セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

nanacoモバイルの使用準備と、使用することのメリットをご紹介!

   

nanacoモバイルを使用する準備方法と、そのメリット

お財布を持ち歩かなくても、携帯さえあれば買い物ができる、もしnanacoカードを忘れても、ポイントが付く、こんなことができたら便利です。買い物をするつもりではなかったけれど、ジョギング中にどうしても喉が渇いたというシチュエーションや、そもそも財布をいつも持ち歩くのが面倒だという方にオススメのnanacoモバイル

ここでは、その機能を使えるようにする準備と、使えるようになった時のメリットをご紹介します。

nanacoモバイルを使えるよう準備しよう!

対応機種の確認

では、まず肝心の携帯電話を確認してみましょう。いくらnanacoモバイルが使いたくても、電話機がnanacoモバイルアプリに対応していなければそれは不可能です。

対応機種の確認は電子マネーnanacoの公式サイトから確認できます。また、入会登録時には携帯のメールアドレスが必要となるので、自分のものを覚えていないという場合はどこかに一時的にメモをしておきましょう。

Google Playのダウンロードページにアクセス

携帯が対応しているようでしたら、次はダウンロードページにアクセスしてみましょう。これにはGoogleアカウントの設定が必要なので、持っていない方は登録をお願いします。するとアカウントの新規登録画面が表示されるので、そこからは指示に従えばOKです。

アプリをダウンロードし、入会

次に、アプリをダウンロードを開始します。無料でよいので「無料」をタップし、ダウンロード開始です。

もしおサイフケータイのアプリの設定がまだのようでしたら、その設定をしておく必要があるので注意しましょう。無事インストールが完了したら、「新規入会」をタップし、画面の入力案内に従って進み登録は完了です。

チャージする

最後の仕上げは、nanacoモバイルで支払いをするために必要なチャージをしておきましょう。これでめでたくnanacoモバイルが使えるようになっているはずです。少々準備が要りますが、一度登録すればずっと使えるのでチャレンジしてみましょう。

nanacoモバイルのメリット

発行手数料が無料

nanacoモバイルを使えるようにするには手数料が一切かからないのはメリットです。アプリをダウンロードするだけなので、特に若い世代には人気のサービスです。

100円で1ポイント貯まる

公式サイトではnanacoが使えるお店が載っているので、そこを参考に積極的に使ってみましょう。100円で1ポイントゲットできるので、どうせ買い物をするのならあのお店へと自然に足が向くかもしれません。財布を持ち歩かなくても良いこと、カードを忘れてもポイントが付くことがメリットですね。

残高や利用履歴の確認ができる

また、モバイルならではなのが、ポイントがどれくらい貯まったのか、マネーの残高はいくらかなどを確認したい時にお店に行かなくても簡単に把握できるのも魅力です。携帯によってはアプリをいちいち開かなくても、ウィジェットから確認できるものもあります。

チャージが家でできる

チャージをしたいなと思ったら、必要となるのはnanacoモバイルとクレジットカード。これさえあればお店に行かなくてもチャージができちゃいます。1回チャージするのには5,000円以上から可能で、そこからは1,000円単位で区切れます。上限は29,000円です。

キャンペーン情報がすぐ手に入る

今行われているnanacoのキャンペーン情報などは、いちいちこちらから調べないとわからないというのでは面倒くさいでしょう。しかし、nanacoモバイルならツイッターにも連動しているため、情報を簡単にゲットできます。

まとめ

便利機能を使うなら最初はちょっと面倒で複雑ですが、nanacoモバイルは一度の登録で済んでしまうので、これから多く活用していきたいと思っている方にはオススメです。ただし、注意点は携帯をなくしてしまったら大変だとういことです。

チャージ金額の上限が決められているからまだ大丈夫かもしれませんが、「おサイフケータイ」ということを意識して普段から肌身離さず持ち歩きましょう。それさえ気を付ければメリットを大いに活用できるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

nanacoポイントのお得な使い方は?自分にぴったりの使い道を考えよう!

目次1 nanacoポイントの使い道を知っておこう!2 nanacoにチャージし …

クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットカードのチャージが出来ないという点に注意!

目次1 クロネコメンバーズのnanacoカードの諸注意について2 クロネコメンバ …

nanacoカードの発行手数料はいくらチャージしたら回収できるの?

目次1 nanacoカードの発行手数料300円は、いくらクレジットチャージすれば …

セブン銀行でnanacoカードのポイントの貯め方

目次1 セブン銀行でnanacoカードのポイントを貯めてみよう!2 まずは3つの …

意外と知らないWAONで得する4つの方法

WAONの有効活用法 知ってるだけでこんなに得する たのしくイオンでお買い物をす …

最低でも7日間前もってnanacoカードを発行しよう!クレジットチャージができるまでの時間を見越すことがポイント

目次1 nanacoカード発行後、クレジットチャージできるまでにかかる時間は?2 …

nanacoカードで国民健康保険料を支払う方法

目次1 nanacoカードで国民健康保険料を支払いたい場合2 「CVS収納用バー …

1度の買い物でポイントが3つも付く!?nanacoカードの利用でポイントを3重取りするやり方

目次1 nanacoカードでポイントの3重取りができる!?2 まずはnanaco …

auWALLETを使いこなそう こうすればさらに得する2つの方法

auWALLETはauが出した電子マネー 携帯電話業界のauの進撃は電子マネー業 …

nanacoカードの支払いでクオカードを安く買う方法

目次1 nanacoカードの支払いでクオカードを安く買おう!2 クオカードだから …