セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

nanacoポイントのお得な使い方は?自分にぴったりの使い道を考えよう!

   

nanacoポイントの使い道を知っておこう!

ポイントて貯めることにばかり気を取られている方もいるようで、実はその貯まったポイントを何に使おうかとあまり考えていない場合があるようです。でも、それを考えるのがまた楽しいのですよね。

普段は頑張ってどんな風に使ったらポイントが貯まるのか意識して過ごしているので、ある程度貯まったらそれを上手に使いましょう。ここでは、nanacoポイントの使い道についてまとめてみました。

nanacoにチャージしよう

まずポイントの1つ目の選択肢として、nanacoにチャージするというものがあります。これは1ポイントが1円になるのでわかりやすいでしょう。

チャージしておくことで何か別のものを買うことができます。買う前には、セブンイレブンに出向いてポイントを電子マネーにしたいという旨を伝えてチャージをしておきましょう。

セブンネットショッピングで買い物しよう

また、セブンネットショッピングでも1ポイントを1円として買い物することができます。DVDや電子書籍、コミック等が売っているので、好きなものを見てポイントを貯める目標を立てるのも良いですね。

他社のポイントに交換しよう

nanacoポイントはnanacoポイントにしかならないというわけではありません。なんと他社のポイントに交換することもできるのです。

今できるのは、ANAマイルとの交換で、これなら500ポイントが250マイルに、ANA SKYコインだと500ポイントが500コインになります。提携先とのポイント交換をしたくなったらネットでチェックですね。

グッズ交換と募金

他には、nanaco限定のグッズと交換することもできます。ナナコぬいぐるみや、そのファミリーセットなどなど、子どもが喜びそうなものと交換できます。2,200ポイントからのぬいぐるみがあるので、お好みのものを見つけましょう。

また、募金としてポイントの有効活用もできるのも魅力です。ちなみに、ポイントはいつまでも有効なわけではなく、有効期限は2年なので失効しないよう注意しておきましょう。

まとめ

あなたなら、どのような方法でポイントを使いますか?一番人気はチャージして使うというものですね。これならどんな商品にでも自分の好きな風にまたリサイクルのように使えますから。

セブンネットショッピングで買い物を普段しないという方や、他社のポイントは別で貯めているという方、そもそも他社のポイントは使わないという方などはチャージ派のようです。有効期限が2年なので、その2年間に特化して貯めて使うのがオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

最低でも7日間前もってnanacoカードを発行しよう!クレジットチャージができるまでの時間を見越すことがポイント

目次1 nanacoカード発行後、クレジットチャージできるまでにかかる時間は?2 …

セブン-イレブンやイトーヨーカドーで安く買い物する方法とは?

目次1 セブンイレブンやイトーヨーカドーでnanacoカードを使うとお得♪2 セ …

1度の買い物でポイントが3つも付く!?nanacoカードの利用でポイントを3重取りするやり方

目次1 nanacoカードでポイントの3重取りができる!?2 まずはnanaco …

nanacoカードにクレジットカードでチャージする方法とは?

目次1 nanacoカードにクレジットカードでチャージする方法とは?2 「クレジ …

意外と知らないWAONで得する4つの方法

WAONの有効活用法 知ってるだけでこんなに得する たのしくイオンでお買い物をす …

nanacoモバイルの使用準備と、使用することのメリットをご紹介!

目次1 nanacoモバイルを使用する準備方法と、そのメリット2 nanacoモ …

1枚のnanacoカードで50000円以上支払う方法がある!?

目次1 nanacoカードで限度額の5万円を超えて支払えるって本当!?2 「セン …

nanacoカードの支払いでクオカードを安く買う方法

目次1 nanacoカードの支払いでクオカードを安く買おう!2 クオカードだから …

意外と知らない楽天Edyを使って得する裏技

200円で1ポイントどころじゃない楽天Edyの利用価値 出典:edy.rakut …

クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットカードのチャージが出来ないという点に注意!

目次1 クロネコメンバーズのnanacoカードの諸注意について2 クロネコメンバ …