セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

   

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。

でもレンジでチンするだけで出来ちゃうんです。トルティーヤに巻いて食べてもいいですが、ここでは食パンの上にのせて焼くタコストーストをご紹介します。

食パンと野菜とお肉が一緒にとれるので栄養満点ですよ。朝ごはんやおやつ、おつまみにもオススメの1品です。

<材料>
合挽き肉      150g
玉ねぎ       1個
ニンニクチューブ  小さじ1
オリーブオイル   小さじ1
塩         少々
黒胡椒       少々
チリパウダー    小さじ半分
カットトマト缶   大さじ5
ケチャップ     大さじ2
ウスターソース   大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ1
食パン       1枚
ピザ用チーズ    適量
レタス       適量

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにする。
大きめの耐熱容器にオリーブオイル、ニンニクチューブ、みじん切りにした玉ねぎを入れて、電子レンジで(600W)2分チンする。
さらに合挽き肉、塩、黒胡椒、チリパウダー、カットトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから電子レンジ(600W)で5分チンする。
レンジから取り出して混ぜ合わせる(もしまだお肉に火が通っていなかったら追加でチンしてください)。
食パンにレタスを敷いて、その上にタコスの具をのせる。ピザ用チーズを振りかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

<ポイント>
玉ねぎにあじを染み込みやすくするため先にレンジでチンしています。玉ねぎの食感を残したい方はお肉と一緒にチンしてください。使う食パンは何でもかまいませんが、タコスは結構パンチがきいた味なので厚みのある方がいいかなと思います。

『トーストのアレンジメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『トーストを焼くだけの朝ごはんに飽きてしまったときに』
『ちょっとしたパーティーのときに』

タレンジで簡単にできるタコスを使ったトーストのアレンジレシピです。フライパンを使わないので、忙しい朝にもささっと出来ちゃいます。子供のおやつやランチにもオススメのレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

自宅で手軽に油そばを作りたい!どんなレシピがあるの?

ラーメンといえば今や日本における国民食と言っても過言ではありません。このラーメン …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

キムチを使った誰にでもできる簡単春巻きレシピ

手作りの春巻きって美味しいですよね。少し手間はかかりますがお弁当のおかずにもなる …

ドレッシングが絶品、インゲンの簡単サラダ

インゲンとお好きな季節のお野菜を組み合わせて作る簡単節約サラダです。 インゲンと …

捨てずに美味しく簡単です!大根の皮で作るきんぴらの節約レシピ

寒い季節に大活躍の大根は、お鍋、煮物、お味噌汁とたくさん消費しますよね。使い勝手 …

鮭と油揚げとジャガイモで出来る簡単節約料理

安い塩鮭と油揚げとじゃがいもの3品と言う簡単料理です。 手順は「鮭を焼いてほぐす …

10分で作れる♪白菜で美味しい節約レシピ

冬になると、たくさん頂いたりする白菜! お鍋にはもちろん、余った白菜で絶品おかず …

色々なお料理に使えます!アレンジ簡単塩ダレレシピ

醤油もソースも良いけれど、飽きがこないのはやっぱり塩味。 簡単で美味しい塩ダレを …

粉チーズとパセリを混ぜることで本格的!簡単鮭のムニエルレシピ

鮭料理といえば、塩焼きやちゃんちゃん焼き、酒蒸し、といった和風なメニューもありま …

カレーの次の日にぴったり!おいしく簡単グラタンレシピ

とてもおいしいカレー。1日寝かすとさらにおいしくなりますね。 しかし、何度も食べ …