セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

コインチェックの「貸仮想通貨サービス」を利用すれば銀行預金より高い金利が付く!

   

仮想通貨の取引所のひとつであるコインチェックが行っている新しいサービス。それが「貸仮想通貨」です。

>> コインチェックの公式サイトで詳しく見る

この貸仮想通貨サービスとは、ユーザーがコインチェックに仮想通貨を貸せるサービスなのです。
ユーザーがコインチェックに仮想通貨を貸しても、コインチェックが得をするだけでユーザーは得をしないのでは、と思われる方もいるかもしれません。

そこはご安心を。
コインチェックだけでなくユーザーも得をするシステムになっています。

この貸仮想通貨サービスを使えば、ユーザーが貸した仮想通貨に利子がつくので、ユーザー側はただ仮想通貨を預けるだけで、何もしなくても通貨を増やすことができるのです。銀行に預けたお金に利子が付くのと似ていますね。

利率は1%から最大で5%まで、4つの利率があり、長時間貸すほど利子を増やすことができます。
ですので、あまり長い時間通貨を貸したくない人は最小単位である14日間、長い間通貨を貸してもいい人は最大単位である365日間の貸与を選べばいいです。

ユーザーが貸せる仮想通貨の種類もビットコインだけでなく、イーサリアムやリップルなど多くの有名仮想通貨で出来るので、イーサリアムしか仮想通貨を持っていないという人でも安心してサービスを利用することができます。

低リスクで銀行預金より高利率で運用可能な資産運用法

この貸仮想通貨サービスは、銀行にお金を預けるよりも、はるかに高い利子を受け取ることができます。ここ最近、普通預金の金利はゼロに近いですし、定期預金の金利でも1%を超えるような優良定期預金はほとんどありません。

それに対して、コインチェックの貸仮想通貨サービスは最低でも1%の利子がつくので、銀行預金より圧倒的に高金利だと言えます。

貸仮想通貨サービスは先物や株などに比べてずっと低リスクですので、今あるお金を低いリスクで運用したいなら、そのお金でビットコインやイーサリアムを購入し、そのコインを貸仮想通貨サービスで運用することを考えるといいです。

そうすれば、昔のバブル時代のように高い利率で運用することができるでしょう。

貸仮想通貨サービスから想定される最大の注意点!

このサービスには注意点がいくつかあります。

貸仮想通貨サービスを使っている間、仮想通貨を売ることができないことです。
通貨を預けている間にその通貨が暴落したら、通貨の元本が減らなくても結果的に含み損を抱えることになります。

貸仮想通貨サービスと銀行を混同しない

コインチェックを含め、仮想通貨の取引所は銀行ではありません。銀行預金と違い1000万円までの預金を保証するような制度はないので、もし仮想通貨の取引所が潰れれば、その取引所に預けている通貨が全額返ってくる可能性は低いです。

万一のために保険に入っておくことをおすすめします。
仮想通貨のやり取りをするために取引所に自己資金を預け入れるなら、倒産しないと思われる安全な取引所に預けるか、仮にひとつ取引所がつぶれても大損をしないように、通貨をいくつかの取引所に分散して預けるといいでしょう。

まとめ

いくつかの欠点があるとはいえ、コインチェックの貸仮想通貨サービスは、高い金利で仮想通貨を運用することができる、優れたサービスであることは確かです。

仮想通貨を何もせず遊ばせておくのはもったいないので、余っている通貨があるなら、一度このサービスを使ってみることをお勧めします。

>> コインチェックの公式サイトへ行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

12/4にCOMSA(コムサ)がZaifに上場!!その後の値動き予想と中長期的な展望

いよいよ12月4日(月)にCOMSAがZaifで取引できるようになります。COM …

BTCBOX(BTCBOX)は安定した取引ができるビットコイン取引所

これまでの運営実績が安定しているため市場からの評価も高い取引所 ビットコインなど …

ビットコインはクレジットカードとどう違う?ビットコインの台頭で財布の厚さはどんどん薄くなる?

お金が手元になくても物を買うことができるクレジットカードと、円やドルといったお金 …

完璧に見えるビットコインに死角はあるの?

昨今ではインターネットの普及にともないオンライン上での金銭取引の増加している傾向 …

ビットコイン決済ができる店舗・通販サイトがどんどん増えて、私たちは何でもビットコインで買い物するようになる

ビットコインは仮想通貨で、日本円のような法定通貨と異なり、硬貨や紙幣はありません …

イーサリアム(Ethereum)はビットコインを追い抜く!?契約の記録・管理もできる

イーサリアムがこれほどまでに普及して注目される理由とは? 出典:ethereum …

モネロ(Monero)はビットコインよりも匿名性の高い仮想通貨

出典:coincheck モネロという仮想通貨のことをご存知ですか。たくさんの種 …

VALUの使い方入門講座。これは仮想通貨のビットコインを通じて行う新しい取引

2017年5月31日からスタートしたVALUは、だれでも、株式会社のように、自分 …

注目のリスク(Lisk)はイーサリアムの欠点を補う仮想通貨!?

スマートコントラクトとサイドチェーンの特徴を持った仮想通貨 仮想通貨の中では圧倒 …

ビットポイント(bitpoint)の取引手数料が無料!自動売買もできる仮想通貨取引所

出典:bitpoint 初心者〜上級者まで安心して取引ができるビットコイン/イー …