セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

   

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオススメな豆腐ステーキをご紹介します。

木綿豆腐を一度凍らせるのでお肉のような食感になりますよ。もちろん、豆腐なのでカロリーは低いのでダイエット中でも安心して食べることが出来ます。作り方も簡単ですので料理が苦手な人でも手軽に作れると思います。

〈材料〉
木綿豆腐     1丁
片栗粉      適量
塩コショウ    適量
ステーキソース  適量
オリーブオイル  適量

〈作り方〉

買ってきた木綿豆腐をそのまま冷凍します。
凍った木綿豆腐を自然解凍で溶かして1cmくらいの厚さに切っていきます。
両面に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き色がつくまで焼いていきます。
焼き色がついたらステーキソースをまわし入れ、全体に絡めたら出来上がりです。

<ポイント>
使う豆腐は木綿豆腐を使用してください。冷凍庫に入れるときは買ってきたままの状態で(容器に入ったままで)必ず冷凍してください。使うソースはステーキソースじゃなくても焼肉のたれでもポン酢でもお好みのものを使ってください。

『ダイエット中にお肉が食べたくなったときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『いつもの豆腐料理に飽きてしまったときに』
『食べごたえがあるのにヘルシーなメニューを作りたいときに』

木綿豆腐を使った豆腐ステーキの作り方をご紹介しました。冷凍して自然解凍するというひと手間を加えるだけでお肉のような食感になるのでダイエット中のレシピにオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

鶏の胸肉で安くつくっちゃう節約ミートローフ

普通ミートローフと言ったら合挽き肉を使うことが多いと思うのですが、こちらでは安い …

ミックスベジタブルで節約・簡単カレーピラフ

最近は、スーパーの野菜が高いのでなかなか手が出ません。 にんじんが1本100円以 …

簡単シンプル!お野菜たっぷり千切りキャベツ焼売

お野菜をたっぷり食べたいな~というときに。あま~いキャベツたっぷり、あま~い玉ね …

豆腐を肉巻きに使う!子供も大好きなメニューに変身する豆腐とは

肉巻きポテトと聞いた時点でお子様は大喜びではないでしょうか。 お弁当に入っていた …

切って煮込むだけ!おふくろの味を気軽に実現!簡単筑前煮

筑前煮と言えば、たっぷりの野菜とお肉が入った日本の伝統料理です。 コラーゲンたっ …

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

入れて混ぜるだけ!簡単ヘルシーな手作りマヨネーズ

マヨネーズはカロリーが高いのでダイエット中やコレステロールが気になる方には使いに …

ネットで話題な人気サイトから学ぶ!美味しい節約レシピを自宅で作ってみよう!

節約レシピを紹介しているサイトやブログは結構あり、参考にしてみると驚くほど美味し …

鶏むね肉で簡単・おいしいしっとり鶏ハム

サラダにするのにいつもスーパーでロースハムを買っていましたが、スーパーのロースハ …

バター無しで作れちゃう?!簡単チョコレートカップケーキ

もうすぐバレンタイン…。 友チョコや義理チョコ、自分のために作っちゃうのもアリで …