セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ビットポイント(bitpoint)の取引手数料が無料!自動売買もできる仮想通貨取引所

   

出典:bitpoint

初心者〜上級者まで安心して取引ができるビットコイン/イーサリアム取引所

ビットポイントは、誕生して1年程の新しい仮想通貨取引所です。
ビットコインとイーサリアムが手数料無料で取引することができ、自動売買や電話サポート、最大レバレッジ25倍など、他の取引所にはない特徴をたくさん持っています。仮想通貨で取引するには、まずは取引所を選ばなければなりません。

しかし取引所は非常に多くあり、自分に合う取引所を選ぶために内容や特徴をしっかりと把握して比較しなければなりません。

取引所ビットポイントの規模や概要・実績を把握しよう

ビットポイントはどのような仮想通貨取引所なのでしょうか。
設立して間もない取引所や比較的歴史のある取引所、母体企業の規模が大きい取引所や小さい取引所、取り扱う通貨が多い取引所と少ない取引所など、さまざまな取引所があります。仮想通貨が普及してまだ歴史が浅いからこそ、信頼できる取引所を利用することが大事です。

上場企業が運営し取引手数料が無料のビットコイン取引所ビットポイント

ビットポイントは、上場企業リミックスポイントの子会社であるビットポイントジャパンが運営する仮想通貨取引所です。
2016年に設立・運営がスタートし、現物取引だけでなく証拠金取引や保証金取引のサービスも開始しました。トムソンロイター端末へ仮想通貨価格の配信や中国最大のSNSであるWeiboの日本総代理店と業務提携、ビットコインの採掘で中国最大の実績のある銀河蜻蜓との業務提携、日本最大級のLCCピーチと業務提携するなどもしています。

上場企業が運営する日本最大級のビットコイン取引所であり、売買手数料無料や充実したサポート体制、自動売買システムなど初心者でも利用しやすい取引所となっています。

抑えておきたい!取引所ビットポイントの主な3つの特徴!

仮想通貨取引所のビットポイントには、どのような特徴があるのでしょうか。国内には多くの取引所がありますが、それぞれで特徴も異なります。取引所を選ぶ際は特徴をしっかりと理解した上で、自分にメリットの大きい取引所を選ばなければなりません。

自動売買や充実したサポート!初心者が取引しやすい特徴を持つビットポイント

ビットポイントは初心者でも安心して取引できる特徴が揃っています。自動売買や母体企業の安心感、手数料コストやサポートなど一つひとつ見ていきましょう。

MT4を利用した自動売買

ビットポイントは国内で最初にMT4(MetaTrader4)を取り入れた取引所です。

出典:bitpoint

MT4はFXでも利用されている世界最高峰と言われる自動売買の取引システムです。自動売買のプログラムを自分で作ることも可能で、仕事で忙しい時も寝ている時も24時間自動で売買してくれます。感情に左右されることがありませんので、安定した取引ができます。

もちろんMT4による自動売買だけでなく、自分自身で売買を行う裁量取引も可能です。取引に自信がない初心者でもMT4を使って24時間取引していくことが可能です。

上場企業が母体なので安心感がある

取引所ビットポイントを運営するのは株式会社ビットポイントジャパンで、親会社は上場企業である株式会社リミックスポイントです。
ビットポイントジャパンは2016年3月設立で資本金は2億7千万円、株式会社リミックスポイントは2004年設立で資本金5億4,815万5千円です。エネルギー管理システムの開発や販売・省エネ支援コンサルティング・電力売買・中古車売買などを行っています。

資本体制もしっかりとしており透明性のある上場企業が親会社ということもあり、一定の安心感があります。自分の資産を預けるため少しでも安心できる企業・取引所を選びたいものです。

取引手数料が無料&初心者も安心できるサポート体制

多くの取引所では口座開設・維持手数料こそ無料なものの、取引手数料は有料です。
しかしビットポイントは、現物取引・レバレッジ取引・ビットポイントFX取引などすべて取引手数料が無料です。意外に手数料コストは馬鹿にならないもので、利益率を大きく下げることもあります。ビットポイントでは手数料コストがないため、最大限に利益を得ることが可能です。

