セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードがあればビジネスホテルの値段で一流ホテルに泊まれる ANAクラウンプラザホテルの使い方

   

今や航空系のクレジットカードも、マイルが貯まるだけではなくなりました。ANAカードを持っているとANA系列のホテルかなり安く泊まれるのです。

しかもマイルを貯めるよりも、かなりお得にホテルを利用することも可能です。ANAカードを賢く使いこなすためにぜひとも知っておきたいANA系ホテルの利用法を見ていきましょう。

利用できる一流ホテルはANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルは東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市だけでなく、千歳、金沢、宇部などの小都市でも運営されているANA系のホテルです。

ですから国内に出張や旅行するときにほぼ必ず利用できる系列のホテルでしょう。ホテルのレベルとしては一流、つまりビジネスホテルと超高級ホテルの真ん中くらいに位置するでしょう。宿泊費は場所や部屋にもよりますが1万円前後です。

ANAカードを利用すると…

ANAクラウンプラザホテルを利用するときに、ANAカードを提出すると宿泊料金が無条件で5%割引となります。1万円の宿泊費なら、500円安くなるというわけです。500円も!という人もいれば500円しか…という人もいるかもしれません。

しかしクレジット業界の中では5%の利益還元というのはかなり高い還元率です。例えば同じANAカードのマイルを貯めるのにも航空券代金100円に付き1マイル。つまり還元率1%です。他のクレジット会社のポイントも0.5%が平均的です。つまりANAカードでANAクラウンプラザホテルに泊まったときの5%割引はかなりお得な割引率といえるでしょう。

グレートの高いANAカードならもっとお得

上記は会員費・年会費無料の一般のANAカードを利用したときの割引率です。ANAカードには幾つかの種類があり、グレードの高いANAカードを使うとANAクラウンプラザホテルでさらにお得な特典が受けられます。

たとえばANAスーパーフライヤーズカードを利用するなら宿泊料金は5%→10%引きとなります。さらに朝食サービスも無料となるうえ、ウェルカムドリンクがカード所有者にプレゼントされます。これらのサービスを利用するにはチェックインのときに、ANAスーパーフライヤーズカードを提示する必要があります。

一流ホテルにビジネス価格の値段で

ANA系列のホテルは世界的に見ても、接客・設備・清潔さ、どれをとっても一流です。旅の疲れを癒すにはやはり一流ホテルに泊まりたいですよね。ANAカードを利用して、一流ホテルにビジネスホテルに近い値段で泊まってしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

憶えておきたい「リボ払い」の意味。分割払いの定額制のようなもの

クレジットカードの支払い方法は大きく分けて一括払い、分割払い、リボ払いですが、リ …

お得な機能で人気の「エグゼクティブゴールドフォービズ(EX Gold for Biz)」についてご紹介します!

目次年会費2000円(税別)で様々なお得なサービスを活用することができます!Vi …

中国からやって来たクレジットカード、ユニオンペイ。急速に広まりつつある国際ブランド

・ユニオンペイという名前を聞いたことがありますか。 これは中国発の国際クレジット …

Tポイントを効率よく貯めたい人ならYahoo! JAPANカードを知らなきゃ損!

目次ポータルサイトを始め、各種ウェブサービスを展開している超有名企業の「Yaho …

アメリカで知られる「ディスカバーカード」は2005年に国際ブランドの仲間入り

・ディスカバーカードはアメリカ合衆国の大手デパート「シアーズ」が1985年に作っ …

JACCSリーダーズカードは日本最強のポイント還元率を誇る節約にピッタリのカード

最近はクレジットカードは日々の生活の節約に使うというのが浸透してきていますね。 …

危険なアルバイト? 名義貸しの実態とは

絶対にやってはいけないカード詐欺の中で有名なのが、名義貸しです。 得になると持ち …

ヤフーカードの審査は甘い?確実に通るために知っておきたい6つのポイント

ヤフーカードは入会キャンペーンを行っており、最大でTポイント8,000pt獲得で …

カードを使う場合は実質年率を把握しておくべし!

当たり前ですが、クレジットカードで買いものをしたり、現金を借りた場合は返済をしな …

携帯電話料金をクレジットカードで払っていない方はとにかく急いで!

公共料金などの支払いにクレジットカードを設定する人が増えています。 なぜならその …