セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

食パンを使って簡単に作れるキッシュレシピ

   

キッシュと聞くとデパ地下などで買ってきて食べるという方が多いかもしれませんが、食パンを使って簡単に作れるキッシュがあるんです。

食パンだと思って侮るなかれ!味はとってもおいしくできます。
ぱぱっと作れるので朝ごはんやお家ランチににピッタリです。デパ地下で買うよりもリーズナブルにキッシュが食べられますよ。

<材料>
食パン(4枚切り)   1枚
ほうれん草       2分の1袋
ベーコン        2枚
玉ねぎ         2分の1個
バター         10g
卵           1個
牛乳          50cc
生クリーム       50cc
粉チーズ        お好みで
黒胡椒         お好みで”

<作り方>

フライパンにバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらほうれん草を加えてさっと炒めます。
卵液をつくります。ボウルに卵、牛乳、生クリームを入れて泡だて器で空気を含むように混ぜます。

食パンの白い部分を押し潰します。
手順3で潰した食パンの中に炒めた具材と卵液を入れる。お好みで粉チーズと黒胡椒を振りかけてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。

<ポイント>
食パンの白い部分を押し潰すときは穴をあけないようにしてください。強く押しすぎると穴があいてしまうので、やさしく押してください。穴があいてしまったら、スライスチーズ(溶けないタイプのもの)を敷いたりして穴をふさいでから具材と卵液を入れてください。使う野菜はご自分の好きな野菜を使ってもらってオッケーです。

『食パンを使ったアレンジメニューを作りたいときに』
『手軽にできてささっと食べられるメニューを作りたいときに』
『子供が喜んで食べるメニューを作りたいときに』
『簡単に作れるのに手が込んだように見えるメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『いつもの朝ごはんに飽きてしまったときに』

キッシュは作るの大変だと思いがちですが、簡単にしかも食パンを使ってできるので、手軽に作っていただけるレシピです。これ1品で栄養バランスもバッチリだしボリュームも満点なので是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

冬は芯からあったまるカブのポタージュ

だんだん寒い季節となってきました。そんな時は温かいものが欲しくなりますよね。 カ …

カルシウムたっぷりちりめんじゃこのトースト

毎日の朝ごはんで食べるバタートースト、ジャムをぬってみたり、ピーナッツバターをぬ …

とっても簡単!子どもも大好きピーマン春雨

ご近所さんからのおすそ分けで、ピーマンをいただいたけど、定番のピーマンの肉詰めは …

火を使わない,簡単炊飯器と電子レンジで美味しいプリン

絶品美味しいプリンを火は使わず材料を混ぜたりレンジでチンしたり炊飯器にセットする …

余ったお餅にひと手間加えるだけ!簡単トッポギ風甘辛炒めのレシピ

お正月はお雑煮やおしるこなどお餅が欠かせません。しかし何日も同じものを食べている …

ミネラルウォーターで作る水ゼリーを一年中楽しむ方法

人体の約60%は水でできています。専門家の中には最低一日1.5リットルの水を補給 …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

もちもち満足!トッポギのトックをアレンジして簡単和風野菜炒め

甘辛な煮込みや、キムチ鍋などにピッタリのトック。 でも、使い切れずに残してしまう …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

市販のパイシートでお気軽に作れちゃう♪しょうゆ和風甘じょっパイ

お家にあるお菓子と冷凍のパイシートで作ってみました。 柿の種を使ったのは、昔とあ …