また、大半の取引所はメールサポートのみですが、ビットポイントでは電話サポート対応も行っています。
平日9〜17時まで対応しており、メールでは聞きずらい点も丁寧に教えてもらうことができます。手数料も無料でサポートも充実しているため、初心者の方も安心して取引ができます。

サポート体制の整ったビットポイントへ

取り扱う仮想通貨はビットコインとイーサリアムの2大通貨

ビットポイントで取り扱う仮想通貨は、ビットコインとイーサリアムの2つです。
ビットコインの時価総額は約5兆8千億円、イーサリアムの時価総額は約2兆7千億円と2通貨で仮想通貨全体の時価総額の大半を占めます。取り扱う種類は少ないですが、多くの人が仮想通貨を取引する場合にハズせない2通貨を揃えていますので、ビットコインやイーサリアムで取引予定の方や取引量の多い通貨で取引していきたい方には十分な環境です。

もちろん、今後ビットコインキャッシュやリップル、ライトコインなど取り扱う通貨が増える可能性もあります。

ビットコイン取引所ビットポイントの基本的な業務サービス内容とは?

取引所の特徴以外にも基本的な業務サービス内容を把握しておきましょう。
基本的なことを知っておかないと思うような取引ができないかもしれませんし、取引チャンスを失う可能性もあります。ビットポイントでは、ビットコイン・イーサリアムの購入売却や無料のウォレット機能を使った保管、送金・受金などの取引ができます。

現物取引だけでなく、レバレッジ取引やFX取引にも対応しています。

信託保全により利用者の資産を区分管理しているため万が一の際も安心

ビットポイントの特徴はMT4や手数料無料だけではありません。

下記のようにビットポイントならではの独自のサービス・サポートも行っています。特に信託保全に関しては、万が一の際に資産を守ってくれますので「マウントゴックスのように取引所が破綻した場合が恐い」という不安を払拭してくれます。

独自のサービス・サポートも把握した上で他の取引所と比べるようにしましょう。

信託保全スキームによる安全安心な仕組み

ビットポイントでは、日本信託銀行による顧客資産の信託保全スキームを導入しているため、万が一の際も利用者の資産が守られます。
利用者が預けた資産はビットポイントの固有資産と区分管理されて、信託受託者である日本信託銀行へ信託を行います。これにより、ビットポイントが破綻したとしても資産の返還がなされます。

総合口座の預り金、証拠金取引口座の委託証拠金現金、信用取引口座の委託保証金現金が信託保全の対象となります。
マウントゴックスのように取引所が破綻しても安心です。

トムソンロイターにBTC価格提供

ビットポイントでは、トムソンロイターのEIKONを通じてビットコインの価格情報を提供しています。これにより、ビットポイントの提供する価格が日本のスタンダードになっていく可能性があります。

ビットポイントはサービスが充実!

ビットポイントの取引手数料は「すべて無料」なので利益を最大化できる

取引所の特徴や独自サービスを理解した後は、日々の運用に関わってくる手数料や入出金方法、セキュリティやレバレッジなどの項目を確認していきましょう。
取引所を選ぶ際は特徴などを重要視することも大事ですが、手数料などのコスト面にも気をつけなければ利益を得ることが難しくなります。手数料やレバレッジなども確認した上で利用する取引所を決めるようにしましょう。

取引手数料

ビットポイントの取引手数料は基本的にすべて無料です。現物取引・レバレッジ取引・FX取引とすべての取引が手数料なしで利用できます。
他の取引所では手数料がかかるのが一般的で、無料の場合もありますがあくまでも期間限定のキャンペーンです。しかし、ビットポイントはキャンペーンでもないため「期間が終わるのでは?」という心配をしながら取引をしていく必要もありません。

