セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

   

がっつりお肉料理が食べたいけど…

お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉でできる簡単タンドリーチキンがおすすめです。スーパーの特売のむね肉で十分、やわらかくておいしいタンドリーチキンが作れます。

普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなし料理にも、あまったら、次の日のお弁当のおかずにもできるので、覚えておくと便利な一品です。

<材料>
鶏むね肉 大きめ2枚
プレーンヨーグルト 1cup
カレー粉 大さじ1
にんにくチューブ 3㎝
しょうがチューブ 3㎝
うすくちしょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1
ケチャップ 大さじ3

<作り方>

鶏むね肉は、菜箸か、フォークで、刺し、お肉に穴をあけます。
ビニール袋に、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、うすくちしょうゆ、塩、ケチャップを入れて、まぜます。
ビニール袋に、鶏むね肉を入れて、もみこみます。
冷蔵庫に入れ、半日から1日寝かせておきます。
ビニール袋から鶏むね肉を取り出し、フライパンに広げ、しっかり火が通り、焦げ目がつくまで焼きます
お肉にしっかり火が通ったら、切って、お皿に盛りつけ、完成です。

<ポイント>
鶏むね肉は、必ず、菜箸か、フォークで刺し、穴をあけるようにするのが、味がしっかりとしみ込むコツです。

調味料と鶏むね肉は、ボウルに入れて漬け込んでもいいですが、ビニール袋を使うと、洗い物も少なくてすみ、手も汚れません。

がっつり、お肉料理が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しいというときに、安い鶏むね肉でできる節約タンドリーチキンがおすすめです。普段のごはんのメイン料理に、お客さまのおもてなしにも、おすすめの一品です。

スーパーの特売の安い鶏むね肉で、簡単に、やわらかくて、おいしい、節約タンドリーチキンが作れます。普段のごはんのメインのお料理に、お客さまのおもてなし料理にもにもなるので、覚えておくと便利な一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

色々なお料理に使えます!アレンジ簡単塩ダレレシピ

醤油もソースも良いけれど、飽きがこないのはやっぱり塩味。 簡単で美味しい塩ダレを …

ミックスベジタブルで節約・簡単カレーピラフ

最近は、スーパーの野菜が高いのでなかなか手が出ません。 にんじんが1本100円以 …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

鶏ささみでつくる♪節約やわらかピカタ

本格的なピカタも美味しいですが、もっとお手頃でお財布にも優しい鶏ささみを使ってみ …

簡単!おいしい!余ったご飯でできるみたらし団子

ちょっと小腹がすいたときに、お子さんの健康を考えたヘルシーなおやつに、余ったご飯 …

冷蔵庫にあるもので?ツナ缶を使った節約パスタレシピ

給料日前、、お財布がピンチ! そんな時に冷蔵庫にあるもので作れちゃう節約パスタの …

冷蔵庫に眠っているわさびとお酢でで箸付け代わりの簡単キュウリのわさび酢漬け

わさびは何かと使用することも多い調味料ですが、ふと気が付くと冷蔵庫で半分残ったわ …

鮭と油揚げとジャガイモで出来る簡単節約料理

安い塩鮭と油揚げとじゃがいもの3品と言う簡単料理です。 手順は「鮭を焼いてほぐす …

残ったごぼうを使った鶏ごぼうゆず胡椒風味

月末が近づいて懐が寂しいときに、葉物野菜が軒並み高騰して家計に厳しい価格状況。 …