セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

   

お給料日前でもステーキが食べたい!

そんなワガママも大丈夫!
豚肉と高野豆腐を使った節約ヘルシーな一品!材料も少なく済んじゃうのが良いです。

ダイエット中の方でも、ヘルシーですし高野豆腐の割合を増やしたり自分流にしてみても良いですね!お肉が入っていることにより満足感も得られる、なんちゃってステーキ!是非作っていただきたい一品です。

 

 
「豚肉と高野豆腐を使ったヘルシー節約おかず」

<材料>2人分
高野豆腐   1枚
豚こま切れ肉   250グラム
塩胡椒   少々
お酒   大2
○お酒    大2
○しょうゆ   少2
○はちみつ又は砂糖   少1
○水 大1
○にんにくすりおろし 1かけ

 
〈作り方〉
 

ビニールの袋に、お肉とお酒、塩胡椒を加えよく揉み込み30分ほど置きます。

 

ぬるま湯で高野豆腐を戻します。
水気をしぼって、5ミリ角に切ります。

 

1の中に2を入れよく揉み込みます。

 

袋から出し、高野豆腐をつつみ込むように肉を巻いていきます。

 

フライパンで、強めの中火で焼きます。
焼き色がついたら、ひっくり返し蓋をして弱火でじっくり火を通します。

 

高野豆腐を取り出し、そのフライパンで○の材料を全ていれ、ソースを作り、お肉にかけたら完成です。

 
お肉は崩れやすくなっていますので、慎重にひっくり返した方が良いです。お肉と高野豆腐をもみこむ時は、入れ込むようにするのがポイントです。

豚肉を使うことによって節約にもなりますし、高野豆腐でヘルシーに食べられるステーキです。
お好みでおろしソースにしても美味しくいただけますよ。ソースはお砂糖ではなく、はちみつを使うことにで優しいまろやかなお味になります。

 
ステーキが食べたいけど、お給料日前でそんな余裕ないし。
という時でも豚肉や牛細切れ肉とカサ増しの高野豆腐でヘルシーで美味しいステーキが食べられちゃいます。

なんちゃってステーキでも、ちゃんとお肉が入っているので満足感も得られます!また、こちらはヘルシーなので、お肉を我慢しているダイエット中の方にも食べていただきたい一品です!

 
調味料はお家にある方が多いと思うので、用意するのは豚の細切れ肉と高野豆腐のみ!の節約レシピ!ダイエット中の方でも、ステーキが食べたい!と思ったら我慢しないで食べられるのが嬉しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

太りにくくて美容効果も◎!簡単おしるこのアレンジレシピ

寒い季節や疲れている時、自然と食べたくなるのがおしるこ。 甘くて美味しいだけでな …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

プレーンヨーグルトで簡単ロシア風サラダ

プレーンヨーグルトをサラダのドレッシングにすると、それだけで本場ロシアのサラダが …

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。 そんな時はこのゴ …

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオスス …

簡単!ヘルシー!油揚げリメイクライスコロッケ

ライスコロッケって作るのめんどくさそう… ご飯丸めて衣付けて揚げなきゃいけないん …

えっ、卵焼きがお酒のおつまみに!?簡単手軽に作れる一風変わった卵焼きレシピ

すっかり冷え込んできた、今日このごろ。お鍋が美味しい季節になりました。 こんな季 …

話題のりんごバターは手作りがおいしい。その作り方は?

今テレビなどで話題になることがあるりんごバターですが、人気なのには理由があります …

節約白滝ラーメンがおすすめな理由は?手作り簡単レシピをご紹介

安く購入できて、鍋や煮込み料理など様々な料理に味が馴染む白滝は節約において欠かす …