特に短期売買が中心で取引回数が多い方にとっては、手数料無料というのは非常に大きなメリットです。

手数料
口座管理 無料
取引手数料
送受金手数料

 

入出金方法・入出金手数料

ビットポイント総合口座への入金は銀行振込のみです。営業日の16時までの振込の場合は当日受付・反映がされ、16時以降の振込の場合は翌営業日受付・翌日反映がされます。出金の場合は、当営業日の16時までの出金依頼であればその日の受付となり翌々営業日に反映されます。当営業日の16時以降の出金依頼であれば翌営業日の受付となり、受付した日の翌々営業日に反映されます。

入金手数料
法定通貨入金 振込手数料利用者負担
法定通貨出金

 

セキュリティ

ビットポイントでは、ISO27001(ISMSの国際規格)に準拠したセキュリティ管理となっています。高度なSSL暗号化とコールドウォレットなどで利用者の資産を守ります。また、定期的に第三者機関によるネットワーク診断やペネトレーションテストを行っています。証券会社レベルの強固なセキュリティを実現しています。

レバレッジ

2倍・5倍・10倍・25倍のレバレッジを掛けて取引することもできます。最大25倍のレバレッジを掛けて取引することもでき、少額資金でありながら大きな利益を得ることが可能です。ただし、利益が大きくなる一方で損失も大きくなるため注意が必要です。

コストがかからないのが嬉しい

初心者でも安心して取引できるサービス・環境が充実している仮想通貨取引所

ビットポイントで取り扱う仮想通貨はビットコインとイーサリアムと2種類ですが、多くの人がこれらの2通貨でしか取引していないため、これから仮想通貨取引を始める方には十分な通貨種類とも言えます。
また、他の取引所では取引手数料がかかるのが一般的ですが、ビットポイントであれば手数料無料で取引できるため利益を最大化できます。

24時間自動売買できるMT4や電話サポート、信託保全や母体が上場企業など初心者でも安心して取引できるサービス・環境が充実しています。
レバレッジも最大25倍まで可能なので少額資金でも大きな利益を狙うことが可能です。「毎日ログインボーナスキャンペーン」など、さまざまなキャンペーンも実施されています。興味がある方は、他の気になる取引所と比較した上で決めるようにしましょう。

ビットポイントの公式ページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

リップルにGoogleも出資!国際送金の在り方を変える仮想通貨

大手金融機関が採用し、仮想通貨のなかでも多くの注目を集めるリップル リップルとい …

ブロックチェーンはどんな技術なのかが知りたい!

財布の中には、どこの国のお金が入っているでしょうか? 日本円ですよね。もしかした …

ビットフライヤー(bitFlyer)取引所最高のセキュリティと強固な資本体制

>>独自サービスも幅広く展開し、初心者〜上級者までおすすめの取引所 出典:bit …

注目のリスク(Lisk)はイーサリアムの欠点を補う仮想通貨!?

スマートコントラクトとサイドチェーンの特徴を持った仮想通貨 仮想通貨の中では圧倒 …

完璧に見えるビットコインに死角はあるの?

昨今ではインターネットの普及にともないオンライン上での金銭取引の増加している傾向 …

ビットコインに興味がない!あなた損してますよ!

如何なる政府機関や銀行からの介入も受けない全く新しい通貨システムとして、2009 …

ビットコインは誰が作ったの?~ビットコイン誕生まで~

皆さんは、ビットコインというインターネット上で使用できる仮想通貨をご存知でしょう …

ビットコインが送金中に盗まれた!?そんな事ってあるの?

ビットコインの送金ですが、ビットコインを送金する際に、コインが抜き取られてしまう …

買い物でもらえるポイントやゲームで使える通貨とビットコインの違いはなに?

仮想通貨という言葉が世間を賑わせている昨今、「ビットコイン」について聞いたことの …

物理的に実体のないビットコインは現金とどう違うのかを具体的に解説します

ビットコインはコンピューター上で取引される仮想通貨で、暗号通貨という種類の通貨の …