セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードの使い道 ANAホリデイ・インリゾートで極楽ってのもありみたい

   

マイルが貯まった!さあ何か自分のご褒美という場合どうしますか?

海外旅行は大量のマイルを必要としますし、なんせ長距離移動は身体に負担です。
貯まったマイルでゆっくりとしたときを過ごしたいのであれば、とってもよい案があります。それがANA系列のホテルANAホリデイ・インを利用することです。手ごろな利用マイルで国内で海外並みのリゾート気分を味わい、ゆっくりとリフレッシュすることができます。

ANAホリデイ・イン系列

ANAホリデイ・インはANA系のビジネスホテルです。金沢、仙台、札幌などにビジネスホテルを展開しています。

かなりの割安価格で、ANAの名に恥じない一流の安らぎが得られます。駅からも歩いていける距離にあり、出張のときは便利なビジネスホテルでしょう。しかし、このANAホリデイ・イン系列のホテルで休暇を過ごすという目的にピッタシのホテルがあります。
それがANAホリデイ・インリゾート宮崎です。

ANAホリデイ・インリゾート宮崎

マイルを使って宿泊できる場所の中に、このANAホリデイ・インリゾート宮崎があります。ANAホリデイ・インリゾート宮崎は開業20年の老舗リゾートですが、最近リニューアルオープンしたので、館内も施設もきれいな状態です。

ホテルの隣には宮崎のオアシス青島があり、海水浴が楽しめますし、もちろんホテル内にもプールがあるので、塩水が苦手な人はプールを利用するといいでしょう。特に評判が良いのが、朝食ランチと青島温泉「堀出院の湯」というホテル内にあるお風呂です。

朝食ビュッフェはまるでハワイを思わせる優雅な気分が味わえますし、温泉もとても広くゆっくりできるので、温泉だけにまた入りたいというリピーターがいるほどです。疲れた体と疲れた心を癒すには最高の場所でしょう。

マイルの使い方と貯め方

貯まったマイルをANAホリデイ・インホテル利用料金として使うこともできますが、マイルを使わずともホテルは利用できます。普通にANAカードを利用して料金を支払った場合、ホテル利用料金が5%の割引となります。

ANAホリデイ・インのビジネスホテルでは朝食サービスもタダで受けられます。さらに一度ANAホリディ・イン系列のホテルを利用すれば、一度利用するごとに無条件で500マイルが貯まります。

これほどの特典があるのでせっかくANAカードを所持しているならぜひともANA系列のホテルを利用してお得に宿泊したいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

アメリカで知られる「ディスカバーカード」は2005年に国際ブランドの仲間入り

・ディスカバーカードはアメリカ合衆国の大手デパート「シアーズ」が1985年に作っ …

最近特に増えているのがスキミング

最近、カード詐欺などの事件でよく出てくるのがスキミングの被害です。 スキミングと …

元金という概念をしっかりと押さえておくこと

元金とはご存知のようにカード会社から借り入れたお金になります。 1回だけキャッシ …

クレジット機能無しのANAカードでもマイルが貯まる3つの方法

ANAカードの中にはクレジット機能があるタイプと、クレジット機能がないタイプのも …

リクルートカード
【高還元率1.2%】リクルートカードのデメリット・メリットを徹底検証

リクルートが発行するクレジットカードには、リクルートポイントを貯めることによって …

アピタやピアゴなどが近所にある人がUCSカードを持っていないと損するワケとは?

目次アピタやピアゴ、サークルKやサンクスが近所にある人はUCSカードを持っている …

クレジットカードの約款は万が一のトラブルのために読んでおく

クレジットカードを申し込み、審査に通過すると契約となります。 その際、必ず約款や …

ETCだってクレジットカードを使わないと絶対に損をする

高速道路の料金所を颯爽と通過できるのが、ご存知ETCというシステムです。 その際 …

流通系クレジットカードってなに?日々の生活で節約ができちゃう魔法のクレジットカードって本当?

・スーパーやコンビニの買いものでコツコツ節約できる! 流通系クレジットカードとい …

JCB EIT(ジェーシービーエイト)は8つの優れたメリットを持つカードです!

JCB EITとはどのようなカードなのでしょうか? 「JCB EIT」(ジェーシ …