セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

LABI ANAカード これって最強にポイント貯まるぞ

   

どこで何を買い物をしたら一番ポイントが貯まるだろうか?と質問すると、多くの人が「大型電化販売店」と答えるでしょう。そうなのです。大型電化販売店のポイント還元率は尋常ではありません。

普通のクレジットカードのポイント還元率は0.5%が一般的、しかし大型電化販売店のポイント還元率は10%前後は当たり前という世界なのです。どうにか大型電化販売店で発生する膨大なポイントをANAマイルに変換できないでしょうか?そこに目を留めたANAカードが「LABI ANAカード」です。

LABI ANAカードとは

LABI ANAカードは、電化業界、航空業界、クレジット業界のトップ3社が提携して作ったカードです。「LABI ANAカード」一枚の中に、ヤマダポイントカードの機能、ANAカードの機能、セゾンクレジットカードの機能があります。

3つのカードがひとつになっていることの最大の価値はそれぞれのポイント(マイル)が簡単に相互交換できるという点にあります。

どれくらいのマイルが貯まるのか?

通常のANAカードの場合、200円の買い物したら1マイル貯まるという還元率です。実はこの「LABI ANAカード」を使ってヤマダ電機買い物しても直接マイルは貯まりません。しかし、ヤマダポイントが10%貯まります。

1万円買い物したら1000ポイント貯まるということです。ちなみに単なるヤマダポイントカードですと8%しかたまらないので、「LABI ANAカード」を利用するばヤマダポイントは8%→10%となります。さてこのヤマダポイントですが、「LABI ANAカード」の特徴としてマイルに変換することが可能です。

還元率はヤマダポイント4000ポイントで1000マイルという還元率です。つまり4万円分買い物すれば、1000マイル貯まるという計算になるわけです。商品の値段当たりのマイル還元率はどれくらいになりますか?何と還元率2.5%!となります。これは非常に高いマイル還元率です。

航空券を買ったときでさえ、100円に付き1マイルしかたまらないので、マイル還元率は1%なのですが、ヤマダ電機で「LABI ANAカード」を使えば2.5%はマイルに変換できるのです。

セゾンのクレジットポイントもマイルに変換できる

上記とは別にヤマダ電機でクレジット機能を使って買い物すると、永久不滅のセゾンポイントが貯まります。クレジット利用1000円に付き1ポイントです。

これだけ見るとあまりポイントが貯まらないような感じがしますが、セゾン永久不滅ポイントが200ポイントになるとANAカードの625マイルに変換できます。つまり、20万円分ヤマダ電機で電化製品を購入すると、セゾンのクレジットポイントを経由して625マイル、さらにヤマダポイントを経由して5000マイル、合わせて5625マイルもマイルが貯まる計算になります。

嬉しい実質年会費無料

LABI ANAカードは利用回数が少なく、あまりマイルが貯まらないとしても、他のANAカードより利用価値があります。なぜなら他のANAカードは初年度のみ年会費は無料ですが、2年目から年会費が500円+税が掛かるからです。

ですが「LABI ANAカード」は1年に一度でもこのカードのクレジット機能を使って買い物すれば年会費はタダになることになっています。クレジット機能を使えばいいだけですから、わざわざヤマダ電機に行く必要もありません。

近所のスーパーで「LABI ANAカード」のクレジット機能を使って支払えばいいだけなのです。実質年会費が無料でなおかつポイントがドンドン貯まる「LABI ANAカード」を一枚持っておきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

Tポイントを効率よく貯めたい人ならYahoo! JAPANカードを知らなきゃ損!

目次ポータルサイトを始め、各種ウェブサービスを展開している超有名企業の「Yaho …

ブラックリストなんて本当に実在する?

クレジットカードの返済が遅延すると事故として信用情報機関が記録します。 この記録 …

これからの時代はシルバーカードがおもしろくなる!?

クレジットカードにはゴールドカードやブラックカードなど、グレードがあります。 実 …

過払い金には時効があるので、あとで取り返せる!?

クレジットカードで借りたお金などを完済してしまった場合でも、もし過払い金があった …

JACCSリーダーズカードは日本最強のポイント還元率を誇る節約にピッタリのカード

最近はクレジットカードは日々の生活の節約に使うというのが浸透してきていますね。 …

グレードでカードを選べば身分によってよりよいステータスが手に入る

クレジットカードといっても、実はいろいろとあります。 まず、どういった会社が発行 …

返済の滞納を軽く考えていませんか?

クレジットカードの利用料返済を銀行引き落としにしていた場合 残高不足になっていた …

リボ払い専用クレジットカードは使い方次第で諸刃の剣!?

・意外に多いリボ払い専用カード クレジットカードの中には最初からリボ払いをするこ …

身に覚えのない請求が来たらすぐに行動を!

カード会社から身に覚えのない請求が来るケースは意外と多くあります。 クレジットカ …

クレジットカードの魅力は付帯サービスで大きく変わる!?

クレジットカードは加入者を獲得するために、ショッピングやキャッシング以外でも使え …