セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

   

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいアイスに!

熟したバナナの甘みがあるため、お砂糖はあまりいれなくてもおいしいです。自然な甘みを使って、濃厚でうまうまなアイスになります。ラムが大目なのでちょっと大人向けな味かな?? もう美味しくて食べすぎそうな予感です。

<材料>
バナナ(3本)
レモン汁(少量)
卵(二個)
生クリーム1パック(200cc)
砂糖(20グラム)
蜂蜜(大さじ2)

<作り方>

バナナをつぶして、レモン汁をかけます。 パイン、ココナッツは小さく切ります。
ボールを3つ用意します。 卵は黄身と白身に分けます。卵黄に砂糖を入れ、白っぽくなるまでよくまぜます。
白身は角ができるまで泡立てます。メレンゲをつくります。
生クリームは角がたつまでよく泡立てます。
2に4を混ぜます。その後よく混ざったら3を混ぜます。
残りの材料をすべて混ぜます。タッパーに入れて凍らせます。 バナナだけでも十分おいしいです!お好みで、パイナップル適当、ココナッツロング適当

<ポイント>
ラム酒などを加えアレンジするとまた美味しさがひろがります!ホイップしたもの達を混ぜ合わせることにより、こってりアイスクリームができます。ですので、よく混ぜてくださいね。生クリームなしだとアイスクリームのこってり感がでないので注意してください。

友達とのパーティーのもちよりに
夏のあっつーいときにダイエットしてるけどおいしくヘルシーなお菓子を食べたいときに
フルーツ感いっぱいのデザートを食後に食べたいときに

簡単においしく、ラム酒のきいたおしゃれヘルシーなバナナアイスができちゃいます!
パーティーやダイエット時、はたまた普段のおやつにもヘビロテで作りたくなることまちがいなしです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

冷蔵庫にある食材で!簡単ソッコー!思わず笑顔の丼レシピ

美味しいものをおなかいっぱい食べたいけれど、お給料日前でお財布の中もちょっと腹ペ …

ライスペーパーを重ねた素敵なミルクレープ風サラダ

ライスペーパーの食感が大好きで、生春巻きが大好きな我が家。 でも、いちいち全部巻 …

あのくだものを使うだけ!お肉やわらかビーフシチューレシピ

美味しいビーフシチューが食べたい!寒くなってくると思いますよね。 でも牛肉は他の …

ビールに最高に合います☆じゃがいものおやき

野菜の価格高騰が続いていますが、年間を通してわりかし価格が安定していてお安く手に …

入れて混ぜるだけ!簡単ヘルシーな手作りマヨネーズ

マヨネーズはカロリーが高いのでダイエット中やコレステロールが気になる方には使いに …

小腹も満たせる「うどんで簡単!三つ編みドーナツ」

朝晩がぐんと冷え込んできた最近ですね。 お夕飯にお鍋をして、最後のしめにはうどん …

冷蔵庫に眠っているわさびとお酢でで箸付け代わりの簡単キュウリのわさび酢漬け

わさびは何かと使用することも多い調味料ですが、ふと気が付くと冷蔵庫で半分残ったわ …

アレンジも可能な食パンで簡単チョコまん

朝食や昼食用として買った食パン。 しかし最後の数枚が余ってしまったという時には、 …

お正月で余ったお餅で簡単美味しいいちご大福

お正月に使っていたお餅。あまりたくさんあると食べきれずにかびてしまうこともよくあ …

アレンジ自由、簡単で本格的なジャンバラヤ

ジャンバラヤはケイジャン料理の代表的な料理の一つです。 魚介やお肉、野菜を香料で …