セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

   

がっつりお肉料理が食べたいけど…

お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉でできる簡単タンドリーチキンがおすすめです。スーパーの特売のむね肉で十分、やわらかくておいしいタンドリーチキンが作れます。

普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなし料理にも、あまったら、次の日のお弁当のおかずにもできるので、覚えておくと便利な一品です。

<材料>
鶏むね肉 大きめ2枚
プレーンヨーグルト 1cup
カレー粉 大さじ1
にんにくチューブ 3㎝
しょうがチューブ 3㎝
うすくちしょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1
ケチャップ 大さじ3

<作り方>

鶏むね肉は、菜箸か、フォークで、刺し、お肉に穴をあけます。
ビニール袋に、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、うすくちしょうゆ、塩、ケチャップを入れて、まぜます。
ビニール袋に、鶏むね肉を入れて、もみこみます。
冷蔵庫に入れ、半日から1日寝かせておきます。
ビニール袋から鶏むね肉を取り出し、フライパンに広げ、しっかり火が通り、焦げ目がつくまで焼きます
お肉にしっかり火が通ったら、切って、お皿に盛りつけ、完成です。

<ポイント>
鶏むね肉は、必ず、菜箸か、フォークで刺し、穴をあけるようにするのが、味がしっかりとしみ込むコツです。

調味料と鶏むね肉は、ボウルに入れて漬け込んでもいいですが、ビニール袋を使うと、洗い物も少なくてすみ、手も汚れません。

がっつり、お肉料理が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しいというときに、安い鶏むね肉でできる節約タンドリーチキンがおすすめです。普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなしにも、おすすめの一品です。

スーパーの特売の安い鶏むね肉で、簡単に、やわらかくて、おいしい、節約タンドリーチキンが作れます。普段のごはんのメインのお料理に、お客さまのおもてなし料理にもにもなるので、覚えておくと便利な一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

もう買わない!家にある材料で簡単節約ねぎ塩だれレシピ

市販のたれ調味料って高いんです。 美味しいものだと1本200円~300円はします …

気軽におうちで!本格的な韓国料理スンドゥブ

寒くなってくるとピリ辛のお料理食べたくなりませんか?自宅で本格的な韓国料理を作る …

おつまみにもピッタリ!もやしと水菜のコチュジャン炒め

少し使いたいだけで買ってしまった調味料、冷蔵庫の隅に眠っていませんか?日持ちはす …

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気 …

子どもが大喜び間違いなしの簡単かわいいライスケーキ

お子様のお誕生日やひなまつり、クリスマスや子どもの日やちょっと頑張った日など、い …

ナンプラーを使った簡単エキゾチックサラダ

アジアンフードが大好きで、我が家には常に買い置きのあるナンプラー。 タイカレーな …

切り餅を使ったもちもちでふわふわのパンケーキレシピ

お正月に買った切り餅が、まだたくさん残っていて困ってますという方はいらっしゃいま …

さつまいもとりんごで!節約栗きんとん

栗きんとんだと作るのに手間がかかるけれど、さつま芋なら簡単に安く作れます! 特別 …

おいしい半熟煮玉子は6つのステップで確実につくる

おいしい半熟煮玉子があると、本当に便利です。家でラーメンを作った時、豚の角煮をつ …

お豆腐使用でカロリーオフ!甘さ控えめのもちもちパンケーキレシピのご紹介です。

パンケーキはとってもおいしい食べ物ですよね。バターやはちみつ、ジャムや果物を添え …