セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

   

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオススメな豆腐ステーキをご紹介します。

木綿豆腐を一度凍らせるのでお肉のような食感になりますよ。もちろん、豆腐なのでカロリーは低いのでダイエット中でも安心して食べることが出来ます。作り方も簡単ですので料理が苦手な人でも手軽に作れると思います。

〈材料〉
木綿豆腐     1丁
片栗粉      適量
塩コショウ    適量
ステーキソース  適量
オリーブオイル  適量

〈作り方〉

買ってきた木綿豆腐をそのまま冷凍します。
凍った木綿豆腐を自然解凍で溶かして1cmくらいの厚さに切っていきます。
両面に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き色がつくまで焼いていきます。
焼き色がついたらステーキソースをまわし入れ、全体に絡めたら出来上がりです。

<ポイント>
使う豆腐は木綿豆腐を使用してください。冷凍庫に入れるときは買ってきたままの状態で(容器に入ったままで)必ず冷凍してください。使うソースはステーキソースじゃなくても焼肉のたれでもポン酢でもお好みのものを使ってください。

『ダイエット中にお肉が食べたくなったときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『いつもの豆腐料理に飽きてしまったときに』
『食べごたえがあるのにヘルシーなメニューを作りたいときに』

木綿豆腐を使った豆腐ステーキの作り方をご紹介しました。冷凍して自然解凍するというひと手間を加えるだけでお肉のような食感になるのでダイエット中のレシピにオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

みかんとビターチョコレートの相性が抜群のタルト!

冬はこたつが最高ですね。 こたつ&みかん。このコンビが好きな方多いんじゃないでし …

もやし一袋をふんだんに使った節約キッシュ

お給料日前でお財布がピンチとか、ちょっと今月は使いすぎたから節約したいという時に …

手作り鮭フレークでオムライス!和風な鮭フレークライスを活かしたレシピ

鮭フレークは家庭で好きな人が多いご飯のお供ではないでしょうか。 鮭は昔から食卓の …

ホットケーキミックスでおやつに最適なカントリーマァム風チョコチップクッキー

カントリーマアムは不二家が販売しているクッキーで、日本には類似品も少なく、アメリ …

クリスマスに食べたいコーンフレークで作るカリカリのフライドチキン

クリスマスといったらフライドチキンと言うほど、クリスマスの日のテーブルにはフライ …

アレンジ自由、簡単で本格的なジャンバラヤ

ジャンバラヤはケイジャン料理の代表的な料理の一つです。 魚介やお肉、野菜を香料で …

ナンとバターチキンカレーは、冷蔵庫で一晩寝かすのがコツ

ナンの手作りなんて難しそう。。。と思っていませんか? 試してみると案外簡単なので …

アサリは苦手!な人へ。ベーコンでつくるクラムチャウダー風スープ

寒い季節には、食卓に登場回数の増えるスープ。 クリーム系のスープが食べたい!と思 …

冷蔵庫にあるもので?ツナ缶を使った節約パスタレシピ

給料日前、、お財布がピンチ! そんな時に冷蔵庫にあるもので作れちゃう節約パスタの …

いつものハヤシライスがコクアップ!チョコレートが隠し味のハヤシライスレシピ

バレンタインが近づいてくると、チョコレートはもちろんですがチョコレートを使ったお …