セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

   

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオススメな豆腐ステーキをご紹介します。

木綿豆腐を一度凍らせるのでお肉のような食感になりますよ。もちろん、豆腐なのでカロリーは低いのでダイエット中でも安心して食べることが出来ます。作り方も簡単ですので料理が苦手な人でも手軽に作れると思います。

〈材料〉
木綿豆腐     1丁
片栗粉      適量
塩コショウ    適量
ステーキソース  適量
オリーブオイル  適量

〈作り方〉

買ってきた木綿豆腐をそのまま冷凍します。
凍った木綿豆腐を自然解凍で溶かして1cmくらいの厚さに切っていきます。
両面に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き色がつくまで焼いていきます。
焼き色がついたらステーキソースをまわし入れ、全体に絡めたら出来上がりです。

<ポイント>
使う豆腐は木綿豆腐を使用してください。冷凍庫に入れるときは買ってきたままの状態で(容器に入ったままで)必ず冷凍してください。使うソースはステーキソースじゃなくても焼肉のたれでもポン酢でもお好みのものを使ってください。

『ダイエット中にお肉が食べたくなったときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『いつもの豆腐料理に飽きてしまったときに』
『食べごたえがあるのにヘルシーなメニューを作りたいときに』

木綿豆腐を使った豆腐ステーキの作り方をご紹介しました。冷凍して自然解凍するというひと手間を加えるだけでお肉のような食感になるのでダイエット中のレシピにオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63
    follow us in feedly

  関連記事

ホットケーキミックスだけでできる簡単!チャンククッキー

急なお子様のおやつ、プレゼント用にも、当日にすぐにつくれちゃう!ホットケーキミッ …

安い豚肉で簡単!ごはんがすすむ節約プルコギ

みんな大好きプルコギ。お腹いっぱい食べたいですが、牛肉はそこそこお値段がするので …

自作でチョコミントアイスは作れる?お値段は?

今はスーパー、アイスクリーム専門店などどこでも大抵チョコミントアイスを簡単に味わ …

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

えっ、卵焼きがお酒のおつまみに!?簡単手軽に作れる一風変わった卵焼きレシピ

すっかり冷え込んできた、今日このごろ。お鍋が美味しい季節になりました。 こんな季 …

簡単!ヘルシー!油揚げリメイクライスコロッケ

ライスコロッケって作るのめんどくさそう… ご飯丸めて衣付けて揚げなきゃいけないん …

ヨーグルトで安くてヘルシーな節約ティラミスのレシピ

ティラミスって作るのにマスカルポーネチーズやらクリームチーズやらと材料を揃えるだ …

キムチを使った誰にでもできる簡単春巻きレシピ

手作りの春巻きって美味しいですよね。少し手間はかかりますがお弁当のおかずにもなる …

市販のパイシートでお気軽に作れちゃう♪しょうゆ和風甘じょっパイ

お家にあるお菓子と冷凍のパイシートで作ってみました。 柿の種を使ったのは、昔とあ …