セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

最低でも7日間前もってnanacoカードを発行しよう!クレジットチャージができるまでの時間を見越すことがポイント

   

nanacoカード発行後、クレジットチャージできるまでにかかる時間は?

新規で作ったnanacoカードやモバイルに、クレジットカードから入金をすることをクレジットチャージと言いますが、これはnanacoカード発行後すぐにできるものなのでしょうか。クレジットチャージが目的で作った方はすぐにでも使いたい機能だと思いますが、どうやらそういうわけにもいかないようです。

クレジットチャージするにはまずは事前登録を

クレジットチャージを利用するには、まずはnanacoのホームページへ行き、会員メニューからその事前登録というものをしておく必要があります。注意点は本人以外は登録できないということですので、たとえ家族だとしても本人がやってください。また、登録時の記入する内容が正しくないと受け付けてもらえないので打ち間違いのないよう気をつけましょう。

nanacoカード入会から10日間はチャージできない

nanacoカードに入会してから10日後の朝6時になると手続きができるようになります。モバイルの場合では新規入会や機種変更だと4日後の朝6時と、こちらの方が速いですね。nanacoカードを作ってから少なくとも7日は待ってから、登録情報が反映された状態になるまで待つ必要があります。

その後、nanacoカードの管理画面に行くとチャージができるようになっています。ちなみに諸変更がある場合、その手続き後だと2~3週間経たないとクレジットチャージの登録はできないようになっています。

まとめ

もしnanacoカードでのクレジットチャージをしたかったら、余裕を持って2週間は早めに発行をしておきましょう。カードを作ったら即使えるわけではないので、その場でふと思っても使う機会を逃してしまう可能性があります。

それではもったいないので、例えば誕生月になるとポイントが何倍かになる買い物があるならば、それまでに準備万端にしておきたいものです。上手く節約術を使うなら、カード発行後それが完全に使えるようになるまでにかかる時間を逆算しておくのもポイントでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

意外と知らないWAONで得する4つの方法

WAONの有効活用法 知ってるだけでこんなに得する たのしくイオンでお買い物をす …

クレジットカードでチャージした後、他名義の税金もnanacoカードで支払いできるのか?

目次1 他名義の税金もnanacoカードで支払いできるの?2 支払える税金のまと …

nanacoモバイルの使用準備と、使用することのメリットをご紹介!

目次1 nanacoモバイルを使用する準備方法と、そのメリット2 nanacoモ …

nanacoカードの発行手数料はいくらチャージしたら回収できるの?

目次1 nanacoカードの発行手数料300円は、いくらクレジットチャージすれば …

確定申告の所得税をnanacoで支払う方法をご紹介!

目次1 確定申告の所得税はnanacoでどう支払うの?2 コンビニ納付書を手に入 …

意外と知らない楽天Edyを使って得する裏技

200円で1ポイントどころじゃない楽天Edyの利用価値 出典:edy.rakut …

nanacoカードにクレジットカードでチャージする方法とは?

目次1 nanacoカードにクレジットカードでチャージする方法とは?2 「クレジ …

nanacoカードで国民健康保険料を支払う方法

目次1 nanacoカードで国民健康保険料を支払いたい場合2 「CVS収納用バー …

nanacoポイントのお得な使い方は?自分にぴったりの使い道を考えよう!

目次1 nanacoポイントの使い道を知っておこう!2 nanacoにチャージし …

電子マネーSuicaを使った節約術 これ全部知ってる?

便利に電車に乗るだけじゃない Suica 出典:jreast.co.jp 電子マ …