セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

   

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。

でもレンジでチンするだけで出来ちゃうんです。トルティーヤに巻いて食べてもいいですが、ここでは食パンの上にのせて焼くタコストーストをご紹介します。

食パンと野菜とお肉が一緒にとれるので栄養満点ですよ。朝ごはんやおやつ、おつまみにもオススメの1品です。

<材料>
合挽き肉      150g
玉ねぎ       1個
ニンニクチューブ  小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
塩         少々
黒胡椒       少々
チリパウダー    小さじ半分
カットトマト缶   大さじ5
ケチャップ     大さじ2
ウスターソース   大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ1
食パン       1枚
ピザ用チーズ    適量
レタス       適量

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにする。
大きめの耐熱容器にオリーブオイル、ニンニクチューブ、みじん切りにした玉ねぎを入れて、電子レンジで(600W)2分チンする。
さらに合挽き肉、塩、黒胡椒、チリパウダー、カットトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから電子レンジ(600W)で5分チンする。
レンジから取り出して混ぜ合わせる(もしまだお肉に火が通っていなかったら追加でチンしてください)。
食パンにレタスを敷いて、その上にタコスの具をのせる。ピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

<ポイント>
玉ねぎにあじを染み込みやすくするため先にレンジでチンしています。玉ねぎの食感を残したい方はお肉と一緒にチンしてください。使う食パンは何でもかまいませんが、タコスは結構パンチがきいた味なので厚みのある方がいいかなと思います。

『トーストのアレンジメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『トーストを焼くだけの朝ごはんに飽きてしまったときに』
『ちょっとしたパーティーのときに』

タレンジで簡単にできるタコスを使ったトーストのアレンジレシピです。フライパンを使わないので、忙しい朝にもささっと出来ちゃいます。子供のおやつやランチにもオススメのレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

毎日大家族の献立って考えるの大変。マンネリ化しないレシピで皆でワイワイご飯を楽しもう!

2世帯以上で生活していたり、子供が多かったりと、いわゆる「大家族」にはメリットと …

納豆といわし缶の簡単和風パスタレシピ

賞味期限も長いので、いつでもストックしておける便利な缶詰を使ったパスタ。 納豆も …

女性ホルモン獲得!高野豆腐で愛され節約レシピ

お野菜も食物繊維も豊富に取りたい!だけど、最近は野菜が高くてなかなか沢山は買えな …

ホットケーキミックスでおやつに最適なカントリーマァム風チョコチップクッキー

カントリーマアムは不二家が販売しているクッキーで、日本には類似品も少なく、アメリ …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

スライスチーズと水切りヨーグルトでつくる節約ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキといったら普通はクリームチーズを使ったり、中にはクリームチー …

簡単!切って混ぜるだけ、おしゃれな柿と生ハムのサラダ

秋になると、ご近所さんから大量にいただく柿。 最初は、おいしいけど、デザートとし …

自作でチョコミントアイスは作れる?お値段は?

今はスーパー、アイスクリーム専門店などどこでも大抵チョコミントアイスを簡単に味わ …

醗酵いらずで出来ちゃう簡単シナモンロールのレシピ

いつもパン屋さんで買ってるシナモンロール。 お家で手作りのシナモンロールをつくっ …

ベビーコーンとオクラとごぼうの自家製ピクルス

ピクルスが大好きで必ず作り置きをしています。大根・きゅうり・にんじん・タマネギ・ …