セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

まとめてクリーニングをすればお得に!フランス屋の料金システムを公開!

   

お得にまとめ洗濯をするならパックコース

宅配クリーニングサービスのフランス屋では、単品コースとパックコースを用意しています。もし衣服をまとめて洗濯したければ、パックコースを利用した方がお得です。パックコースとは衣服を何点かまとめて送ると洗濯してくれるコースになります。

パックコースですが、5点コースと10点コース、15点コースが用意されています。それぞれ2980円と4980円、6980円という料金となっています。ちなみに1点当たりの値段ですが、596円、498円、465円となっているのでまとめればまとめるほど、お得にクリーニングをお願いできます。特に衣替えの時、オフシーズンの洋服をまとめて洗濯するときにお得でしょう。

ちなみに5パックサービスの場合片道、そのほかは往復分の送料が無料になります。また以上で紹介した点数よりも多くなってしまう場合でも1点当たり500円で追加のクリーニング依頼もできます。

社会人として日々仕事をしている人のために、ビジネスパックと呼ばれるコースも用意されています。スーツやワイシャツ、ネクタイなどのビジネスアイテムをセットで洗濯に出せるサービスです。男性はスーツの上下とワイシャツとネクタイのそれぞれ2点の合計6点で、2480円でクリーニングをしてくれます。女性用のプランもあって、スーツの上下とブラウス3点の合計5点セットで2480円となります。

単品コースはシンプル料金

フランス屋でクリーニングをお願いしたいけれども、パックサービスを利用するほど多くの点数にはならないという人もいるでしょう。そのような人のために、単品コースも用意しています。

宅配クリーニングの単品コースを見てみると、ワイシャツはいくら・ブラウスはいくらといった感じで細かく料金の分かれていることが多いです。このため、単品で依頼した場合いくらかかるのか見えにくいところがあります。しかしフランス屋の場合、すべての衣服を500円と700円、1000円、1500円と4つに区分しているのでシンプルで大変わかりやすいです。

フランス屋のホームページにアクセスすると、それぞれのカテゴリーにどのような衣服が含まれているのかわかります。また単品コースの場合、通常はクリーニング料金プラス送料がかかります。しかし依頼した衣服のクリーニング料金が3000円以上であれば、送料無料になります。

頻繁に利用する人ならプライム会員でお得にクリーニング

フランス屋を頻繁に利用しようと思っているのであれば、プライム会員に登録すると良いでしょう。通常会員であれば、月会費は無料です。しかしプライム会員となると月額200円の会費を負担しなければなりません。

ところが頻繁に利用すればするほどお得度も増しますので、200円の会費を払っても余りある恩恵を受けられます。まず単品コースですが、4つのカテゴリーいずれも20%割引になります。しかも初回キャンペーンとして、単品1000円分を無料でクリーニングしてくれる特典も開催しています。しかも月額会費も最初の月に限り無料になります。

パックサービスについてもプライム会員になるとよりお得です。10パックサービスが4480円、15パックサービスが6280円となります。それぞれ通常会員と比較すると500円と700円お得になる計算です。

すでに通常会員に登録したとしても、プライム会員に変更するのは簡単です。まずログインをしてマイページにアクセスすると「アカウント情報・プライム会員情報/確認変更」というところにアクセスします。すると会員登録時の情報確認画面になりますので、「次へ」をクリックすると会員種別変更の項目が出てくるのでプライム会員を選択します。そしてクレジットカード情報を登録すれば、プライム会員になれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63
    follow us in feedly

  関連記事

会員数20万人突破!リネットで安くクリーニングする方法を紹介

リネットをレギュラーで利用するならプレミアム会員になるのがお得 >>>おトクな宅 …

えっ、靴ってこんなにきれいになるの! 靴のクリーニング驚きの実力

本皮でできたいい靴なのに…。靴は地面を踏み歩く分、衣服よりも汚れがつきやすいよう …

コスプレパックのユニークなサービスも!せんたく便の料金コースはどうなっているの?

出典:sentakubin >>>安心・安全の宅配クリーニングは「せんたく便」で …

カーペットやじゅうたんをクリーニングに出すならココ! 評判のいい会社とその理由

カーペットやじゅうたんを長年使うとこぼれ染みがたくさん増えてきます。 ずっと床に …

宅配クリーニングトラブル集 大後悔しないためにこの3点だけは注意して!

宅配クリーニングの最大の弱点。それは業者の方の顔が見れないことです。 クリーニン …

着物と浴衣はクリーニングに出す場所が違います! これ知らないと大失敗…

クリーニングに出すときに迷うものの1つが、着物や浴衣のクリーニングです。 どこに …

宅配クリーニングorクリーニング店舗 徹底比較 仕上がりと金額差はどれくらい?

昔はクリーニングと言えば、クリーニング屋さんに持っていくのが普通でした。 買い物 …

ちょっと待った!宅配クリーニングを頼む前に確認 パック型、バラ型の特徴を知らないとかなり損する

宅配クリーニングを頼むときに一番払いたくない費用、それは送料でしょう。 ほとんど …

高級衣類を宅配クリーニングに出しても大丈夫? 大丈夫 むしろ注意が必要なのは洗浄コース!

宅配クリーニングを利用するときに気がかりとなるのが、高級衣類を出すときです。 着 …

創業50年以上の老舗!リナビスは初めて利用するときにお得なキャンペーンを実施中!

おせっかいな宅配クリーニング業者・リナビス 出典:rinavis >>>これぞプ …