セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

食パンを使って簡単に作れるキッシュレシピ

   

キッシュと聞くとデパ地下などで買ってきて食べるという方が多いかもしれませんが、食パンを使って簡単に作れるキッシュがあるんです。

食パンだと思って侮るなかれ!味はとってもおいしくできます。
ぱぱっと作れるので朝ごはんやお家ランチににピッタリです。デパ地下で買うよりもリーズナブルにキッシュが食べられますよ。

<材料>
食パン(4枚切り)   1枚
ほうれん草       2分の1袋
ベーコン        2枚
玉ねぎ         2分の1個
バター         10g
卵           1個
牛乳          50cc
生クリーム       50cc
粉チーズ        お好みで
黒胡椒         お好みで”

<作り方>

フライパンにバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらほうれん草を加えてさっと炒めます。
卵液をつくります。ボウルに卵、牛乳、生クリームを入れて泡だて器で空気を含むように混ぜます。

食パンの白い部分を押し潰します。
手順3で潰した食パンの中に炒めた具材と卵液を入れる。お好みで粉チーズと黒胡椒を振りかけてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。

<ポイント>
食パンの白い部分を押し潰すときは穴をあけないようにしてください。強く押しすぎると穴があいてしまうので、やさしく押してください。穴があいてしまったら、スライスチーズ(溶けないタイプのもの)を敷いたりして穴をふさいでから具材と卵液を入れてください。使う野菜はご自分の好きな野菜を使ってもらってオッケーです。

『食パンを使ったアレンジメニューを作りたいときに』
『手軽にできてささっと食べられるメニューを作りたいときに』
『子供が喜んで食べるメニューを作りたいときに』
『簡単に作れるのに手が込んだように見えるメニューを作りたいときに』
『一皿で栄養満点なメニューを作りたいときに』
『いつもの朝ごはんに飽きてしまったときに』

キッシュは作るの大変だと思いがちですが、簡単にしかも食パンを使ってできるので、手軽に作っていただけるレシピです。これ1品で栄養バランスもバッチリだしボリュームも満点なので是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

おつまみにもピッタリ!もやしと水菜のコチュジャン炒め

少し使いたいだけで買ってしまった調味料、冷蔵庫の隅に眠っていませんか?日持ちはす …

安い肉を美味しく調理するコツは?安くても激旨に仕上げる!

安い肉を購入してきたけど、食べてみると固くて食べられたものではない…そのようにシ …

鶏砂肝とクレイジーソルトのやみつき料理

安い鶏の砂肝を使ったマリネ?ピクルス?新しいサラダ感覚の料理です。 クレイジーソ …

クリスマスに食べたいビーフシチューパイのレシピ

クリスマスは家族やお友達とみんなでワイワイガヤガヤとパーテイーを楽しまれるお宅も …

オイスターソースを使ってスープ作り!時短醤油ラーメンレシピ!

給料日前などで食事を安く済ませたい。カップラーメンで好みの味がない。お酒の締めで …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …

もやし入りのチキンナゲット

家族みんなが好きなチキンナゲットですが、いつも同じ味では飽きてしまいますよね。 …

食パンにサンドすると意外と美味しい!?びっくり変わり種サンド

食パンにサンドしたサンドウィッチというのは手軽に作ることができますし、とても美味 …

高野豆腐で節約・かさ増し簡単豚の角煮

お給料日前になると、どうしてもお財布の紐も固くなります。 しかし家族からのリクエ …

くつくつ煮るだけ簡単!醤油ベースのもつ鍋

肌寒くなってきて、鍋の美味しい季節になりましたね!みんなでわいわい一つの鍋を囲ん …