セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

最大8カ月間保管してもらえるネクシーのメンバーズ会員になるとどの程度お得?

   

宅配クリーニングの中でもネクシーはしばしばメディアで取り上げられているので聞いたことがあるという人も多いでしょう。

出典:nexcy.jp

ネクシーは最大8カ月間、洗濯に出した衣服を保管してくれるサービスを実施しています。オフシーズンの衣服が押入れでかさばっている、虫食いなどの管理が大変という人はネクシーを利用すればしっかりプロの手で衣服を保管してもらえるので安心です。

このネクシーですが、そのままネットを使って注文することも可能ですが、メンバーズ会員というシステムを採用しています。メンバーズ会員ですが、月額324円を支払うとなれます。年間で3600円ちょっとのコストがかかりますが、もしコンスタントのネクシーの宅配クリーニングサービスを利用しようと思っているのであればメンバーズ会員登録しておくとお得です。

メンバーズ会員になった際のお得度を紹介

通常会員とメンバーズ会員の料金を比較してみると、クリーニングに出す頻度が多ければ多いほど、メンバーズ会員になった方がお得です。衣服ごとに割引度が変わってきます。ロングワンピースやブラウス、ジャケット、セーター、スカート、ズボンは20%オフ、ブルゾンやコート、ダウンジャケット、ダウンベストなどは25%オフ、ワイシャツの場合には実に40%オフになります。

実例で紹介すると、ブラウスは通常価格550円ですが、これが440円になります。同じくダウンベストは1800円が1350円、ワイシャツになると250円が150円になります。

たとえばついに1回スーツとワイシャツを1着ずつネクシーにクリーニングで出すと仮定します。通常価格であれば1782円となりますが、メンバーズ会員になっていると1371円となります。441円お得になりますので、月会費の324円支払ってもまだお得な計算になります。もっと多くの衣服を毎月クリーニングに出せば、さらにお得になるわけです。ネクシーを利用するのであれば、メンバーズ会員にならない理由はないはずです。

男性はビジネスコースの利用も

男性で仕事の関係でスーツや背広などの着用をする機会が多く、クリーニングに出す頻度も多ければ、ビジネスコースと呼ばれる会員プランもあります。ビジネスコースの場合、スーツやワイシャツ、ネクタイなど仕事で着用する衣服のみが割引の対象になります。女性もスカートやおしゃれ着ではないワンピースをクリーニングに出す場合、割引対象になります。

もしスーツなどだけをクリーニングに出したければ、このビジネスコースへの入会も検討すると良いでしょう。メンバーズ会員であれば324円かかった月会費が162円と、半額になります。

料金以外でもお得な特典が

メンバーズ会員やビジネスコース会員となると、クリーニング料金がお得になる以外にもいろいろな特典があります。まずクリーニングにかかる期間を短縮することが可能です。

通常会員であれば、洗濯に時間のかかるものだと3週間くらい返送するまでに時間のかかることもあります。しかしビジネスコースやメンバーズ会員になっていれば、九州であれば最短3営業日・関東でも最短5営業日で洗濯された状態で返してくれます。

また利用するたびに、サプライズクーポンと呼ばれるお得になるクーポンがついてきます。どのような内容のクーポンかですが、返送されるたびに異なりますので到着してからのお楽しみです。このようにネクシーでは有料会員になると、様々な特典の恩恵が受けられます。

どの会員になるか関係なく、初めて利用するお客さんを対象としてクリーニング料金を通常の30%オフというキャンペーンを実施しています。まずはお試しのつもりで、ネクシーにクリーニングをお願いしてみるのも良いのではありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

ウェットクリーニングをやってくれる宅配クリーニングはココ! ドライクリーニングでは落ちない汚れをこう落とす

ドライクリーニングで落ちない汚れがあるのを知っておられますか? ドライクリーニン …

女性が安心して利用できる!通販カタログのベルメゾンの宅配クリーニング

通販カタログサービスのベルメゾンの宅配クリーニング ベルメゾンといわれると女性の …

布団、毛布など寝具の宅配クリーニングを比較 総合力が高いのはこの3社

やっぱりプロの仕事は違う!これをはっきりと感じるのが業者クリーニングです。 だけ …

まとめてクリーニングをすればお得に!フランス屋の料金システムを公開!

お得にまとめ洗濯をするならパックコース 出典:franceya-shop.jp …

宅配クリーニングorクリーニング店舗 徹底比較 仕上がりと金額差はどれくらい?

昔はクリーニングと言えば、クリーニング屋さんに持っていくのが普通でした。 買い物 …

宅配クリーニングで断られてしまう衣類 その3つの理由とは? その意外な理由にナットク

せっかくの愛着がある服なのに…。「当店ではクリーニングをお受けできません」と断ら …

ちょっと待った!宅配クリーニングを頼む前に確認 パック型、バラ型の特徴を知らないとかなり損する

宅配クリーニングを頼むときに一番払いたくない費用、それは送料でしょう。 ほとんど …

大きなぬいぐるみのクリーニングはココでできる 普通のクリーニングに出したらこんなに危険!

大きなぬいぐるみをクリーニングに出したいな。 でも普通の洋服は出せても、大きなぬ …

失敗しない宅配クリーニング業者選び この7つに注目すれば大丈夫!

目に見えないものを見る能力は重要です。 目に見えない相手と取引するネットショッピ …

えっ、靴ってこんなにきれいになるの! 靴のクリーニング驚きの実力

本皮でできたいい靴なのに…。靴は地面を踏み歩く分、衣服よりも汚れがつきやすいよう …