セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

   

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。
そんな時はこのゴールデントリオを使って、ボリューム満点オムレツを作ってしまいましょう♪

美味しくて一人でもペロッと完食しちゃいます。

お母さんの節約ランチにも最適で、お財布に優しいのにお腹もいっぱい。納豆好きさんにもオススメです。

〈材料〉
もやし    1袋
納豆     1パック
薄力粉    大さじ2
片栗粉    大さじ3
だしのもと  大さじ1
醤油     大さじ1
鰹節     1パック

卵      2個
サラダ油   大さじ1
牛乳     大さじ1

〈作り方〉

もやしは洗って細かく切ります。
(袋のまま揉んでもいいです)
細かく切ったもやしと、材料の納豆から鰹節までをボウルに入れてよく混ぜます。
サラダ油を熱したフライパンに2を入れ、軽く焼き色がつくまで焼きます。
 焼き色がついたら、一旦取り出します。
 フライパンは軽く拭いておきます。
卵に牛乳とサラダ油を加えてよくかき混ぜ、熱したフライパンに流し込み、箸で全体をかきまぜたら弱火にします。
卵の真ん中に3をのせ、卵で包んでお皿に盛れば完成です。

〈ポイント〉
卵に包むのが苦手な人は5の工程で具をのせた後に、卵のへりに沿って大さじ3ほどの水を流して卵がめくれてきたらフライ返しで包んでいくと成功率があがります。
お皿に盛った時に多少崩れても手直し出来ますし、形が気になる方はキッチンペーパーなどで形をキレイに整えてあげることができます。

ピーマン、玉ねぎ、にんじんなども加えてお野菜たっぷりに作っても美味しいですよ♪
節約食材を使ってボリュームのあるおかずを作りたい時にオススメ!
安くて美味しい卵と納豆の組み合わせを、もやしでかさまし。

簡単だけど栄養も摂れて経済的な嬉しいお料理です。
味付けもしっかりしているのでお箸が進むー!お給料日前のランチにも、晩御飯の付け合わせにも使えます。
マヨネーズと青のりをかけて、お好み焼き風味付けでもGOOD!

安くて美味しい卵と納豆の組み合わせ+もやしでかさましでオムレツはいかがでしょうか。
簡単だけど栄養も摂れて経済的。ランチにも晩御飯の付け合わせにもなります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

アレンジ自在!ホットケーキミックスで楽しいフルーツたっぷりデザートピザ

日本のピザが上陸したのは1944年とされています。 イタリアの特務艦に搭乗してい …

トマトを使って簡単に本格派のキーマカレー!冷凍保存もできるコツとは

簡単に洋食を食べたいときに頼りになるのがトマト缶です。 保存も可能でなおかつお財 …

激旨!ピリ辛!パパもお財布も大満足な節約鶏皮レシピ

急な出費が続き気づいたらお財布がピンチ!もやしやひき肉で節約料理を作るも、家族か …

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです …

こどもと一緒に楽しく作れるポン菓子チーズボール

昔なつかしのポン菓子。そのままいただいてもおいしいですが、いつものポン菓子を使っ …

はんぺんでボリュームアップの海老マヨネーズ

海老がちょっと小ぶりで量があまり取れないわとか、食べ盛りの子供達には海老だけだと …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

みかんとビターチョコレートの相性が抜群のタルト!

冬はこたつが最高ですね。 こたつ&みかん。このコンビが好きな方多いんじゃないでし …

材料はたったの3つ!買うより断然おトクな手作り塩こうじのレシピ

お肉やお魚のまとめ買いに使えます!スーパーの特売日や、業務用など、大量のお肉・お …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …