セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

LABI ANAカード これって最強にポイント貯まるぞ

   

どこで何を買い物をしたら一番ポイントが貯まるだろうか?と質問すると、多くの人が「大型電化販売店」と答えるでしょう。そうなのです。大型電化販売店のポイント還元率は尋常ではありません。

普通のクレジットカードのポイント還元率は0.5%が一般的、しかし大型電化販売店のポイント還元率は10%前後は当たり前という世界なのです。どうにか大型電化販売店で発生する膨大なポイントをANAマイルに変換できないでしょうか?そこに目を留めたANAカードが「LABI ANAカード」です。

LABI ANAカードとは

LABI ANAカードは、電化業界、航空業界、クレジット業界のトップ3社が提携して作ったカードです。「LABI ANAカード」一枚の中に、ヤマダポイントカードの機能、ANAカードの機能、セゾンクレジットカードの機能があります。

3つのカードがひとつになっていることの最大の価値はそれぞれのポイント(マイル)が簡単に相互交換できるという点にあります。

どれくらいのマイルが貯まるのか?

通常のANAカードの場合、200円の買い物したら1マイル貯まるという還元率です。実はこの「LABI ANAカード」を使ってヤマダ電機買い物しても直接マイルは貯まりません。しかし、ヤマダポイントが10%貯まります。

1万円買い物したら1000ポイント貯まるということです。ちなみに単なるヤマダポイントカードですと8%しかたまらないので、「LABI ANAカード」を利用するばヤマダポイントは8%→10%となります。さてこのヤマダポイントですが、「LABI ANAカード」の特徴としてマイルに変換することが可能です。

還元率はヤマダポイント4000ポイントで1000マイルという還元率です。つまり4万円分買い物すれば、1000マイル貯まるという計算になるわけです。商品の値段当たりのマイル還元率はどれくらいになりますか?何と還元率2.5%!となります。これは非常に高いマイル還元率です。

航空券を買ったときでさえ、100円に付き1マイルしかたまらないので、マイル還元率は1%なのですが、ヤマダ電機で「LABI ANAカード」を使えば2.5%はマイルに変換できるのです。

セゾンのクレジットポイントもマイルに変換できる

上記とは別にヤマダ電機でクレジット機能を使って買い物すると、永久不滅のセゾンポイントが貯まります。クレジット利用1000円に付き1ポイントです。

これだけ見るとあまりポイントが貯まらないような感じがしますが、セゾン永久不滅ポイントが200ポイントになるとANAカードの625マイルに変換できます。つまり、20万円分ヤマダ電機で電化製品を購入すると、セゾンのクレジットポイントを経由して625マイル、さらにヤマダポイントを経由して5000マイル、合わせて5625マイルもマイルが貯まる計算になります。

嬉しい実質年会費無料

LABI ANAカードは利用回数が少なく、あまりマイルが貯まらないとしても、他のANAカードより利用価値があります。なぜなら他のANAカードは初年度のみ年会費は無料ですが、2年目から年会費が500円+税が掛かるからです。

ですが「LABI ANAカード」は1年に一度でもこのカードのクレジット機能を使って買い物すれば年会費はタダになることになっています。クレジット機能を使えばいいだけですから、わざわざヤマダ電機に行く必要もありません。

近所のスーパーで「LABI ANAカード」のクレジット機能を使って支払えばいいだけなのです。実質年会費が無料でなおかつポイントがドンドン貯まる「LABI ANAカード」を一枚持っておきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

国際ブランドカード1枚は持つべき!世界で最も有名なクレジットカード”VISA”の話

・クレジットカードの国際ブランドで真っ先に思いつく人が多いと思われるのはやはりV …

JALカードでマイルを貯めれば無料で旅行を楽しむことができます!

目次節約生活に役立つとっておきの方法をご紹介します!どうすれば無料で旅行を楽しむ …

偽物ではない! あくまで本物だが、維持費が安い低年会費ゴールドカード

ステータスの証としてゴールドカードを持ちたくても、実際にはそんな社会的ステータス …

利用明細を家計簿に!!メインカードを作ってラクラク節約

クレジットカードは、例えば同じVISAでも提携会社によってその個性は大きく違って …

プロパーカードが最も有利ではあるが…

クレジットカードには大きく分けて2種類あり、クレジットカード会社が自社で発行して …

クレジットカード界の最強のグレードはブラックカードだ!!!!

・ブラックカードはアメリカン・エキスプレスが始めたグレードなんです。 クレジット …

公共料金もカードで支払えば節約間違いなし!

暮らしている限り、必ず電気代や水道代がかかってきますね。 これが公共料金というも …

カード会社はどうやって儲けてる?クレジットカードのシステムを知っておく

・クレジットカードは20世紀初頭には登場していたシステムです。 あるお金持ちがレ …

電子マネーやデビットカードとクレジットカードの違いは即時決済か否かが大きく違う

クレジットカードに似たものでデビットカードと呼ばれるものがあります。 デビットカ …

海外旅行を安く楽しむなら、クレジットカード持参は必須!

海外旅行に行くにはクレジットカードはパスポート、現金の次に大切なものです。 この …