セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

   

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。
そんな時はこのゴールデントリオを使って、ボリューム満点オムレツを作ってしまいましょう♪

美味しくて一人でもペロッと完食しちゃいます。

お母さんの節約ランチにも最適で、お財布に優しいのにお腹もいっぱい。納豆好きさんにもオススメです。

〈材料〉
もやし    1袋
納豆     1パック
薄力粉    大さじ2
片栗粉    大さじ3
だしのもと  大さじ1
醤油     大さじ1
鰹節     1パック

卵      2個
サラダ油   大さじ1
牛乳     大さじ1

〈作り方〉

もやしは洗って細かく切ります。
(袋のまま揉んでもいいです)
細かく切ったもやしと、材料の納豆から鰹節までをボウルに入れてよく混ぜます。
サラダ油を熱したフライパンに2を入れ、軽く焼き色がつくまで焼きます。
 焼き色がついたら、一旦取り出します。
 フライパンは軽く拭いておきます。
卵に牛乳とサラダ油を加えてよくかき混ぜ、熱したフライパンに流し込み、箸で全体をかきまぜたら弱火にします。
卵の真ん中に3をのせ、卵で包んでお皿に盛れば完成です。

〈ポイント〉
卵に包むのが苦手な人は5の工程で具をのせた後に、卵のへりに沿って大さじ3ほどの水を流して卵がめくれてきたらフライ返しで包んでいくと成功率があがります。
お皿に盛った時に多少崩れても手直し出来ますし、形が気になる方はキッチンペーパーなどで形をキレイに整えてあげることができます。

ピーマン、玉ねぎ、にんじんなども加えてお野菜たっぷりに作っても美味しいですよ♪
節約食材を使ってボリュームのあるおかずを作りたい時にオススメ!
安くて美味しい卵と納豆の組み合わせを、もやしでかさまし。

簡単だけど栄養も摂れて経済的な嬉しいお料理です。
味付けもしっかりしているのでお箸が進むー!お給料日前のランチにも、晩御飯の付け合わせにも使えます。
マヨネーズと青のりをかけて、お好み焼き風味付けでもGOOD!

安くて美味しい卵と納豆の組み合わせ+もやしでかさましでオムレツはいかがでしょうか。
簡単だけど栄養も摂れて経済的。ランチにも晩御飯の付け合わせにもなります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

えびせんを使った海老風味のシュウマイ

あれ?いつの間にかえびせんが湿気ちゃってた・・・ということ、ありませんか? ちゃ …

分厚い肉に早く火を通すポイントは?時短なのにパサパサにしたくない!

肉というのはしっかりと火を通したいけど、火を通し過ぎてしまうとどうしても中がパサ …

時短*ほっこり美味しいコーンクリームパスタ*

働くママさん必見!即席コーンスープを使えばあっという間に美味しい夕食の出来上がり …

さきいかを使って旨味アップ!もやしのかき揚げレシピ

一年を通して安く手に入るもやしは何かと便利ですよね。 野菜炒めやスープに入れたり …

お肉もさっぱり食べれちゃう鶏肉の南蛮漬けレシピ

南蛮漬けというと普通はお魚がメジャーですよね。 ですが、ここでは鶏もも肉のお肉を …

いつでも簡単にできる!ちくわの節約レシピ

どうしても今夜のおかずが「一品足りない」って時がありますよね。そんなときは、どの …

美容効果バッチリ!アボカドと鮪のユッケ丼

アボカドといったら健康効果と美容効果のWの効果があることで有名ですよね。 そんな …

冷凍豆腐で簡単!お肉のようなジューシー唐揚げ

みんなが大好きな唐揚げ、豆腐を使ってもっとリーズナブルでヘルシーに作るレシピをご …

パパも!子供も大喜び!アツアツ魚肉ソーセージとコーンのかき揚げ

魚肉ソーセージって安いし体にも良さそう!毎日の献立に取り入れたいっ!て思っても、 …

もう買わない!家にある材料で簡単節約ねぎ塩だれレシピ

市販のたれ調味料って高いんです。 美味しいものだと1本200円~300円はします …