セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードがあればビジネスホテルの値段で一流ホテルに泊まれる ANAクラウンプラザホテルの使い方

   

今や航空系のクレジットカードも、マイルが貯まるだけではなくなりました。ANAカードを持っているとANA系列のホテルかなり安く泊まれるのです。

しかもマイルを貯めるよりも、かなりお得にホテルを利用することも可能です。ANAカードを賢く使いこなすためにぜひとも知っておきたいANA系ホテルの利用法を見ていきましょう。

利用できる一流ホテルはANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルは東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市だけでなく、千歳、金沢、宇部などの小都市でも運営されているANA系のホテルです。

ですから国内に出張や旅行するときにほぼ必ず利用できる系列のホテルでしょう。ホテルのレベルとしては一流、つまりビジネスホテルと超高級ホテルの真ん中くらいに位置するでしょう。宿泊費は場所や部屋にもよりますが1万円前後です。

ANAカードを利用すると…

ANAクラウンプラザホテルを利用するときに、ANAカードを提出すると宿泊料金が無条件で5%割引となります。1万円の宿泊費なら、500円安くなるというわけです。500円も!という人もいれば500円しか…という人もいるかもしれません。

しかしクレジット業界の中では5%の利益還元というのはかなり高い還元率です。例えば同じANAカードのマイルを貯めるのにも航空券代金100円に付き1マイル。つまり還元率1%です。他のクレジット会社のポイントも0.5%が平均的です。つまりANAカードでANAクラウンプラザホテルに泊まったときの5%割引はかなりお得な割引率といえるでしょう。

グレートの高いANAカードならもっとお得

上記は会員費・年会費無料の一般のANAカードを利用したときの割引率です。ANAカードには幾つかの種類があり、グレードの高いANAカードを使うとANAクラウンプラザホテルでさらにお得な特典が受けられます。

たとえばANAスーパーフライヤーズカードを利用するなら宿泊料金は5%→10%引きとなります。さらに朝食サービスも無料となるうえ、ウェルカムドリンクがカード所有者にプレゼントされます。これらのサービスを利用するにはチェックインのときに、ANAスーパーフライヤーズカードを提示する必要があります。

一流ホテルにビジネス価格の値段で

ANA系列のホテルは世界的に見ても、接客・設備・清潔さ、どれをとっても一流です。旅の疲れを癒すにはやはり一流ホテルに泊まりたいですよね。ANAカードを利用して、一流ホテルにビジネスホテルに近い値段で泊まってしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

クレジットカードを持つならステータスカードでかっこよく

クレジットカードはご存知のように入会するために事前に審査を受けなければなりません …

グレードでカードを選べば身分によってよりよいステータスが手に入る

クレジットカードといっても、実はいろいろとあります。 まず、どういった会社が発行 …

クラシックカードからクレジットカード・ライフが始まる

クレジットカードのランクの中でクラシックカードというものがあります。 これは標準 …

P-oneカードは1%の自動割引が受けられるお得なカードです!

目次P-oneカードは会員数500万人以上の信頼性の高いカードです!P-oneカ …

エクスペディアで買い物って何?ポイントが貯まる秘訣!

・エクスペディアを利用する機会が多い人には各種優待が充実したカードをおすすめしま …

クレジットカードは複数枚持つとちょうどいい~何枚持つのがベストなのかを考察

クレジットカードは実は1枚だけよりも複数枚持つと便利です。 といっても、どれくら …

クレジットカードのセキュリティーコードはオンラインでの決済時の安全性効果が高い

クレジットカード使用に関して、より安全性を高めるためにクレジットカード会社はセキ …

【持ちすぎは危険度増加】クレジットカードを複数枚持つとデメリットがザクザク出てくる

クレジットカードは審査にさえ通れば複数枚持つことができます。 他社のと合わせて同 …

ゴールドカードを手にするメリット、それはクレジットカードを超越してステータスにもなる

・ゴールドカードというのはクレジットカードのひとつで、一般のクレジットカードのひ …

こんな人はとりあえずクレジットカードは向いていない!

クレジットカードというのは大昔は富裕層のためのものであったのかもしれません が、 …