セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

食パンを使って簡単に作れるキッシュレシピ

   

キッシュと聞くとデパ地下などで買ってきて食べるという方が多いかもしれませんが、食パンを使って簡単に作れるキッシュがあるんです。

食パンだと思って侮るなかれ!味はとってもおいしくできます。
ぱぱっと作れるので朝ごはんやお家ランチににピッタリです。デパ地下で買うよりもリーズナブルにキッシュが食べられますよ。

<材料>
食パン(4枚切り)   1枚
ほうれん草       2分の1袋
ベーコン        2枚
玉ねぎ         2分の1個
バター         10g
卵           1個
牛乳          50cc
生クリーム       50cc
粉チーズ        お好みで
黒胡椒         お好みで”

<作り方>

フライパンにバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらほうれん草を加えてさっと炒めます。
卵液をつくります。ボウルに卵、牛乳、生クリームを入れて泡だて器で空気を含むように混ぜます。

食パンの白い部分を押し潰します。
手順3で潰した食パンの中に炒めた具材と卵液を入れる。お好みで粉チーズと黒胡椒を振りかけてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。

<ポイント>
食パンの白い部分を押し潰すときは穴をあけないようにしてください。強く押しすぎると穴があいてしまうので、やさしく押してください。穴があいてしまったら、スライスチーズ(溶けないタイプのもの)を敷いたりして穴をふさいでから具材と卵液を入れてください。使う野菜はご自分の好きな野菜を使ってもらってオッケーです。

『食パンを使ったアレンジメニューを作りたいときに』
『手軽にできてささっと食べられるメニューを作りたいときに』
『子供が喜んで食べるメニューを作りたいときに』
『簡単に作れるのに手が込んだように見えるメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『いつもの朝ごはんに飽きてしまったときに』

キッシュは作るの大変だと思いがちですが、簡単にしかも食パンを使ってできるので、手軽に作っていただけるレシピです。これ1品で栄養バランスもバッチリだしボリュームも満点なので是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

おせちに飽きたらリメイク!かまぼこ入り混ぜご飯の簡単レシピ

おせちを作ると重箱に入りきらず、少しずつ材料が余ってしまいますよね。 そしてお正 …

揚げずに簡単フライパンでカリカリ大学芋!

大学芋は油で揚げるのが普通ですが、油であげてしまうと、カロリーが気になってしまう …

みかんとビターチョコレートの相性が抜群のタルト!

冬はこたつが最高ですね。 こたつ&みかん。このコンビが好きな方多いんじゃないでし …

木綿豆腐でダイエットにもピッタリなローカロリーなタコミートレシピ!

月末になると、お財布がピンチになってきて大変!そんな時でもこのお助けレシピがあれ …

簡単♪余った餃子の皮でプチアップルパイ

餃子の皮とリンゴで簡単に作れます! 餃子の皮を余らせてしまった時、どうしようかす …

お肉もさっぱり食べれちゃう鶏肉の南蛮漬けレシピ

南蛮漬けというと普通はお魚がメジャーですよね。 ですが、ここでは鶏もも肉のお肉を …

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

鶏の胸肉で安くつくっちゃう節約ミートローフ

普通ミートローフと言ったら合挽き肉を使うことが多いと思うのですが、こちらでは安い …

火を使わない,簡単炊飯器と電子レンジで美味しいプリン

絶品美味しいプリンを火は使わず材料を混ぜたりレンジでチンしたり炊飯器にセットする …

アレンジ自由、簡単で本格的なジャンバラヤ

ジャンバラヤはケイジャン料理の代表的な料理の一つです。 魚介やお肉、野菜を香料で …