セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

   

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪

ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方もいるかもしれませんが、老若男女みんなに好かれるお味になっています。是非一度試してみてください♪

茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ。冷蔵庫にある使い切りたいあの野菜も一緒に煮込んでしまいしょう♪

<材料>4人前
鶏もも肉        2枚
お好みの野菜      好きなだけ
にんにく(みじん切り) 1個
●トマト缶    1缶
●固形コンソメ     1個
●塩こしょう      少々
●砂糖         大匙1
●ローリエ       1枚
●スライスチーズ    2枚
●無糖ヨーグルト    80g

<作り方>

鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをして下味をつけます。
深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
 弱火で熱して香りをつけていきます。
鶏肉を入れ表の色が変わったら野菜を炒めていきます。
野菜がしんなりしてきたら●の材料を全て入れ、
 野菜が柔らかくなるまで煮込んで完成です。

<ポイント>
ホールのトマト缶を使う時は、トマトをつぶしてから加えてください。無糖ヨーグルトを使用していますが、加糖でも代用ができます。その場合は砂糖の分量を減らして作ってください。

お野菜は茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて煮込むのがおすすめ!またお肉は、手羽元で作ってもホロホロでとっても美味しく作れます♪

きっかけはヨーグルトの消費でしたが、お肉を短時間でやわらかく煮込めるので、時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にオススメです。

トマト煮込みなので野菜が合う!ので栄養もたくさん摂れますし、冷蔵庫に使い切りたいお野菜がある時もじゃんじゃん加えられるので、身体に優しくて冷蔵庫整理も出来る万能料理だと思います♪

乳酸菌の力でお肉もやわらかくなりますので、お子さんのいる家庭や、おじいさんおばあさんも食べやすいです。

お肉を短時間でやわらかく煮込めるので時短で美味しい煮込み料理を作りたい時にもオススメです。
茄子やズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどをゴロゴロと入れて頂くのが最高に美味しい一品です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

余ったジャムを使って簡単に作れるスペアリブレシピ

ジャムを買ってもトーストに使うくらいで他に使い道がなかったりしますよね。 いつの …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

もやし入りのチキンナゲット

家族みんなが好きなチキンナゲットですが、いつも同じ味では飽きてしまいますよね。 …

簡単でアレンジ自在!チョコレートを使ったオムレツ

バレンタインが近づいてくると、今年は何を作ろうか悩むところ。 毎年同じではつまら …

激辛?激うま?一人暮らしにオススメ!簡単、アレンジ担々麺!

本格担々麺を自宅で簡単に作れます。激辛スープに挽肉と野菜をたっぷり。担々麺って美 …

入れて混ぜるだけ!簡単ヘルシーな手作りマヨネーズ

マヨネーズはカロリーが高いのでダイエット中やコレステロールが気になる方には使いに …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

くつくつ煮るだけ簡単!醤油ベースのもつ鍋

肌寒くなってきて、鍋の美味しい季節になりましたね!みんなでわいわい一つの鍋を囲ん …

揚げずに簡単フライパンでカリカリ大学芋!

大学芋は油で揚げるのが普通ですが、油であげてしまうと、カロリーが気になってしまう …

アレンジ自在!ホットケーキミックスで楽しいフルーツたっぷりデザートピザ

日本のピザが上陸したのは1944年とされています。 イタリアの特務艦に搭乗してい …