セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

隠し味はオイスターソース!絶品豚キムチ

   

みんな大好きな豚キムチ。
豚肉とキムチを炒めるだけの簡単料理ですが、隠し味にオイスターソースを入れると美味しさ倍増!コクが出て、もう箸が止まらなくなります。

失敗なく、誰でも美味しく作れますよ。
そのままでも、豚キムチ丼にしても。
辛いのが苦手な方は、目玉焼きを乗せて一緒に食べるとまろやかになって食べやすいですよ!

 
「絶品豚キムチの作り方」

 
<材料>
豚ばら肉 250グラム
キムチ お好みで
もやし 1/2袋
ごま油 大さじ1
オイスターソース 大さじ2

 
<作り方>
 

豚ばら肉、キムチを食べやすい大きさに切って
もやしを袋から出し、水洗いしておく。

 

熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を炒める。

 

②にキムチを入れてよく炒め、オイスターソースを入れる。

 

③にもやしを入れてさっと炒め、お皿に盛り付け完成。

 
<ポイント>
チャッと切って炒めるだけの簡単メニューです。
ただ、豚肉とキムチを炒めるときにはしっかり炒めておくとキムチの旨味が倍増します!かわりに、もやしを入れたらさっと炒める程度にしておくと、シャキシャキ感が残って、しかも水っぽくならずにすみます。
炒めるときにはごま油を使うと、風味がよくなりより食欲をそそります。

 
パパッと手軽に夕飯を作りたいときにオススメです。
豚ばら肉は薄切りよりも厚切りの物を使うと、食べ応えもあり、ボリューム満点のおかずになります。

カロリーが気になる場合には、豚肉を減らして厚揚げでカサ増しするといいですよ!食べ応えはあるのに、一気にダイエットメニューに変身します。節約にも◎
お酒にも合いますよ!

 
豚キムチはキムチを買って、豚肉と炒めるだけの本当に簡単なメニューですが、ちょっとしたひと手間で、かなり味が変わってきます。寒いときにも、暑いときにも食べたくなる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

バレンタインにもぴったり!心も体もあたたまるホットチョコレートのレシピ

冬になるとあらゆるカフェで提供される季節限定のチョコレートドリンク。 大好きで良 …

ミネラルウォーターで作る水ゼリーを一年中楽しむ方法

人体の約60%は水でできています。専門家の中には最低一日1.5リットルの水を補給 …

クリスマスに食べたいビーフシチューパイのレシピ

クリスマスは家族やお友達とみんなでワイワイガヤガヤとパーテイーを楽しまれるお宅も …

野菜たっぷり かさましもやしであったか豚汁

手頃なお値段のもやしをたっぷり使ってあったか豚汁、冷蔵庫に残っている野菜何でもO …

子どもと一緒に楽しく作れる簡単芋餅!

成長とともにお手伝いや料理に興味が出てきて、「お料理してみたいな~」とか「ママの …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。 はりきりたいけどそんな余裕はな …

お菓子のイカフライを使ったお餅フライ

お正月に買ったお餅って必ずといっていいほど余ってしまいますよね。 お雑煮やぜんざ …

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

お給料日前でもステーキが食べたい! そんなワガママも大丈夫! 豚肉と高野豆腐を使 …

あっという間に大変身!塩ラーメンからカルボナーラが出来るアレンジレシピ

セールで袋めんをまとめて買ったり、塩ラーメンが好きだけどたまには違う味を食べてみ …