セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

   

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいアイスに!

熟したバナナの甘みがあるため、お砂糖はあまりいれなくてもおいしいです。自然な甘みを使って、濃厚でうまうまなアイスになります。ラムが大目なのでちょっと大人向けな味かな?? もう美味しくて食べすぎそうな予感です。

<材料>
バナナ(3本)
レモン汁(少量)
卵(二個)
生クリーム1パック(200cc)
砂糖(20グラム)
蜂蜜(大さじ2)

<作り方>

バナナをつぶして、レモン汁をかけます。 パイン、ココナッツは小さく切ります。
ボールを3つ用意します。 卵は黄身と白身に分けます。卵黄に砂糖を入れ、白っぽくなるまでよくまぜます。
白身は角ができるまで泡立てます。メレンゲをつくります。
生クリームは角がたつまでよく泡立てます。
2に4を混ぜます。その後よく混ざったら3を混ぜます。
残りの材料をすべて混ぜます。タッパーに入れて凍らせます。 バナナだけでも十分おいしいです!お好みで、パイナップル適当、ココナッツロング適当

<ポイント>
ラム酒などを加えアレンジするとまた美味しさがひろがります!ホイップしたもの達を混ぜ合わせることにより、こってりアイスクリームができます。ですので、よく混ぜてくださいね。生クリームなしだとアイスクリームのこってり感がでないので注意してください。

友達とのパーティーのもちよりに
夏のあっつーいときにダイエットしてるけどおいしくヘルシーなお菓子を食べたいときに
フルーツ感いっぱいのデザートを食後に食べたいときに

簡単においしく、ラム酒のきいたおしゃれヘルシーなバナナアイスができちゃいます!
パーティーやダイエット時、はたまた普段のおやつにもヘビロテで作りたくなることまちがいなしです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

節約白滝ラーメンがおすすめな理由は?手作り簡単レシピをご紹介

安く購入できて、鍋や煮込み料理など様々な料理に味が馴染む白滝は節約において欠かす …

余ったカレーうどんで作る簡単あつあつグラタン

自宅でカレーを作ったあとは、まずカレーうどんに変身させることが多いのではないでし …

スナック菓子のピザポテトを加えてサクうま!じゃがいもサラダ

いつものポテトサラダに、あのスナック菓子を入れるだけで一味違う!他にもシンプルな …

ホットケーキミックスで和菓子に挑戦!あんこたっぷりどら焼きのレシピ

和菓子はスイーツ好きな方々の間でも太りにくいスイーツの代表として有名です。 あん …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …

はんぺんでボリュームアップの海老マヨネーズ

海老がちょっと小ぶりで量があまり取れないわとか、食べ盛りの子供達には海老だけだと …

キヌアと雑穀たっぷりのおしゃれで健康になれるスープ

1日の始まりの朝食は大事ですよね! 朝から健康になれるような朝食を紹介します。 …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

オリーブオイルでつくる!簡単きゅうりのお漬物レシピ

約95%が水分というきゅうりは夏を代表する野菜です。シャキッとした食感がおいしく …