セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

航空券でマイルを貯めるよりも桁違いにお得らしい ANA FESTAでANAカードを賢く使おう

   

ANAカードでせっせとマイルをためて、マイルで航空券を購入するというのは誰もが知っているANAカードの使い方です。

しかしANAカードで得をするもっと効率的な方法があるのを知らない人が意外にも多いようです。それは空港にあるANA FESTAでANAカードを使って買い物をするという方法です。この方法は通常の航空券を買ってマイルを貯めるより桁違いにお得です。どうやってANAカードで桁違いに節約できるのでしょうか?

ANA FESTAで高還元率の10%割引

全国のANA路線がある空港には通常「ANA FESTA」というANA系列のお土産屋さんがあります。ここでお土産などを買い物する際にANAカードを提示すれば10%の割引となります。

1000円以上お買い上げのときという条件がありますが、達成が難しい条件ではないでしょう。10%割引というのはかなりの高還元率です。通常航空券を買ってマイルを貯める方法は100円に付き1マイルという計算方法です。つまり還元率は0.5%です。つまりANA FESTAでANAカードを使うときのお得度は通常にマイルを貯めるときのお得度の10倍というわけです。ANA FESTAを使わない手はないでしょう。

ANA FESTAはどこにある?

普段空港内のどこでお土産を買うか、というのは意識していないかもしれません。お土産類はどこで買っても値段は同じなのでANAカードを持っているなら、ANA FESTAで購入するようにするといいでしょう。

ANA FESTAが見つからない心配はありますか?いいえ。ANA FESTAは日本中のほとんどの空港内に存在します。羽田や成田、関空などの全国の主要空港はもちろんのこと、マイナー空港(鳥取空港・佐賀空港・石垣空港など)にもANA FESTAがあるほどです。

注意点

全ての商品が10%引きになるわけではないようです。商品によっては販売業者との関係で10%引きできません。例えば北海道銘菓「白い恋人」、ANA FESTA内にあるスターバックスなどはANAカードがあっても割引を受けられないようです。事前に割引になるか確認するほうがよいでしょう。

Edyで払うとさらにお得

ANA FESTAは支払いの際にEdyが使えます。つまりANAカードを提示して10%割引になるだけでなくANAカードについているEdyでお金を払うと、さらにポイントがつくということです。Edyのポイントは200円に付き1ポイント還元率0.5%ではありますが、2重に得するので漏れなくEdyで払いたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

知らないと損をする! 年会費のかかるクレジットカードだって節約は可能!

クレジットカードは年会費がかかるものと、年会費無料のカードに分かれ、最近は年会費 …

大学生だけどクレジットカードがほしい!学生でも申し込み可能なカード

クレジットカードというと、しっかりとした収入がある人に限られるというイメージがあ …

返済の滞納を軽く考えていませんか?

クレジットカードの利用料返済を銀行引き落としにしていた場合 残高不足になっていた …

クレジットカードでもあり得る多重債務の地獄

クレジットカードを無計画に使っていると返済がままならなくなる ほかから借り入れた …

審査が厳しい?銀行系のクレジットカードは“優等生”が持つべき!?

銀行系クレジットカードは大手銀行や地方銀行、ネット銀行などが発行しているクレジッ …

カードで膨らんだ借金を借り換えすれば楽に返済できる!?

クレジットカードでの買いものはときに気をつけていないといつの間にか返済できないほ …

カードを使う場合は実質年率を把握しておくべし!

当たり前ですが、クレジットカードで買いものをしたり、現金を借りた場合は返済をしな …

初心者さん必見です!クレジットカードの選ぶコツ、教えます。

新社会人など、初めてクレジットカードを持とうと考えている方に向いたクレジットカー …

上限金利以上の利息は断固拒否!

日本でクレジットカードを、特にキャッシングで利用する場合にしっかりと知っておきた …

飛行機に乗る機会の多い人にはマイルが貯まるJALアメリカンエクスプレスカードをおすすめします!

・JALアメリカンエキスプレスカードを利用すればマイルを効率的に貯めることができ …