セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

   

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。

でもレンジでチンするだけで出来ちゃうんです。トルティーヤに巻いて食べてもいいですが、ここでは食パンの上にのせて焼くタコストーストをご紹介します。

食パンと野菜とお肉が一緒にとれるので栄養満点ですよ。朝ごはんやおやつ、おつまみにもオススメの1品です。

<材料>
合挽き肉      150g
玉ねぎ       1個
ニンニクチューブ  小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
塩         少々
黒胡椒       少々
チリパウダー    小さじ半分
カットトマト缶   大さじ5
ケチャップ     大さじ2
ウスターソース   大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ1
食パン       1枚
ピザ用チーズ    適量
レタス       適量

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにする。
大きめの耐熱容器にオリーブオイル、ニンニクチューブ、みじん切りにした玉ねぎを入れて、電子レンジで(600W)2分チンする。
さらに合挽き肉、塩、黒胡椒、チリパウダー、カットトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから電子レンジ(600W)で5分チンする。
レンジから取り出して混ぜ合わせる(もしまだお肉に火が通っていなかったら追加でチンしてください)。
食パンにレタスを敷いて、その上にタコスの具をのせる。ピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

<ポイント>
玉ねぎにあじを染み込みやすくするため先にレンジでチンしています。玉ねぎの食感を残したい方はお肉と一緒にチンしてください。使う食パンは何でもかまいませんが、タコスは結構パンチがきいた味なので厚みのある方がいいかなと思います。

『トーストのアレンジメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『トーストを焼くだけの朝ごはんに飽きてしまったときに』
『ちょっとしたパーティーのときに』

タレンジで簡単にできるタコスを使ったトーストのアレンジレシピです。フライパンを使わないので、忙しい朝にもささっと出来ちゃいます。子供のおやつやランチにもオススメのレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

ボリューム満点!フライド大根のレシピとアレンジレシピ

冬にかけて旬を迎える大根。栄養満点ながらカロリーは他の野菜より低めなのが嬉しいポ …

節約していてもお酒は飲みたい!果物で作る洋酒レシピ4選

お店で買うより自分で作った方が安上がりに!果物ベースの美味しいお酒を楽しもう! …

トマトをジャムに大変身!ケーキやサラダにも大活躍

安い時に箱買いしたり、余ってしまって使い道に困ってしまったり、気付いたら熟し過ぎ …

そうめん(乾麺)でつくるチーズリゾットのレシピ

夏場にたくさん買ったそうめん、又は頂もののそうめん、お家の中に余っていませんか? …

激旨!ピリ辛!パパもお財布も大満足な節約鶏皮レシピ

急な出費が続き気づいたらお財布がピンチ!もやしやひき肉で節約料理を作るも、家族か …

隠し味投入!短時間でコクが格段にアップするボロネーゼ

材料を切って、炒めてほんの少し煮込むだけで、隠し味のチョコレートのおかげでコクの …

バター無しで作れちゃう?!簡単チョコレートカップケーキ

もうすぐバレンタイン…。 友チョコや義理チョコ、自分のために作っちゃうのもアリで …

まるでお肉みたい!お麩でできるつくねもどき

高タンパク質かつ低カロリーなお麩は、ダイエット食品として最適な食材です。 ダイエ …

本格中華の味!簡単に作れる春雨ニラ玉炒め!

春雨は戻すとボリュームたっぷり!給料日前で節約にもなり、「春雨ニラ玉」は、炒める …

とっても簡単でおいしい!さんまでつくる漬け丼

今日は、なんだか漬け丼が食べたいというとき、いつものマグロの漬け丼を作るのもいい …