セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

   

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。

でもレンジでチンするだけで出来ちゃうんです。トルティーヤに巻いて食べてもいいですが、ここでは食パンの上にのせて焼くタコストーストをご紹介します。

食パンと野菜とお肉が一緒にとれるので栄養満点ですよ。朝ごはんやおやつ、おつまみにもオススメの1品です。

<材料>
合挽き肉      150g
玉ねぎ       1個
ニンニクチューブ  小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
塩         少々
黒胡椒       少々
チリパウダー    小さじ半分
カットトマト缶   大さじ5
ケチャップ     大さじ2
ウスターソース   大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ1
食パン       1枚
ピザ用チーズ    適量
レタス       適量

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにする。
大きめの耐熱容器にオリーブオイル、ニンニクチューブ、みじん切りにした玉ねぎを入れて、電子レンジで(600W)2分チンする。
さらに合挽き肉、塩、黒胡椒、チリパウダー、カットトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから電子レンジ(600W)で5分チンする。
レンジから取り出して混ぜ合わせる(もしまだお肉に火が通っていなかったら追加でチンしてください)。
食パンにレタスを敷いて、その上にタコスの具をのせる。ピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

<ポイント>
玉ねぎにあじを染み込みやすくするため先にレンジでチンしています。玉ねぎの食感を残したい方はお肉と一緒にチンしてください。使う食パンは何でもかまいませんが、タコスは結構パンチがきいた味なので厚みのある方がいいかなと思います。

『トーストのアレンジメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『トーストを焼くだけの朝ごはんに飽きてしまったときに』
『ちょっとしたパーティーのときに』

タレンジで簡単にできるタコスを使ったトーストのアレンジレシピです。フライパンを使わないので、忙しい朝にもささっと出来ちゃいます。子供のおやつやランチにもオススメのレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

えっ、卵焼きがお酒のおつまみに!?簡単手軽に作れる一風変わった卵焼きレシピ

すっかり冷え込んできた、今日このごろ。お鍋が美味しい季節になりました。 こんな季 …

ビールに最高に合います☆じゃがいものおやき

野菜の価格高騰が続いていますが、年間を通してわりかし価格が安定していてお安く手に …

え?捨てるなんてもったいない!食材の端材をごはんの美味しいおかずに変身させよう!

料理をしていると、野菜の皮だったり、種だったり捨てるところは結構多いですよね。 …

おしゃれで簡単!次の日も飽きられない肉じゃがリメイクのスコップコロッケレシピ

大きなお鍋でたっぷり作ると美味しい肉じゃが。 つい食べ切れないほど作ってしまうこ …

餃子の皮が大変身!本格ラザニアレシピ

餃子の皮って一袋では少ないし、二袋だと余ってしまう。 そんな、余ってしまった餃子 …

残ったごぼうを使った鶏ごぼうゆず胡椒風味

月末が近づいて懐が寂しいときに、葉物野菜が軒並み高騰して家計に厳しい価格状況。 …

簡単!ヘルシー!油揚げリメイクライスコロッケ

ライスコロッケって作るのめんどくさそう… ご飯丸めて衣付けて揚げなきゃいけないん …

スライスチーズと水切りヨーグルトでつくる節約ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキといったら普通はクリームチーズを使ったり、中にはクリームチー …

お肉は必要なし!木綿豆腐で作る鶏そぼろ風レシピ

豆腐は安価でボリュームがあり節約にはもってこいの食材です。 また、低エネルギーで …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …