セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

食パンを使って簡単に作れるキッシュレシピ

   

キッシュと聞くとデパ地下などで買ってきて食べるという方が多いかもしれませんが、食パンを使って簡単に作れるキッシュがあるんです。

食パンだと思って侮るなかれ!味はとってもおいしくできます。
ぱぱっと作れるので朝ごはんやお家ランチににピッタリです。デパ地下で買うよりもリーズナブルにキッシュが食べられますよ。

<材料>
食パン(4枚切り)   1枚
ほうれん草       2分の1袋
ベーコン        2枚
玉ねぎ         2分の1個
バター         10g
卵           1個
牛乳          50cc
生クリーム       50cc
粉チーズ        お好みで
黒胡椒         お好みで”

<作り方>

フライパンにバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらほうれん草を加えてさっと炒めます。
卵液をつくります。ボウルに卵、牛乳、生クリームを入れて泡だて器で空気を含むように混ぜます。

食パンの白い部分を押し潰します。
手順3で潰した食パンの中に炒めた具材と卵液を入れる。お好みで粉チーズと黒胡椒を振りかけてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。

<ポイント>
食パンの白い部分を押し潰すときは穴をあけないようにしてください。強く押しすぎると穴があいてしまうので、やさしく押してください。穴があいてしまったら、スライスチーズ(溶けないタイプのもの)を敷いたりして穴をふさいでから具材と卵液を入れてください。使う野菜はご自分の好きな野菜を使ってもらってオッケーです。

『食パンを使ったアレンジメニューを作りたいときに』
『手軽にできてささっと食べられるメニューを作りたいときに』
『子供が喜んで食べるメニューを作りたいときに』
『簡単に作れるのに手が込んだように見えるメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『いつもの朝ごはんに飽きてしまったときに』

キッシュは作るの大変だと思いがちですが、簡単にしかも食パンを使ってできるので、手軽に作っていただけるレシピです。これ1品で栄養バランスもバッチリだしボリュームも満点なので是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

カフェ・デュモンド風の、外はカリッと中はもちもち、チョコバナナベニエを作ろう!

「ベニエって何?」ちょっと聞きなれない名前ですね。 ベニエとは簡単に説明すると「 …

余ったそうめんが、豆乳を使って豪華なそうめんに

夏に余ったそうめん。 めんつゆだけでは飽きますよね。 そんなときに、豆乳を使って …

余った野菜を消費!簡単に豪華なロシア料理、ボルシチ!

世界の三大スープ料理の一つ、ボルシチ! ロシアのみそ汁とも呼ばれるくらい、ロシア …

子どもが大喜び間違いなしの簡単かわいいライスケーキ

お子様のお誕生日やひなまつり、クリスマスや子どもの日やちょっと頑張った日など、い …

シューマイで簡単ロールキャベツ 失敗しらずのレシピです

いろんな面倒な手間隙を省いて、短時間でチャチャッとシュウマイでロールキャベツがつ …

お肉もさっぱり食べれちゃう鶏肉の南蛮漬けレシピ

南蛮漬けというと普通はお魚がメジャーですよね。 ですが、ここでは鶏もも肉のお肉を …

えっ、卵焼きがお酒のおつまみに!?簡単手軽に作れる一風変わった卵焼きレシピ

すっかり冷え込んできた、今日このごろ。お鍋が美味しい季節になりました。 こんな季 …

餃子の皮が余ったら、簡単サクサクチョコパイ

使い切れずに中途半端に余ってしまった餃子の皮で、簡単にスイーツを作ってみませんか …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

ドレッシングが絶品、インゲンの簡単サラダ

インゲンとお好きな季節のお野菜を組み合わせて作る簡単節約サラダです。 インゲンと …