セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

Zaif(ザイフ)の口コミ・評判とは?zaifNEMやモナーコイン、SJCXなども取り扱う注目の仮想通貨取引所

   

出典:zaif

ログインボーナスやマイナス手数料など仮想通貨が増える仕組みがある

zaifは、国内に多くの取引所がありますがその中でも注目度の高い取引所の1つです。
ビットコインだけでなくマイナーな通貨も幅広く取り扱い、ログインボーナスやマイナス手数料など、仮想通貨が増えていく仕組みが構築されています。
また、毎月自動で積み立てしていくzaifコイン積立やブロックチェーンを使ったリアルタイムの集計サービスzaif vote、ハードウェア型ウォレットの販売など、利用者にメリットの大きいさまざまなサービスを展開しています。

仮想通貨売買を行うにはまずは取引所を選ばなければなりません。多くの取引所の特徴などを理解し、比較した上で自分に合った取引所を利用していきましょう。

多くの通貨を揃えマイナス手数料でも人気の仮想通貨取引所zaif

国内には多くの仮想通貨取引所がある中で、zaifはどのような取引所なのでしょうか。
ビットコインなどの仮想通貨を売買するためにも自分に合った取引所を選ぶ必要があります。なんとなくで選んでしまい、自分に合っていない取引所であれば本来得るはずだった利益を得れなくなるなどの可能性もあります。

他の取引所と比較するためにも、まずはzaifの内容や特徴について把握していきましょう。

日本で初めて円×仮想通貨、仮想通貨×仮想通貨のトレードを開始した取引所

2015年3月に取引を開始した仮想通貨取引所であるzaif。
円と仮想通貨とのトレードと、仮想通貨同士のトレードの両方ができる日本初の取引所です。テックビューロ株式会社が運営しており、代表取締役がDirector of NEM japanに就任していることもあり、NEMも取り扱います。

ビットコインとモナーコインで売買ができたり、取引手数料がマイナスだったり、毎日受け取れるログインボーナスやコイン積立など、さまざまなサービスを展開しています。
取り扱う通貨もマイナーなものが多いなど、他の取引所にはない特徴をたくさん持っています。

代表がSNSなどでよく発信していることもあり、多くの人から支持されている仮想通貨取引所の1つです。

zaifで仮想通貨取引!

ログインする度、取引する度にビットコインが貰える!zaifの3つの特徴

仮想通貨取引所のzaifにはどのような特徴があるのでしょうか。
利用する取引所を選ぶには、各取引所の特徴を把握して自分に最もメリットの大きいところを見つけなければなりません。zaifでは、一部通貨取引で手数料がマイナスや板売買、ログインボーナスなど魅力的な特徴があります。

取引手数料がマイナス0.01%

zaifの特徴の1つは取引手数料の安さです。ビットコインとモナーコインに関しては、メイカー/テイカー手数料ともにマイナス0.01%と、マイナス金利が適用されます。
つまり、取引をする度に手数料を支払うのではなく貰うことができます。100万円の取引で100円の手数料収入を得れるため、短期売買中心の方にはとても嬉しいメリットです。

他の取引所では〜0.20%の取引手数料がかかるところも多く、マイナス金利を適用している取引所もありますが、あくまでも期間限定のキャンペーンとしてです。モナーコインのマイナス0.01%手数料も嬉しいですが、最も取引する人が多いであろうビットコインの手数料がマイナスなのはともて魅力的です。

板で売買できるため透明性が高い

zaifではすべての仮想通貨が板で売買することができます。他の取引所でも板での売買ができるところはありますが、販売方式のため指値注文ができないことがありますが、zaifでは指値注文も可能です。板での売買ができるため価格の透明性が高いのが特徴です。

毎日受け取れるビットコインのログインボーナス

zaifでは、前日のビットコイン残高の0.01%を受け取れるログインボーナスがあります。
毎日ログインするだけで0.01%を受け取ることができ、1年間で最大3.6%にもなります。
本人確認済み、前日ビットコイン残高が3.0BTC以上、直近3ヶ月の取引高が10万円以上などの条件クリアが必要ですが、ログインするだけでビットコインを稼ぐことができて利用者にとっては非常に大きなメリットです。

年間で見ると大きな利率ですので、毎日ログインするべきです。※コイン積立時は条件が異なります。

Zaifは珍しいマイナーcoinが豊富!

zaifでは他の取引所にはない比較的新しい通貨やマイナー通貨を多く取り扱う

zaifでは、ビットコインを始めとして多くの仮想通貨を取り扱います。
時価総額約6兆円と圧倒的規模を誇るビットコインだけでなく、時価総額約3千億円のNEM、日本初の仮想通貨モナーコインなども取り扱います。Counter Party社が発行するXCPや分散型クラウドストレージのStorjで使えるSJCXなども揃っています。

