セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

   

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪

ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方もいるかもしれませんが、老若男女みんなに好かれるお味になっています。是非一度試してみてください♪

茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ。冷蔵庫にある使い切りたいあの野菜も一緒に煮込んでしまいしょう♪

<材料>4人前
鶏もも肉        2枚
お好みの野菜      好きなだけ
にんにく(みじん切り) 1個
●トマト缶    1缶
●固形コンソメ     1個
●塩こしょう      少々
●砂糖         大匙1
●ローリエ       1枚
●スライスチーズ    2枚
●無糖ヨーグルト    80g

<作り方>

鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをして下味をつけます。
深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
 弱火で熱して香りをつけていきます。
鶏肉を入れ表の色が変わったら野菜を炒めていきます。
野菜がしんなりしてきたら●の材料を全て入れ、
 野菜が柔らかくなるまで煮込んで完成です。

<ポイント>
ホールのトマト缶を使う時は、トマトをつぶしてから加えてください。無糖ヨーグルトを使用していますが、加糖でも代用ができます。その場合は砂糖の分量を減らして作ってください。

お野菜は茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ!またお肉は、手羽元で作ってもホロホロでとっても美味しく作れます♪

きっかけはヨーグルトの消費でしたが、お肉を短時間でやわらかく煮込めるので、時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にオススメです。

トマト煮込みなので野菜が合う!ので栄養もたくさん摂れますし、冷蔵庫に使い切りたいお野菜がある時もじゃんじゃん加えられるので、身体に優しくて冷蔵庫整理も出来る万能料理だと思います♪

乳酸菌の力でお肉もやわらかくなりますので、お子さんのいる家庭や、おじいさんおばあさんも食べやすいです。

お肉を短時間でやわらかく煮込めるので時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にもオススメです。
茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて頂くのが最高に美味しい一品です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

いろんな場面に最適!ホットケーキミックスでポンデケージョを作るレシピ

ポンデケージョはブラジル発祥の食卓パンの一種です。 もともとはタピオカ粉に牛乳や …

トックでできる簡単!トロトロ韓国風ピザ

みんな大好きなピザ。 いつも食べているピザもおいしいですが、トッポギのトックを使 …

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいア …

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉と …

納豆といわし缶の簡単和風パスタレシピ

賞味期限も長いので、いつでもストックしておける便利な缶詰を使ったパスタ。 納豆も …

残ったごぼうを使った鶏ごぼうゆず胡椒風味

月末が近づいて懐が寂しいときに、葉物野菜が軒並み高騰して家計に厳しい価格状況。 …

オーブントースターで簡単!!サクッサクッのクッキーレシピ

家に余った小麦粉で簡単・お手軽なお菓子をオーブントースターで作ってみましょう。 …

豆乳でカロリーダウン!簡単ヘルシー豆乳でいちごムースレシピ

疲れた時、無性に甘いものが食べたいけど、カロリーが気になる!と甘いものを我慢して …

キヌアと雑穀たっぷりのおしゃれで健康になれるスープ

1日の始まりの朝食は大事ですよね! 朝から健康になれるような朝食を紹介します。 …

アレンジも可能な食パンで簡単チョコまん

朝食や昼食用として買った食パン。 しかし最後の数枚が余ってしまったという時には、 …