セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

「みんなのビットコイン」トレイダーズが運営するビットコイン手数料無料の取引所

   

出典:/min-btc

堅固なセキュリティのなか手数料無料で取引できる誕生間もない取引所

2017年に登場したトレイダーズのグループ会社が運営する新しい取引所で、取引手数料無料・堅固なセキュリティ・BTトレーダーなどで注目されています。
ビットコインなどの仮想通貨取引をするにあたり、どの取引所を利用するかは非常に重要です。取引ツールや手数料コスト、独自サービスなどが取引所によって異なるため、得られる利益も変わってきます。

2017年3月〜取引開始!トレイダーズホールディングスのみんなのビットコイン

みんなのビットコインは、トレイダーズ証券などを有するトレイダーズホールディングス株式会社の子会社である、みんなのビットコイン株式会社が運営しています。
資本金1,500万円で2017年3月より取引が開始された、比較的新しい仮想通貨取引所です。

ビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュ(2017年8月〜)を取り扱い、ビットコイン取引手数料無料やレバレッジ25倍、高機能のBTトレーダーなどさまざまな特徴を持っている取引所です。
誕生してまだ間もないため、今後どんどん便利になっていく可能性があります。

みんなのビットコインで口座開設!

取引手数料無料・レバレッジ25倍などみんなのビットコインの3つの特徴

国内には多くの仮想通貨取引所がありますが、それぞれの取引所で有する特徴が異なりますので、自分にメリットが大きいかどうかが取引所選びの1つのポイントになります。

みんなのビットコインにはどのような特徴があるのでしょうか。数ある特徴の中から、スピーディーで高機能なBTトレーダーや堅固なセキュリティ体制など主な3つの特徴について見ていきましょう。

BTトレーダー

出典:/min-btc

みんなのビットコインでは世界最高速の取引エンジンチャートソフトの「BTトレーダー」が利用できます。
毎秒100万件の約定処理が可能で、17種類ものテクニカル指標を搭載した高機能チャートです。スマホアプリにも対応しており、パソコン・スマホともに直感的な操作で売買取引や入出金ができます。

レイアウトや色も自由に変えることができ、自分のお気に入りのデザインで使っていけます。見やすいだけでなく使い勝手も良く、激しい相場動向の中でもチャンスを逃さず取引ができます。

堅固なセキュリティ体制

トレイダーズ証券などをグループに持つこともあり、堅固なセキュリティが構築されています。
ハッキング対策としてコールドストレージによる管理やなりすまし被害を防ぐための2段階認証、SSL暗号化通信、毎営業日の口座のチェック、不正アクセス検知、利用者の資産とみんなのビットコイン資金との分別管理など、さまざまなセキュリティ対応を行っています。
安心・安全に取引をしていくことが可能です。

手数料無料&レバレッジ最大25倍

取引手数料が高い取引所も少なくない中、みんなのビットコインではアカウント開設手数料や維持手数料が無料なだけでなく、ビットコインと日本円の現物取引やレバレッジ取引が手数料無料で取引できます。

取引手数料が無料なことは利用者にとって大きなメリットであり、特に取引回数が多い短期売買中心の方は利益を最大化できます。
また、ビットコインとイーサリアムの2通貨に関してはレバレッジ取引が可能です。2倍・4倍・5倍・10倍・25倍のレバレッジ取引が可能で、少額資金でも大きな利益を狙えます。

多くの人が1番取引するであろうビットコインと日本円の取引手数料が無料で、レバレッジも最大25倍まで可能など、利用者にとってはメリットが大きい特徴と言えます。

取引所はみんなのビットコインで決まり

取り扱い通貨は3種類!ビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュ

取引所みんなのビットコインでは、ビットコインとイーサリアム、ビットコインキャッシュの3通貨を取り扱います。
ビットコインの時価総額は約6兆円、イーサリアムの時価総額は約3兆円、ビットコインキャッシュの時価総額は約6千億円(2017年8月9日現在)あります。約1,000種類もの仮想通貨ある中でともにNo.1、No.2、No.4の時価総額の規模を誇ります。

No.3のリップルの時価総額が約8千億円、No.5のDigiCubeの時価総額が約3千億円の規模ですので、特にビットコインとイーサリアムは圧倒的規模となっています。
ビットコインキャッシュも8月に新たに誕生して時価総額も大きく伸びています。

取り扱う仮想通貨は3種類と少ないですが、多くの人が取引をする主要な通貨ですし、ビットコインはほぼすべての取引所で取り扱いますがイーサリアムを取り扱っている取引所は少ないため希少です。

みんなのビットコインをもっと知りたい

仮想通貨の販売・交換サービスを提供!みんなのビットコインの業務サービス内容

みんなのビットコイン株式会社が運営する仮想通貨取引所みんなのビットコインでは、ビットコインを始めとした仮想通貨の販売・交換サービスを行っています。
ビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュを使った現物取引・レバレッジ取引が24時間365日できます。

現物取引・レバレッジ取引ともにビットコイン0.01〜、イーサリアム0.5〜、ビットコインキャッシュ0.01〜取引ができ、ビットコインに関しては手数料無料です。
2017年3月に登場したこともあり、今後取り扱い通貨が増えたり、さまざまなサービス・機能が搭載されていくことが予想されます。

みんなのビットコインの詳細はこちら

初心者でも使いやすい取引ツール!みんなのビットコイン独自のサービス

他の取引所にはなく、みんなのビットコインならではの独自サービスがどんなものかも把握しておきましょう。
他の取引所との差別化・比較ポイントにもなりますし、特徴や基本サービスと踏まえて抑えておくことで、自分に合った取引所が選びやすくなります。

