セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

食パンを使って簡単に作れるキッシュレシピ

   

キッシュと聞くとデパ地下などで買ってきて食べるという方が多いかもしれませんが、食パンを使って簡単に作れるキッシュがあるんです。

食パンだと思って侮るなかれ!味はとってもおいしくできます。
ぱぱっと作れるので朝ごはんやお家ランチににピッタリです。デパ地下で買うよりもリーズナブルにキッシュが食べられますよ。

<材料>
食パン(4枚切り)   1枚
ほうれん草       2分の1袋
ベーコン        2枚
玉ねぎ         2分の1個
バター         10g
卵           1個
牛乳          50cc
生クリーム       50cc
粉チーズ        お好みで
黒胡椒         お好みで”

<作り方>

フライパンにバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらほうれん草を加えてさっと炒めます。
卵液をつくります。ボウルに卵、牛乳、生クリームを入れて泡だて器で空気を含むように混ぜます。

食パンの白い部分を押し潰します。
手順3で潰した食パンの中に炒めた具材と卵液を入れる。お好みで粉チーズと黒胡椒を振りかけてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。

<ポイント>
食パンの白い部分を押し潰すときは穴をあけないようにしてください。強く押しすぎると穴があいてしまうので、やさしく押してください。穴があいてしまったら、スライスチーズ(溶けないタイプのもの)を敷いたりして穴をふさいでから具材と卵液を入れてください。使う野菜はご自分の好きな野菜を使ってもらってオッケーです。

『食パンを使ったアレンジメニューを作りたいときに』
『手軽にできてささっと食べられるメニューを作りたいときに』
『子供が喜んで食べるメニューを作りたいときに』
『簡単に作れるのに手が込んだように見えるメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『いつもの朝ごはんに飽きてしまったときに』

キッシュは作るの大変だと思いがちですが、簡単にしかも食パンを使ってできるので、手軽に作っていただけるレシピです。これ1品で栄養バランスもバッチリだしボリュームも満点なので是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。 そんな時はこのゴ …

もやし一袋をふんだんに使った節約キッシュ

お給料日前でお財布がピンチとか、ちょっと今月は使いすぎたから節約したいという時に …

冷蔵庫にあるもので?ツナ缶を使った節約パスタレシピ

給料日前、、お財布がピンチ! そんな時に冷蔵庫にあるもので作れちゃう節約パスタの …

お豆腐でかさ増し節約ガパオライスのレシピ

いつものガパオライスを鶏挽き肉だけでなく、お豆腐も入れてボリュームアップしちゃい …

余ったお餅をおやつにリメイク!某スイーツ店の再現レシピ

お雑煮用の切り餅に役目を果たした鏡餅。お正月が過ぎてしまうと、意外とお餅が残って …

毎日大家族の献立って考えるの大変。マンネリ化しないレシピで皆でワイワイご飯を楽しもう!

2世帯以上で生活していたり、子供が多かったりと、いわゆる「大家族」にはメリットと …

もう買わない!家にある材料で簡単節約ねぎ塩だれレシピ

市販のたれ調味料って高いんです。 美味しいものだと1本200円~300円はします …

ドレッシングが絶品、インゲンの簡単サラダ

インゲンとお好きな季節のお野菜を組み合わせて作る簡単節約サラダです。 インゲンと …

簡単におとなヘルシーなバナナアイス!

おいしくて簡単につくれます。 痛んで安売りしてたバナナでも…あらふしぎおいしいア …

みんな大好き!ごはんがすすむ牛肉のしぐれ煮

牛肉は少しお高くて、ちょっと贅沢というイメージがあってなかなか手が出ませんが、ス …