も楽しめる料理を紹介できていたらうれしいです!
イベントを楽しむ気持ちで料理を楽しめたらと思います。
ハロウィーンだけでなく形を変えて普段の料理にもぜひ取り入れてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

簡単!安い!豆板醤ともやしで作る節約レシピ

時間もないしお財布も寂しい。何か手軽に作れる料理があれば楽。 そんな時に大活躍し …

美容効果バッチリ!アボカドと鮪のユッケ丼

アボカドといったら健康効果と美容効果のWの効果があることで有名ですよね。 そんな …

余ったお餅をおやつにリメイク!某スイーツ店の再現レシピ

お雑煮用の切り餅に役目を果たした鏡餅。お正月が過ぎてしまうと、意外とお餅が残って …

いつでも簡単にできる!ちくわの節約レシピ

どうしても今夜のおかずが「一品足りない」って時がありますよね。そんなときは、どの …

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉と …

納豆といわし缶の簡単和風パスタレシピ

賞味期限も長いので、いつでもストックしておける便利な缶詰を使ったパスタ。 納豆も …

ミックスベジタブルで節約・簡単カレーピラフ

最近は、スーパーの野菜が高いのでなかなか手が出ません。 にんじんが1本100円以 …

みんな大好き!ごはんがすすむ牛肉のしぐれ煮

牛肉は少しお高くて、ちょっと贅沢というイメージがあってなかなか手が出ませんが、ス …

トマトをジャムに大変身!ケーキやサラダにも大活躍

安い時に箱買いしたり、余ってしまって使い道に困ってしまったり、気付いたら熟し過ぎ …

とっても簡単!子どもも大好きピーマン春雨

ご近所さんからのおすそ分けで、ピーマンをいただいたけど、定番のピーマンの肉詰めは …