どの取引所も独自サービスの数は多くはありませんが、他の情報とともに覚えておきましょう。

BTトレーダー

自由にデザイン・レイアウトを変更でき、毎秒100万取引処理が可能で、初心者でも操作しやすいわかりやすい画面が特徴です。搭載しているテクニカル指標は17種類以上あり、本格的な分析ができ取引に役立てます。

みんなのビットコインで取引したい

ビットコインの取引手数料が無料!みんなのビットコインの取引コストや入金方法

サービス内容や特徴などを把握した後は、取引手数料や入出金方法、セキュリティやレバレッジなどの項目を確認しましょう。
これらの各項目も取引所によって異なるため、同じ取引であっても得られる利益や負う損失が変わってきます。ここでは、みんなのビットコインの安い取引コストや堅固なセキュリティ、高いレバレッジなどを把握して他の取引所と比較するようにしましょう。

取引手数料

ビットコインの取引手数料は現物取引・レバレッジ取引に限らず無料ですのでおトクです。
ただし、イーサリアムやビットコインキャッシュに関しては約定金額の0.25%の手数料が現物取引・レバレッジ取引に関わらずかかります。1番取引するであろうビットコインが手数料無料で売買できるのは、利用者にとっては大きなメリットの1つで利益を最大化できます。

他の取引所では手数料がかかる場合や、無料でも期間限定のキャンペーンだったりします。無料か有料かでは無料の方がおトクなのに間違いありません。

現物取引 BTC/JPY 無料
BTC/JPY以外 約定金額の0.25%
レバレッジ取引 BTC/JPY 無料
BTC/JPY以外 約定金額の0.25%
ポジション料 約定金額の0.05%
アカウント開設手数料 無料
アカウント維持手数料

 

入出金方法・入出金手数料

みんなのビットコインで入金する方法は、銀行振込(住信SBIネット銀行、静岡銀行)です。
事前にBTトレーダーに入金情報を作成し銀行振込をした入金がBTトレーダーに反映されます。仮想通貨の入出金は無料ですが、日本円の入出金の場合は振込手数料やみんなのビットコインへの手数料がかかります。

日本円入金 振込手数料自己負担
日本円出金 500円
仮想通貨入金 無料
仮想通貨出金 無料

 

セキュリティ

利用者が安心して仮想通貨の取引ができるように、コールドウォレットでの管理や2段階認証、SSL暗号化通信などを行いハッキング・不正対策を施しています。また、万が一の際にも安心できるよう、利用者の資産は分別管理されています。

レバレッジ

みんなのビットコインでは仮想通貨の現物取引だけでなく、レバレッジ取引が可能です。
ビットコインとイーサリアムを使って、最大25倍のレバレッジ取引ができます。2倍・4倍・5倍・10倍・25倍から選ぶことができ、証拠金維持率が110%以下になると利用者の資産を守るためにロスカットが執行されます。

発注数量はビットコインが0.01〜、イーサリアムが0.5〜可能です。最大レバレッジは高いですが、初心者の場合はあくまでも低レバレッジで取引するようにしましょう。
レバレッジ取引によって少額資金で大きな利益を得ることも可能ですが、大きな損失を負う可能性もあります。証拠金に十分に余裕を持たせた上で取引するよう心掛けましょう。

みんなのビットコインの公式ページへ

登場して半年足らずの新しい取引所今後のサービス展開にも大いに期待

みんなのビットコインであれば、初心者でも直感的に操作でき本格的な相場分析ができるBTツールを使って、取引手数料無料でビットコイン取引ができます。

ハッキングや不正を防ぐセキュリティや分別管理されているため、万が一の際も安心です。
現在はビットコインとイーサリアム、ビットコインキャッシュの取り扱いですが、今後他の通貨も取り扱えるようになる可能性は高いです。まだ登場して間もない取引所だからこそ、今後のサービスにも期待できます。

堅固なセキュリティのなか手数料無料で取引できる誕生間もない取引所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63
    follow us in feedly

  関連記事

ビットコインはクレジットカードとどう違う?ビットコインの台頭で財布の厚さはどんどん薄くなる?

お金が手元になくても物を買うことができるクレジットカードと、円やドルといったお金 …

コインチェックの「貸仮想通貨サービス」を利用すれば銀行預金より高い金利が付く!

仮想通貨の取引所のひとつであるコインチェックが行っている新しいサービス。それが「 …

ビットコインは誰が作ったの?~ビットコイン誕生まで~

皆さんは、ビットコインというインターネット上で使用できる仮想通貨をご存知でしょう …

暗号通貨と仮想通貨ってなにが違うの?

「暗号」とは通信の秘密を守る為、情報を第三者が見ただけでは内容がわからないように …

ビットコイン活用術~海外送金~

海外にいる人との金銭の受け取りや支払いの方法として思いつくものはありますか。 現 …

ビットコイン決済ができる店舗・通販サイトがどんどん増えて、私たちは何でもビットコインで買い物するようになる

ビットコインは仮想通貨で、日本円のような法定通貨と異なり、硬貨や紙幣はありません …

物理的に実体のないビットコインは現金とどう違うのかを具体的に解説します

ビットコインはコンピューター上で取引される仮想通貨で、暗号通貨という種類の通貨の …

ビットコインがほしい!でもどうやって手に入れればいいの?

度々テレビのニュースでも扱われる話題の仮想通貨ビットコインですが、これを手に入れ …

ビットコインに興味がない!あなた損してますよ!

如何なる政府機関や銀行からの介入も受けない全く新しい通貨システムとして、2009 …

完璧に見えるビットコインに死角はあるの?

昨今ではインターネットの普及にともないオンライン上での金銭取引の増加している傾向 …