どちらかと言うと、他の取引所にはない比較的新しい通貨やマイナーな通貨を中心に扱っており、イーサリアムやリップル・ライトコイン・イーサリアムクラシック・ダークコインなどのメジャー通貨はありません。

  • ビットコイン:BTC
  • ネム(NEM):XEM
  • XCP:XCP
  • モナーコイン:MONA
  • ぺぺキャッシュ:PEPECASH
  • ZAIF:ZAIF
  • SJCX:SJCX
  • FSCC:FSCC
  • CICC:CICC
  • NCXC:NCXC

など

取引所の運営や対面販売システムの提供などzaifの業務サービス内容

zaifではビットコインやモナーコインなどの仮想通貨の現物取引以外に信用取引や先物取引ができます。
取引所の運営だけでなく、仮想通貨を対面販売で購入できるスマートATMの運営など行います。また、安全にビットコインを保管できるハードウェア型ウォレットのTREZORやUSBのトークン型ビットコインウォレットのLedger Nano/NanoSの販売、zaif voteやzaicaの提供なども行っています。

仮想通貨取引所の運営
仮想通貨交換サービス
仮想通貨の送金・受金
ハードウェア型ウォレットの販売
仮想通貨対面販売システムの提供 など

Zaifの詳細はこちら

ローリスクで運用できるコイン積立などのzaif独自サービス

zaifの内容や特徴だけでなく、独自に提供しているサービスもしっかりと把握した上で取引所選びを行うようにしましょう。
それぞれ各取引所では独自のサービスを提供しており、サービス内容によって使い勝手なども変わります。

zaifでは一定額を毎月積み立てしていったり、相場変化を通知してくれるサービスなどがあります。ここでは、独自サービスについて見ていきましょう。

zaifコイン積立

出典:zaif

zaifにはコイン積立のサービスがあります。銀行口座から毎月固定額が自動で引き落とされ、積み立てることができます。
毎月27日に口座から指定金額が引き落とされて、翌月の10日〜翌々月の9日まで自動で買付けを行います。積立可能額は1,000円以上1,000円単位で最大100万円の設定が可能です。

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続けられるため、ローリスクで長期運用していけます。
積み立てた通貨に関しては、翌日にはアカウントに加算されるため、引き出したり売却することもできます。所謂ドル・コスト平均法で運用したい方や、自分で売買タイミングなどを考えずとも運用していきたい方におすすめのサービスです。

zaifvote

zaifvoteとは、ブロックチェーンの仕組みを利用してビットコインやCountpartyトークンなどを使ってリアルタイムに集計できる投票サービスのことです。
ブロックチェーン上のリクエストを反映するため、投票結果は2〜10秒ほどで自動的に集計されていきます。Zaif voteは投票システムとしてだけでなく、クラウドファンディングや拍手・いいね!、寄付などのリアルタイム集計システムとしても利用できます。

zaica

zaicaとは、ブロックチェーン上の仮想通貨とトークンの発行支援サービスのことです。
トークンは配布や送信、流通ができ売買対象にもなります。企業は仮想通貨だけでなく、ポイントや電子トレカ、投票券などを発行して取り扱いが可能となります。

通知サービス

zaifでは通知サービスも行っており、指定したレートよりも上がるか下がるか、高値や安値の更新、大きな価格変動があった時、売買が成立した時などに指定したメールアドレス宛に通知が届くようになっています。
通知サービスがあれば、相場の大きな変動や売買チャンスを逃しません。

Zaifをもっと知りたい

取引手数料がマイナス0.01%のzaif!入出金方法や手数料、セキュリティは?

取引所zaifの特徴などを把握した後は、取引手数料や入出金手数料、セキュリティやレバレッジについて把握しましょう。
特徴が自分に合うかどうかも大切ですが、取引手数料などのコスト面もしっかりと考慮した上で取引所を選ぶことが重要です。取引所によって手数料などは異なり、手数料コストが高い場合は利益を圧迫してしまう可能性があります。

ここでは、手数料コストやセキュリティなどについて確認していきましょう。

取引手数料

BTC/JPY、MONA/JPY、MONA/BTCはマイナス0.01%手数料の対象となりますが「本人確認の認証済みユーザー」でなければ対象にはなりません。
zaifのアカウントはメールアドレスだけでも開設できますが、マイナス手数料の対象となるには本人確認書類を提出して認証を受けたユーザーのみですので注意が必要です。

