セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

大きなぬいぐるみのクリーニングはココでできる 普通のクリーニングに出したらこんなに危険!

   

大きなぬいぐるみをクリーニングに出したいな。

でも普通の洋服は出せても、大きなぬいぐるみはなかなか受け付けてくれないという場合があるようです。宅配クリーニングの中でも、ぬいぐるみを専用にクリーニングしてくれる会社は、ぬいぐるみの特徴を熟知した洗い方をしてくれ仕上がりも満足できます。

家にある大切なぬいぐるみをきれいにしたいときは、ぜひともぬいぐるみ専門の宅配クリーニングを利用しましょう。

なぜぬいぐるみは家で洗わないほうがいい?

ぬいぐるみというのは洋服生地と違います。ぬいぐるみの外側をきれいにするだけでなく、中身の生地の状態がクリーニング後も同じ状態になることを意識しないといけません。まずは洗剤ですが、家庭用の洗剤で洗ってしまうと、洗った後ぬいぐるみがゴワゴワしてしまいます。

ぬいぐるみ独特のふわふわな優しい感じがなくなってしまうのです。さらに家庭用洗濯機で普通に脱水してしまうと、ぬいぐるみの中身の生地が片側に偏ってしまいます。正面から見ると背骨が曲がって首が傾いているような状態になってしまい、それなりにきれいになるかもしれませんが、せっかくの形が崩れてしまいます

大きなぬいぐるみを洗ってくれる宅配クリーニング

大きなぬいぐるみには、それ専用の洗い方があります。専用の洗濯機で、型が崩れないようにぬいぐるみ専用の洗剤で洗います。さらにぬいぐるみはぬいぐるみごとに洗い方があります。リラックマ、テディーベア、モンチッチそれぞれの洗い方がありますので、ぬいぐるみ洗いは経験が重要です。以下のぬいぐるみ専門店はぬいぐるみの洗い方にとても通じています。

みさとソーイング

みさとソーイングならぬいぐるみ内の綿をポリエステル綿へ交換ができます。ウレタンのような早く傷みやすいものはみさとソーイングで中身を入れ替えてもらうとぬいぐるみを長く維持できます。

特徴:超音波シミ抜きあり、綿の入れ替え可能
クリーニングのグッドデア

グッドデアでは、まずぬいぐるみをEM菌水に漬け込むという作業から始めます。水分と一緒になると徐々にぬいぐるみを腐敗させる菌を取り除いてから洗濯が始まります。この工程があるだけでクリーニング後のぬいぐるみが長持ちします。

普通の宅配クリーニングは大量のクリーニングを取り扱うため、合成洗剤を使ってどんどん洗います。しかしグッドデアがぬいぐるみを洗うときは他のクリーニングとは別に天然石鹸を使って洗うので、ぬいぐるみ独特のふわふわ感が維持されます。

特徴:防ダニ加工あり、EM溶剤洗い

ぬいぐるみは専門店で

宅配クリーニングにぬいぐるみを出すと当たり外れが多いのが現実です。ぬいぐるみの専門店で洗うと、ぬいぐるみならではの肌触りが維持できます。ぜひともぬいぐるみはそれを専門としている、上記の宅配クリーニング業者を利用しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

えっ、靴ってこんなにきれいになるの! 靴のクリーニング驚きの実力

本皮でできたいい靴なのに…。靴は地面を踏み歩く分、衣服よりも汚れがつきやすいよう …

おせっかいな宅配クリーニング?リナビスの魅力を3つ紹介

出典:rinavis 最適な洗い方を診断 リナビスは宅配クリーニングの中でも注目 …

宅配クリーニングorクリーニング店舗 徹底比較 仕上がりと金額差はどれくらい?

昔はクリーニングと言えば、クリーニング屋さんに持っていくのが普通でした。 買い物 …

まとめてクリーニングをすればお得に!フランス屋の料金システムを公開!

お得にまとめ洗濯をするならパックコース 出典:franceya-shop.jp …

布団、毛布など寝具の宅配クリーニングを比較 総合力が高いのはこの3社

やっぱりプロの仕事は違う!これをはっきりと感じるのが業者クリーニングです。 だけ …

ウェットクリーニングをやってくれる宅配クリーニングはココ! ドライクリーニングでは落ちない汚れをこう落とす

ドライクリーニングで落ちない汚れがあるのを知っておられますか? ドライクリーニン …

発見! 宅配クリーニングで次の季節まで保管してもらえるらしい 気になるそのお値段と活用方法

最近の宅配クリーニングうれしいサービスの中に、クリーニング品保管サービスがありま …

会員数20万人突破!リネットで安くクリーニングする方法を紹介

リネットをレギュラーで利用するならプレミアム会員になるのがお得 >>>おトクな宅 …

舞台衣装・ステージ衣装の宅配クリーニング業者 注意して業者を選ばないと大後悔するかも…

クリーニングの中でもとりわけ注意が必要なのは舞台衣装やステージ衣装のクリーニング …

着物と浴衣はクリーニングに出す場所が違います! これ知らないと大失敗…

クリーニングに出すときに迷うものの1つが、着物や浴衣のクリーニングです。 どこに …