セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

   

がっつりお肉料理が食べたいけど…

お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉でできる簡単タンドリーチキンがおすすめです。スーパーの特売のむね肉で十分、やわらかくておいしいタンドリーチキンが作れます。

普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなし料理にも、あまったら、次の日のお弁当のおかずにもできるので、覚えておくと便利な一品です。

<材料>
鶏むね肉 大きめ2枚
プレーンヨーグルト 1cup
カレー粉 大さじ1
にんにくチューブ 3㎝
しょうがチューブ 3㎝
うすくちしょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1
ケチャップ 大さじ3

<作り方>

鶏むね肉は、菜箸か、フォークで、刺し、お肉に穴をあけます。
ビニール袋に、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、うすくちしょうゆ、塩、ケチャップを入れて、まぜます。
ビニール袋に、鶏むね肉を入れて、もみこみます。
冷蔵庫に入れ、半日から1日寝かせておきます。
ビニール袋から鶏むね肉を取り出し、フライパンに広げ、しっかり火が通り、焦げ目がつくまで焼きます
お肉にしっかり火が通ったら、切って、お皿に盛りつけ、完成です。

<ポイント>
鶏むね肉は、必ず、菜箸か、フォークで刺し、穴をあけるようにするのが、味がしっかりとしみ込むコツです。

調味料と鶏むね肉は、ボウルに入れて漬け込んでもいいですが、ビニール袋を使うと、洗い物も少なくてすみ、手も汚れません。

がっつり、お肉料理が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しいというときに、安い鶏むね肉でできる節約タンドリーチキンがおすすめです。普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなしにも、おすすめの一品です。

スーパーの特売の安い鶏むね肉で、簡単に、やわらかくて、おいしい、節約タンドリーチキンが作れます。普段のごはんのメインのお料理に、お客さまのおもてなし料理にもにもなるので、覚えておくと便利な一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

寒い季節は豆腐で簡単!豆腐のホワイトソースで作るヘルシーグラタン

これからやってくる冬の季節は、あたたかいグラタンが食べたくなります。 トロトロの …

「漬けるだけ!あっさりおいしいローストビーフ」

ローストビーフと聞くと、難しそう、ソースは?と少し身構えてしまうかもしれませんが …

木綿豆腐でダイエットにもピッタリなローカロリーなタコミートレシピ!

月末になると、お財布がピンチになってきて大変!そんな時でもこのお助けレシピがあれ …

ホットケーキミックスだけでできる簡単!チャンククッキー

急なお子様のおやつ、プレゼント用にも、当日にすぐにつくれちゃう!ホットケーキミッ …

お酒のおつまみにピッタリ 固形チーズの醤油漬けレシピ

固形チーズをたまり醤油に漬けて置くだけで、和洋どちらのお酒にもピッタリのおつまみ …

さんま蒲焼缶詰を使って!おかずが一品足りない時のお助けレシピ!お酒のつまみにも◎

安い時に買い置きしておくと長期保存も出来て手軽に使える缶詰を使ったレシピです♪ …

ホットケーキミックスがタルトに変身!お手軽レモンタルトのレシピ

今回はレモンタルトをホットケーキミックスで作ります。 タルト生地を作ると聞くと非 …

レンジで作る簡単タコスを使ったトーストレシピ

『タコスを自分で作る』って聞くとなんだか大変そうですよね。 でもレンジでチンする …

とっても簡単でおいしい!さんまでつくる漬け丼

今日は、なんだか漬け丼が食べたいというとき、いつものマグロの漬け丼を作るのもいい …

小麦粉から作るちょっと貧乏くさいうどん

少し貧乏くさい出来上がりになりますが、お金はないけれどお腹いっぱいになりたい!と …