セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

   

お給料日前でもステーキが食べたい!

そんなワガママも大丈夫!
豚肉と高野豆腐を使った節約ヘルシーな一品!材料も少なく済んじゃうのが良いです。

ダイエット中の方でも、ヘルシーですし高野豆腐の割合を増やしたり自分流にしてみても良いですね!お肉が入っていることにより満足感も得られる、なんちゃってステーキ!是非作っていただきたい一品です。

 

 
「豚肉と高野豆腐を使ったヘルシー節約おかず」

<材料>2人分
高野豆腐   1枚
豚こま切れ肉   250グラム
塩胡椒   少々
お酒   大2
○お酒    大2
○しょうゆ   少2
○はちみつ又は砂糖   少1
○水 大1
○にんにくすりおろし 1かけ

 
〈作り方〉
 

ビニールの袋に、お肉とお酒、塩胡椒を加えよく揉み込み30分ほど置きます。

 

ぬるま湯で高野豆腐を戻します。
水気をしぼって、5ミリ角に切ります。

 

1の中に2を入れよく揉み込みます。

 

袋から出し、高野豆腐をつつみ込むように肉を巻いていきます。

 

フライパンで、強めの中火で焼きます。
焼き色がついたら、ひっくり返し蓋をして弱火でじっくり火を通します。

 

高野豆腐を取り出し、そのフライパンで○の材料を全ていれ、ソースを作り、お肉にかけたら完成です。

 
お肉は崩れやすくなっていますので、慎重にひっくり返した方が良いです。お肉と高野豆腐をもみこむ時は、入れ込むようにするのがポイントです。

豚肉を使うことによって節約にもなりますし、高野豆腐でヘルシーに食べられるステーキです。
お好みでおろしソースにしても美味しくいただけますよ。ソースはお砂糖ではなく、はちみつを使うことにで優しいまろやかなお味になります。

 
ステーキが食べたいけど、お給料日前でそんな余裕ないし。
という時でも豚肉や牛細切れ肉とカサ増しの高野豆腐でヘルシーで美味しいステーキが食べられちゃいます。

なんちゃってステーキでも、ちゃんとお肉が入っているので満足感も得られます!また、こちらはヘルシーなので、お肉を我慢しているダイエット中の方にも食べていただきたい一品です!

 
調味料はお家にある方が多いと思うので、用意するのは豚の細切れ肉と高野豆腐のみ!の節約レシピ!ダイエット中の方でも、ステーキが食べたい!と思ったら我慢しないで食べられるのが嬉しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

シリアルの食感がたまらない、パリパリ唐揚げ

最初は友人宅で出され、子供達も大喜びだった1品です。 衣の部分にシリアルをまぶす …

絶品オクラとプチトマトのバルサミコソース和え

我が家の定番、冷蔵庫に常備している作り置き副菜です。 お野菜のみなので、お財布に …

オリーブオイルでつくる!簡単きゅうりのお漬物レシピ

約95%が水分というきゅうりは夏を代表する野菜です。シャキッとした食感がおいしく …

もちもち満足!トッポギのトックをアレンジして簡単和風野菜炒め

甘辛な煮込みや、キムチ鍋などにピッタリのトック。 でも、使い切れずに残してしまう …

駄菓子のあんず棒で万能アジアンソースができちゃう

あんず棒といったら子供の頃に駄菓子屋さんでも売ってる有名なお菓子ですよね、 あの …

プレーンヨーグルトで簡単ロシア風サラダ

プレーンヨーグルトをサラダのドレッシングにすると、それだけで本場ロシアのサラダが …

隠し味投入!短時間でコクが格段にアップするボロネーゼ

材料を切って、炒めてほんの少し煮込むだけで、隠し味のチョコレートのおかげでコクの …

子どもと一緒に楽しく作れる簡単芋餅!

成長とともにお手伝いや料理に興味が出てきて、「お料理してみたいな~」とか「ママの …

激辛?激うま?一人暮らしにオススメ!簡単、アレンジ担々麺!

本格担々麺を自宅で簡単に作れます。激辛スープに挽肉と野菜をたっぷり。担々麺って美 …

鮭と油揚げとジャガイモで出来る簡単節約料理

安い塩鮭と油揚げとじゃがいもの3品と言う簡単料理です。 手順は「鮭を焼いてほぐす …