セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

   

がっつりお肉料理が食べたいけど…

お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉でできる簡単タンドリーチキンがおすすめです。スーパーの特売のむね肉で十分、やわらかくておいしいタンドリーチキンが作れます。

普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなし料理にも、あまったら、次の日のお弁当のおかずにもできるので、覚えておくと便利な一品です。

<材料>
鶏むね肉 大きめ2枚
プレーンヨーグルト 1cup
カレー粉 大さじ1
にんにくチューブ 3㎝
しょうがチューブ 3㎝
うすくちしょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1
ケチャップ 大さじ3

<作り方>

鶏むね肉は、菜箸か、フォークで、刺し、お肉に穴をあけます。
ビニール袋に、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、うすくちしょうゆ、塩、ケチャップを入れて、まぜます。
ビニール袋に、鶏むね肉を入れて、もみこみます。
冷蔵庫に入れ、半日から1日寝かせておきます。
ビニール袋から鶏むね肉を取り出し、フライパンに広げ、しっかり火が通り、焦げ目がつくまで焼きます
お肉にしっかり火が通ったら、切って、お皿に盛りつけ、完成です。

<ポイント>
鶏むね肉は、必ず、菜箸か、フォークで刺し、穴をあけるようにするのが、味がしっかりとしみ込むコツです。

調味料と鶏むね肉は、ボウルに入れて漬け込んでもいいですが、ビニール袋を使うと、洗い物も少なくてすみ、手も汚れません。

がっつり、お肉料理が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しいというときに、安い鶏むね肉でできる節約タンドリーチキンがおすすめです。普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなしにも、おすすめの一品です。

スーパーの特売の安い鶏むね肉で、簡単に、やわらかくて、おいしい、節約タンドリーチキンが作れます。普段のごはんのメインのお料理に、お客さまのおもてなし料理にもにもなるので、覚えておくと便利な一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉と …

いつものハヤシライスがコクアップ!チョコレートが隠し味のハヤシライスレシピ

バレンタインが近づいてくると、チョコレートはもちろんですがチョコレートを使ったお …

隠し味はオイスターソース!絶品豚キムチ

みんな大好きな豚キムチ。 豚肉とキムチを炒めるだけの簡単料理ですが、隠し味にオイ …

醗酵入らず!ホットケーキミックスでパンがつくれちゃう

身近にあるホットケーキミックスで簡単にパンができちゃうという。 しかもホットケー …

食パンにサンドすると意外と美味しい!?びっくり変わり種サンド

食パンにサンドしたサンドウィッチというのは手軽に作ることができますし、とても美味 …

カフェ・デュモンド風の、外はカリッと中はもちもち、チョコバナナベニエを作ろう!

「ベニエって何?」ちょっと聞きなれない名前ですね。 ベニエとは簡単に説明すると「 …

ドレッシングが絶品、インゲンの簡単サラダ

インゲンとお好きな季節のお野菜を組み合わせて作る簡単節約サラダです。 インゲンと …

今までより劇的に美味しくなる!コンビーフを使ったアレンジレシピ

いつもマンネリしがちなレシピが多くて・・・。今夜のメニューも本当に何を作ったらい …

ホットケーキミックスを使ってメロンパン。カップケーキ作ってみよう。

大人も子供もみんな大好きなメロンパン。 でも、コンビニまで行くのがめんどくさいと …

きのこがたっぷり入ったロールキャベツ

もうすぐ、寒い冬がやってきます。 寒くなってくると食べたくなるのが、煮込み料理で …