セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードがあればビジネスホテルの値段で一流ホテルに泊まれる ANAクラウンプラザホテルの使い方

   

今や航空系のクレジットカードも、マイルが貯まるだけではなくなりました。ANAカードを持っているとANA系列のホテルかなり安く泊まれるのです。

しかもマイルを貯めるよりも、かなりお得にホテルを利用することも可能です。ANAカードを賢く使いこなすためにぜひとも知っておきたいANA系ホテルの利用法を見ていきましょう。

利用できる一流ホテルはANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルは東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市だけでなく、千歳、金沢、宇部などの小都市でも運営されているANA系のホテルです。

ですから国内に出張や旅行するときにほぼ必ず利用できる系列のホテルでしょう。ホテルのレベルとしては一流、つまりビジネスホテルと超高級ホテルの真ん中くらいに位置するでしょう。宿泊費は場所や部屋にもよりますが1万円前後です。

ANAカードを利用すると…

ANAクラウンプラザホテルを利用するときに、ANAカードを提出すると宿泊料金が無条件で5%割引となります。1万円の宿泊費なら、500円安くなるというわけです。500円も!という人もいれば500円しか…という人もいるかもしれません。

しかしクレジット業界の中では5%の利益還元というのはかなり高い還元率です。例えば同じANAカードのマイルを貯めるのにも航空券代金100円に付き1マイル。つまり還元率1%です。他のクレジット会社のポイントも0.5%が平均的です。つまりANAカードでANAクラウンプラザホテルに泊まったときの5%割引はかなりお得な割引率といえるでしょう。

グレートの高いANAカードならもっとお得

上記は会員費・年会費無料の一般のANAカードを利用したときの割引率です。ANAカードには幾つかの種類があり、グレードの高いANAカードを使うとANAクラウンプラザホテルでさらにお得な特典が受けられます。

たとえばANAスーパーフライヤーズカードを利用するなら宿泊料金は5%→10%引きとなります。さらに朝食サービスも無料となるうえ、ウェルカムドリンクがカード所有者にプレゼントされます。これらのサービスを利用するにはチェックインのときに、ANAスーパーフライヤーズカードを提示する必要があります。

一流ホテルにビジネス価格の値段で

ANA系列のホテルは世界的に見ても、接客・設備・清潔さ、どれをとっても一流です。旅の疲れを癒すにはやはり一流ホテルに泊まりたいですよね。ANAカードを利用して、一流ホテルにビジネスホテルに近い値段で泊まってしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

知らない人が多い ANAカードでマイルを加速度的に溜めてしまう方法

ちょっと上級の旅をするならANA、やっぱりANAの乗り心地は他とは一味違いますよ …

クレジットカードのセキュリティーコードはオンラインでの決済時の安全性効果が高い

クレジットカード使用に関して、より安全性を高めるためにクレジットカード会社はセキ …

ネット決済でも安易に信用せず、カード利用では注意すること

インターネットでショッピングをする際はクレジットカードを利用することが一般的かと …

プロパーカードが最も有利ではあるが…

クレジットカードには大きく分けて2種類あり、クレジットカード会社が自社で発行して …

情報収集が超重要! カードで節約するならお知らせメールは必ず受け取るべき!

クレジットカードというのは、ご存知のように会員が増えれば増えるほど運営会社として …

海外旅行保険はクレジットカードのものを利用するのが常識

空港の国際便フロアには海外旅行傷害保険の販売窓口が多いですね。 加入料金はかなり …

ポイント相互交換可能な時代へ 2016年一番メリット多いカードはどれ?

家に溢れたポイントカード 無駄になっていることが実に多い 電子マネーやポイントカ …

ワンランク上のステータスがほしければプラチナカードしかない!

プラチナカードはゴールドカードよりもサービスや特典が充実したクレジットカードです …

カード審査では個人信用情報のどこを見ている?

クレジットカードの審査においては必ずカード会社が信用情報機関に申請者の個人信用情 …

返済ができなくなったらからと踏み倒したらどうなる?

昨今のクレジットカードは、カード利用だけで借金が膨れあがり返済不能になることは稀 …