セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードがあればビジネスホテルの値段で一流ホテルに泊まれる ANAクラウンプラザホテルの使い方

   

今や航空系のクレジットカードも、マイルが貯まるだけではなくなりました。ANAカードを持っているとANA系列のホテルかなり安く泊まれるのです。

しかもマイルを貯めるよりも、かなりお得にホテルを利用することも可能です。ANAカードを賢く使いこなすためにぜひとも知っておきたいANA系ホテルの利用法を見ていきましょう。

利用できる一流ホテルはANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルは東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市だけでなく、千歳、金沢、宇部などの小都市でも運営されているANA系のホテルです。

ですから国内に出張や旅行するときにほぼ必ず利用できる系列のホテルでしょう。ホテルのレベルとしては一流、つまりビジネスホテルと超高級ホテルの真ん中くらいに位置するでしょう。宿泊費は場所や部屋にもよりますが1万円前後です。

ANAカードを利用すると…

ANAクラウンプラザホテルを利用するときに、ANAカードを提出すると宿泊料金が無条件で5%割引となります。1万円の宿泊費なら、500円安くなるというわけです。500円も!という人もいれば500円しか…という人もいるかもしれません。

しかしクレジット業界の中では5%の利益還元というのはかなり高い還元率です。例えば同じANAカードのマイルを貯めるのにも航空券代金100円に付き1マイル。つまり還元率1%です。他のクレジット会社のポイントも0.5%が平均的です。つまりANAカードでANAクラウンプラザホテルに泊まったときの5%割引はかなりお得な割引率といえるでしょう。

グレートの高いANAカードならもっとお得

上記は会員費・年会費無料の一般のANAカードを利用したときの割引率です。ANAカードには幾つかの種類があり、グレードの高いANAカードを使うとANAクラウンプラザホテルでさらにお得な特典が受けられます。

たとえばANAスーパーフライヤーズカードを利用するなら宿泊料金は5%→10%引きとなります。さらに朝食サービスも無料となるうえ、ウェルカムドリンクがカード所有者にプレゼントされます。これらのサービスを利用するにはチェックインのときに、ANAスーパーフライヤーズカードを提示する必要があります。

一流ホテルにビジネス価格の値段で

ANA系列のホテルは世界的に見ても、接客・設備・清潔さ、どれをとっても一流です。旅の疲れを癒すにはやはり一流ホテルに泊まりたいですよね。ANAカードを利用して、一流ホテルにビジネスホテルに近い値段で泊まってしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

公共料金もカードで支払えば節約間違いなし!

暮らしている限り、必ず電気代や水道代がかかってきますね。 これが公共料金というも …

クレジットカードのステータスって意味あるの?ステータスで選ぶ人はどんな人?

クレジットカードは入会審査があるので、持っているというだけで社会的な信用を得られ …

リクルートカード
【高還元率1.2%】リクルートカードのデメリット・メリットを徹底検証

リクルートが発行するクレジットカードには、リクルートポイントを貯めることによって …

節約はカードで楽しめばさらにお得になる!

クレジットカードは現金で生活するよりもずっと有利に節約が可能です。 正しく利用す …

クレジットカードは入会よりも簡単に解約できるって知ってました?

クレジットカードを所持していても使わないなどの理由で解約を考える人もいるかと思い …

旅行代のお得な貯め方 知らなかったこんな方法があったとは… ANA旅行積立

今度の夏には旅行に行きたいな。でもなかなか旅行代金をためるのは大変だなぁ。 こん …

まだ現金で買いもの? クレジットカードだけで生活できる時代です!

クレジットカードのことを借金の製造機だと思っている人もこの世の中には少なくありま …

JACCSリーダーズカードは日本最強のポイント還元率を誇る節約にピッタリのカード

最近はクレジットカードは日々の生活の節約に使うというのが浸透してきていますね。 …

海外旅行保険はクレジットカードのものを利用するのが常識

空港の国際便フロアには海外旅行傷害保険の販売窓口が多いですね。 加入料金はかなり …

返済の滞納を軽く考えていませんか?

クレジットカードの利用料返済を銀行引き落としにしていた場合 残高不足になっていた …