通貨 メイカー テイカー
BTC/JPY -0.01% -0.01%
XEM/JPY 0% 0.1%
XEM/BTC 0% 0.1%
MONA/JPY -0.01% -0.01%
MONA/BTC -0.01% -0.01%
アカウント開設手数料 無料
アカウント維持手数料

 

他の取引所では取引手数料がかかるところが多く、取引する度に手数料が貰えるzaifの方が魅力的と言えます。
短期売買中心で取引回数が多い方には特に嬉しいメリットです。また、コイン積立の場合は毎月の積立金額によって手数料が変わってきます。積立金額が多くなるほど手数料は下がりますので、可能な限りは多くの金額を積立した方がコスパが良いです。

コイン積立銀行引落手数料
1千円〜2千円…一律100円
3千円〜9千円…3.5%
1万円〜2万9千円…2.5%
3万円〜4万9千円…2%
5万円以上…1.5%

入出金方法・入出金手数料

入金方法は「銀行振込」と「コンビニ決済」の2方法の何れかを利用できます。手数料に関しては、基本的に振込手数料は自己負担で入出金額によってzaifへの手数料額も変わってきます。

入金手数料
銀行振込 振込手数料は自己負担
コンビニ入金 3万円未満:486円 3万円以上:594円
出金手数料
日本円の銀行振込 50万円未満:350円 50万円以上:756円
ビットコイン送金/出金 0.0001BTC以上
XEM送金/出金 15XEM
MONA送金/出金 0.001MONA
Countpartyトークン送金/出金 0.00420BTC

 

セキュリティ

二段階認証や預かり暗号通貨残高の複数箇所へのオフライン保管、バックアップデータ管理の強化、預かり資産と経営資金の分別管理などを行い、安全・安心に取引ができるよう強固なセキュリティ体制となっています。

レバレッジ

zaifでは信用取引が可能で、最大7.77倍のレバレッジ取引ができます。
トレードスタイルに合わせてレバレッジの倍率も選べます。他の取引所では10倍以上のレバレッジ取引も可能ですが、初心者であれば高レバレッジ取引はリスクが高いです。

大きな利益を得れる可能性がある一方で、大きな損失を負う可能性もあります。
zaifでも最大7.77倍のレバレッジ取引が可能ですが、まずはできるだけレバレッジを掛けずに取引をして経験や実績を積んでからレバレッジ取引するようにしましょう。

Zaifの公式ページへ

強固なセキュリティでマイナス手数料・コイン積立など初心者も取引しやすいzaif

zaifは初心者の方でも安心して取引していける取引所です。
強固なセキュリティで、手数料も低く通貨によってはマイナス手数料が適用され、取引する度に仮想通貨を受け取れます。毎月自動で買付けしてくれるコイン積立もあるため、自分で売買タイミングを考えなくても運用していくことが可能です。

スマートATMなどのシステムも提供していますので、zaifに興味を持った方は1度ホームページなど覗いてみてください!

ログインボーナスやマイナス手数料など仮想通貨が増える仕組みがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63
    follow us in feedly

  関連記事

ブロックチェーンはどんな技術なのかが知りたい!

財布の中には、どこの国のお金が入っているでしょうか? 日本円ですよね。もしかした …

ジーキャッシュは大手金融会社とも提携!完全匿名で追跡困難な仮想通貨

第誕生して間もないが「第二のビットコイン」と呼ばれるほど注目されている 出典:z …

物理的に実体のないビットコインは現金とどう違うのかを具体的に解説します

ビットコインはコンピューター上で取引される仮想通貨で、暗号通貨という種類の通貨の …

世界で通用する通貨。ビットコインを初めて取引する人へ

ビットコインはこれからの時代の新しい通貨として、注目されている仮想通貨の1つです …

「GMOコイン」2017年5月誕生のGMOグループならではの安心感!

出典:coin.z.com 堅固なセキュリティ体制でビットコインの取引手数料は無 …

ビットコインはクレジットカードとどう違う?ビットコインの台頭で財布の厚さはどんどん薄くなる?

お金が手元になくても物を買うことができるクレジットカードと、円やドルといったお金 …

「みんなのビットコイン」トレイダーズが運営するビットコイン手数料無料の取引所

出典:/min-btc 堅固なセキュリティのなか手数料無料で取引できる誕生間もな …

ビットコインに消費税はかからなくなった!それ以外のルールはどうなってる?

2009年の登場から世界中で注目され続ける仮想通貨「ビットコイン」ですが、その流 …

BTCBOX(BTCBOX)は安定した取引ができるビットコイン取引所

これまでの運営実績が安定しているため市場からの評価も高い取引所 ビットコインなど …

ビットコインに興味がない!あなた損してますよ!

如何なる政府機関や銀行からの介入も受けない全く新しい通貨システムとして、2009 …