セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

   

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。

でもレンジでチンするだけで出来ちゃうんです。トルティーヤに巻いて食べてもいいですが、ここでは食パンの上にのせて焼くタコストーストをご紹介します。

食パンと野菜とお肉が一緒にとれるので栄養満点ですよ。朝ごはんやおやつ、おつまみにもオススメの1品です。

<材料>
合挽き肉      150g
玉ねぎ       1個
ニンニクチューブ  小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
塩         少々
黒胡椒       少々
チリパウダー    小さじ半分
カットトマト缶   大さじ5
ケチャップ     大さじ2
ウスターソース   大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ1
食パン       1枚
ピザ用チーズ    適量
レタス       適量

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにする。
大きめの耐熱容器にオリーブオイル、ニンニクチューブ、みじん切りにした玉ねぎを入れて、電子レンジで(600W)2分チンする。
さらに合挽き肉、塩、黒胡椒、チリパウダー、カットトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから電子レンジ(600W)で5分チンする。
レンジから取り出して混ぜ合わせる(もしまだお肉に火が通っていなかったら追加でチンしてください)。
食パンにレタスを敷いて、その上にタコスの具をのせる。ピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

<ポイント>
玉ねぎにあじを染み込みやすくするため先にレンジでチンしています。玉ねぎの食感を残したい方はお肉と一緒にチンしてください。使う食パンは何でもかまいませんが、タコスは結構パンチがきいた味なので厚みのある方がいいかなと思います。

『トーストのアレンジメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『トーストを焼くだけの朝ごはんに飽きてしまったときに』
『ちょっとしたパーティーのときに』

タレンジで簡単にできるタコスを使ったトーストのアレンジレシピです。フライパンを使わないので、忙しい朝にもささっと出来ちゃいます。子供のおやつやランチにもオススメのレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

冷蔵庫にある食材で!簡単ソッコー!思わず笑顔の丼レシピ

美味しいものをおなかいっぱい食べたいけれど、お給料日前でお財布の中もちょっと腹ペ …

え?捨てるなんてもったいない!食材の端材をごはんの美味しいおかずに変身させよう!

料理をしていると、野菜の皮だったり、種だったり捨てるところは結構多いですよね。 …

シイタケとウズラの相性がばっちりの肉詰めフライ

準備に多少の手間はかかりますが、ジューシーでボリューミーでおいしいこと間違いない …

サバの水煮缶で!サバチーズカレー春巻き

そのまま食べても美味しい水煮缶をアレンジして更に美味しく! 材料もシンプルなので …

節約していてもお酒は飲みたい!果物で作る洋酒レシピ4選

お店で買うより自分で作った方が安上がりに!果物ベースの美味しいお酒を楽しもう! …

エノキと切り干し大根のヘルシー簡単サラダ!

エノキと切り干し大根を使ったカロリー控えめのヘルシーな簡単サラダです。 多めに作 …

切って煮込むだけ!おふくろの味を気軽に実現!簡単筑前煮

筑前煮と言えば、たっぷりの野菜とお肉が入った日本の伝統料理です。 コラーゲンたっ …

安いささみでも一工夫で変わるアレンジレシピ2つ

鳥のささみは、スーパーでもお手頃な価格で買え、節約にピッタリの食材ですね。ささみ …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

100均に売っている材料で節約本格的インドカレー

すべての調味料が100均で揃ってしまう簡単でおいしくヘルシーな本格的なインドカレ …