セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

   

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいアイスに!

熟したバナナの甘みがあるため、お砂糖はあまりいれなくてもおいしいです。自然な甘みを使って、濃厚でうまうまなアイスになります。ラムが大目なのでちょっと大人向けな味かな?? もう美味しくて食べすぎそうな予感です。

<材料>
バナナ(3本)
レモン汁(少量)
卵(二個)
生クリーム1パック(200cc)
砂糖(20グラム)
蜂蜜(大さじ2)

<作り方>

バナナをつぶして、レモン汁をかけます。 パイン、ココナッツは小さく切ります。
ボールを3つ用意します。 卵は黄身と白身に分けます。卵黄に砂糖を入れ、白っぽくなるまでよくまぜます。
白身は角ができるまで泡立てます。メレンゲをつくります。
生クリームは角がたつまでよく泡立てます。
2に4を混ぜます。その後よく混ざったら3を混ぜます。
残りの材料をすべて混ぜます。タッパーに入れて凍らせます。 バナナだけでも十分おいしいです!お好みで、パイナップル適当、ココナッツロング適当

<ポイント>
ラム酒などを加えアレンジするとまた美味しさがひろがります!ホイップしたもの達を混ぜ合わせることにより、こってりアイスクリームができます。ですので、よく混ぜてくださいね。生クリームなしだとアイスクリームのこってり感がでないので注意してください。

友達とのパーティーのもちよりに
夏のあっつーいときにダイエットしてるけどおいしくヘルシーなお菓子を食べたいときに
フルーツ感いっぱいのデザートを食後に食べたいときに

簡単においしく、ラム酒のきいたおしゃれヘルシーなバナナアイスができちゃいます!
パーティーやダイエット時、はたまた普段のおやつにもヘビロテで作りたくなることまちがいなしです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

お酒のおつまみにピッタリ 固形チーズの醤油漬けレシピ

固形チーズをたまり醤油に漬けて置くだけで、和洋どちらのお酒にもピッタリのおつまみ …

簡単!ヘルシー!油揚げリメイクライスコロッケ

ライスコロッケって作るのめんどくさそう… ご飯丸めて衣付けて揚げなきゃいけないん …

隠し味投入!短時間でコクが格段にアップするボロネーゼ

材料を切って、炒めてほんの少し煮込むだけで、隠し味のチョコレートのおかげでコクの …

節約・時短・簡単の三拍子が揃ったダイエットにも最適なお弁当のおかずって?

毎日のお弁当作り。時間もかかりますし、しっかり作ったら結構な費用がかかります。 …

意外と簡単!ホットケーキミックスでバームクーヘンを少しアレンジ!チョコ掛けバームクーヘンのレシピ

最近デパートのお菓子売り場や、ネット通販でも人気上位に位置するのがバームクーヘン …

オリーブオイルでつくる!簡単きゅうりのお漬物レシピ

約95%が水分というきゅうりは夏を代表する野菜です。シャキッとした食感がおいしく …

あまった大根でできる簡単!大根の揚げ出し

この冬の時期、とってもおいしい大根。 大根といえば、おでんなどの煮物、大根サラダ …

おなかがすいたら鍋に入れるだけで簡単にゅうめん!野菜も簡単に摂れるレシピ

自宅にそうめんの在庫はある可能性は高いと思います。 それはそうめんが比較的安価で …

豆腐を肉巻きに使う!子供も大好きなメニューに変身する豆腐とは

肉巻きポテトと聞いた時点でお子様は大喜びではないでしょうか。 お弁当に入っていた …

余り物同士で簡単に作れる*てりたまピザ*

ご家庭で作る手作り餃子は美味しいですよね♪しかし…餃子の皮ってついつい余らせてし …