セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

航空券でマイルを貯めるよりも桁違いにお得らしい ANA FESTAでANAカードを賢く使おう

   

ANAカードでせっせとマイルをためて、マイルで航空券を購入するというのは誰もが知っているANAカードの使い方です。

しかしANAカードで得をするもっと効率的な方法があるのを知らない人が意外にも多いようです。それは空港にあるANA FESTAでANAカードを使って買い物をするという方法です。この方法は通常の航空券を買ってマイルを貯めるより桁違いにお得です。どうやってANAカードで桁違いに節約できるのでしょうか?

ANA FESTAで高還元率の10%割引

全国のANA路線がある空港には通常「ANA FESTA」というANA系列のお土産屋さんがあります。ここでお土産などを買い物する際にANAカードを提示すれば10%の割引となります。

1000円以上お買い上げのときという条件がありますが、達成が難しい条件ではないでしょう。10%割引というのはかなりの高還元率です。通常航空券を買ってマイルを貯める方法は100円に付き1マイルという計算方法です。つまり還元率は0.5%です。つまりANA FESTAでANAカードを使うときのお得度は通常にマイルを貯めるときのお得度の10倍というわけです。ANA FESTAを使わない手はないでしょう。

ANA FESTAはどこにある?

普段空港内のどこでお土産を買うか、というのは意識していないかもしれません。お土産類はどこで買っても値段は同じなのでANAカードを持っているなら、ANA FESTAで購入するようにするといいでしょう。

ANA FESTAが見つからない心配はありますか?いいえ。ANA FESTAは日本中のほとんどの空港内に存在します。羽田や成田、関空などの全国の主要空港はもちろんのこと、マイナー空港(鳥取空港・佐賀空港・石垣空港など)にもANA FESTAがあるほどです。

注意点

全ての商品が10%引きになるわけではないようです。商品によっては販売業者との関係で10%引きできません。例えば北海道銘菓「白い恋人」、ANA FESTA内にあるスターバックスなどはANAカードがあっても割引を受けられないようです。事前に割引になるか確認するほうがよいでしょう。

Edyで払うとさらにお得

ANA FESTAは支払いの際にEdyが使えます。つまりANAカードを提示して10%割引になるだけでなくANAカードについているEdyでお金を払うと、さらにポイントがつくということです。Edyのポイントは200円に付き1ポイント還元率0.5%ではありますが、2重に得するので漏れなくEdyで払いたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

カード解約は適当ではなく、ちゃんと考えながら行う必要がある

クレジットカードは入会時は審査があって大変ですが、逆に解約するのは拍子抜けするほ …

「ご利用は計画的に!」は真理? カードの使いすぎには注意

クレジットカードを持つようになると、普通はそれなりにうまく使えるのですが、一部の …

クレジットカードのセキュリティーコードはオンラインでの決済時の安全性効果が高い

クレジットカード使用に関して、より安全性を高めるためにクレジットカード会社はセキ …

入会特典の充実度で選びたい人 -大手には大手なりの、中小には中小なりの特典

申し込みの基準として、入会時に得られる特典を重視している人もいるかと思いますが、 …

返済ができなくなったらからと踏み倒したらどうなる?

昨今のクレジットカードは、カード利用だけで借金が膨れあがり返済不能になることは稀 …

国際ブランドカード1枚は持つべき!世界で最も有名なクレジットカード”VISA”の話

・クレジットカードの国際ブランドで真っ先に思いつく人が多いと思われるのはやはりV …

クレジットカードは複数枚持つとちょうどいい~何枚持つのがベストなのかを考察

クレジットカードは実は1枚だけよりも複数枚持つと便利です。 といっても、どれくら …

身に覚えのない請求が来たらすぐに行動を!

カード会社から身に覚えのない請求が来るケースは意外と多くあります。 クレジットカ …

返済方法の基本中の基本は元金を返すこと

クレジットカードで使った分は必ず返済していかなければならない その際に最も重要な …

クレジットカードはどうやって入会できる?窓口でもネットでも申し込みが可能

クレジットカードを持ちたい場合、クレジットカードの発行会社などの審査を受けなけれ …