セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

   

がっつりお肉料理が食べたいけど…

お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉でできる簡単タンドリーチキンがおすすめです。スーパーの特売のむね肉で十分、やわらかくておいしいタンドリーチキンが作れます。

普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなし料理にも、あまったら、次の日のお弁当のおかずにもできるので、覚えておくと便利な一品です。

<材料>
鶏むね肉 大きめ2枚
プレーンヨーグルト 1cup
カレー粉 大さじ1
にんにくチューブ 3㎝
しょうがチューブ 3㎝
うすくちしょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1
ケチャップ 大さじ3

<作り方>

鶏むね肉は、菜箸か、フォークで、刺し、お肉に穴をあけます。
ビニール袋に、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、うすくちしょうゆ、塩、ケチャップを入れて、まぜます。
ビニール袋に、鶏むね肉を入れて、もみこみます。
冷蔵庫に入れ、半日から1日寝かせておきます。
ビニール袋から鶏むね肉を取り出し、フライパンに広げ、しっかり火が通り、焦げ目がつくまで焼きます
お肉にしっかり火が通ったら、切って、お皿に盛りつけ、完成です。

<ポイント>
鶏むね肉は、必ず、菜箸か、フォークで刺し、穴をあけるようにするのが、味がしっかりとしみ込むコツです。

調味料と鶏むね肉は、ボウルに入れて漬け込んでもいいですが、ビニール袋を使うと、洗い物も少なくてすみ、手も汚れません。

がっつり、お肉料理が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しいというときに、安い鶏むね肉でできる節約タンドリーチキンがおすすめです。普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなしにも、おすすめの一品です。

スーパーの特売の安い鶏むね肉で、簡単に、やわらかくて、おいしい、節約タンドリーチキンが作れます。普段のごはんのメインのお料理に、お客さまのおもてなし料理にもにもなるので、覚えておくと便利な一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

もう捨てないで!えのきの石づきステーキ

いつもは捨ててしまう、えのきの石づき。 お野菜の高騰が続く昨今、余すことなく美味 …

クリスマスに食べたいビーフシチューパイのレシピ

クリスマスは家族やお友達とみんなでワイワイガヤガヤとパーテイーを楽しまれるお宅も …

簡単でしっとり柔らかコーラでチャーシュー

塊お肉がセールになっている時に是非試してもらいたい一品です。お友達を呼んだ時や、 …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …

おせちに飽きたらリメイク!かまぼこ入り混ぜご飯の簡単レシピ

おせちを作ると重箱に入りきらず、少しずつ材料が余ってしまいますよね。 そしてお正 …

材料はたったの3つ!買うより断然おトクな手作り塩こうじのレシピ

お肉やお魚のまとめ買いに使えます!スーパーの特売日や、業務用など、大量のお肉・お …

自家製クリームチーズで簡単アレンジ!主食になるクリームチーズ

冷蔵庫の中にはよく牛乳やヨーグルトが入っている家庭も多いのではないでしょうか。 …

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。 はりきりたいけどそんな余裕はな …

パンに塗るだけじゃもったいない!絶品玉ねぎジャムレシピ

玉ねぎジャムと聞いてもいまいちピンとこない人が多いかもしれません。 ジャムと聞く …

寒い冬にピッタリ。お野菜たっぷりヘルシーもずく鍋

皆さん、寒くなりお鍋が恋しい季節になってきましたね。 そこで、今回は我が家の定番 …