セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

   

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオススメな豆腐ステーキをご紹介します。

木綿豆腐を一度凍らせるのでお肉のような食感になりますよ。もちろん、豆腐なのでカロリーは低いのでダイエット中でも安心して食べることが出来ます。作り方も簡単ですので料理が苦手な人でも手軽に作れると思います。

〈材料〉
木綿豆腐     1丁
片栗粉      適量
塩コショウ    適量
ステーキソース  適量
オリーブオイル  適量

〈作り方〉

買ってきた木綿豆腐をそのまま冷凍します。
凍った木綿豆腐を自然解凍で溶かして1cmくらいの厚さに切っていきます。
両面に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き色がつくまで焼いていきます。
焼き色がついたらステーキソースをまわし入れ、全体に絡めたら出来上がりです。

<ポイント>
使う豆腐は木綿豆腐を使用してください。冷凍庫に入れるときは買ってきたままの状態で(容器に入ったままで)必ず冷凍してください。使うソースはステーキソースじゃなくても焼肉のたれでもポン酢でもお好みのものを使ってください。

『ダイエット中にお肉が食べたくなったときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『いつもの豆腐料理に飽きてしまったときに』
『食べごたえがあるのにヘルシーなメニューを作りたいときに』

木綿豆腐を使った豆腐ステーキの作り方をご紹介しました。冷凍して自然解凍するというひと手間を加えるだけでお肉のような食感になるのでダイエット中のレシピにオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

簡単!漬けるだけキャベツの芯でできる浅漬け

野菜炒めやお好み焼きに入れたり、揚げもののつけ合わせにしたりするキャベツ。 葉の …

缶カレーとフォーの意外な組み合わせが絶妙な1品!

缶詰を使った簡単にできる、ヴェトナム風フォーです。お野菜やお肉をたっぷり入れるこ …

余った野菜を消費!簡単に豪華なロシア料理、ボルシチ!

世界の三大スープ料理の一つ、ボルシチ! ロシアのみそ汁とも呼ばれるくらい、ロシア …

じゃがいもで一工夫。ドイツ料理の「クヌーデル」

皆さん、クヌーデルと言うお料理を聞かれたことはありますか? 実はあまり知られてい …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

いつでも簡単にできる!ちくわの節約レシピ

どうしても今夜のおかずが「一品足りない」って時がありますよね。そんなときは、どの …

市販のアイスクリームを使っていろんなお味のレアチーズケーキができちゃうレシピ

レアチーズケーキというと普通はクリームチーズやカッテージチーズなんかの他に生クリ …

市販のパイシートでお気軽に作れちゃう♪しょうゆ和風甘じょっパイ

お家にあるお菓子と冷凍のパイシートで作ってみました。 柿の種を使ったのは、昔とあ …

クリスマスに食べたいコーンフレークで作るカリカリのフライドチキン

クリスマスといったらフライドチキンと言うほど、クリスマスの日のテーブルにはフライ …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …