セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お財布にやさしい。もやしと納豆のオムレツ

   

お給料日で節約したいけど、寂しいおかずは食卓に出したくない。。
そんな時はこのゴールデントリオを使って、ボリューム満点オムレツを作ってしまいましょう♪

美味しくて一人でもペロッと完食しちゃいます。

お母さんの節約ランチにも最適で、お財布に優しいのにお腹もいっぱい。納豆好きさんにもオススメです。

〈材料〉
もやし    1袋
納豆     1パック
薄力粉    大さじ2
片栗粉    大さじ3
だしのもと  大さじ1
醤油     大さじ1
鰹節     1パック

卵      2個
サラダ油   大さじ1
牛乳     大さじ1

〈作り方〉

もやしは洗って細かく切ります。
(袋のまま揉んでもいいです)
細かく切ったもやしと、材料の納豆から鰹節までをボウルに入れてよく混ぜます。
サラダ油を熱したフライパンに2を入れ、軽く焼き色がつくまで焼きます。
 焼き色がついたら、一旦取り出します。
 フライパンは軽く拭いておきます。
卵に牛乳とサラダ油を加えてよくかき混ぜ、熱したフライパンに流し込み、箸で全体をかきまぜたら弱火にします。
卵の真ん中に3をのせ、卵で包んでお皿に盛れば完成です。

〈ポイント〉
卵に包むのが苦手な人は5の工程で具をのせた後に、卵のへりに沿って大さじ3ほどの水を流して卵がめくれてきたらフライ返しで包んでいくと成功率があがります。
お皿に盛った時に多少崩れても手直し出来ますし、形が気になる方はキッチンペーパーなどで形をキレイに整えてあげることができます。

ピーマン、玉ねぎ、にんじんなども加えてお野菜たっぷりに作っても美味しいですよ♪
節約食材を使ってボリュームのあるおかずを作りたい時にオススメ!
安くて美味しい卵と納豆の組み合わせを、もやしでかさまし。

簡単だけど栄養も摂れて経済的な嬉しいお料理です。
味付けもしっかりしているのでお箸が進むー!お給料日前のランチにも、晩御飯の付け合わせにも使えます。
マヨネーズと青のりをかけて、お好み焼き風味付けでもGOOD!

安くて美味しい卵と納豆の組み合わせ+もやしでかさましでオムレツはいかがでしょうか。
簡単だけど栄養も摂れて経済的。ランチにも晩御飯の付け合わせにもなります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

ホットケーキミックスでいつでもすぐできてお茶うけにぴったりなミニブッセを作る

今回紹介するブッセは、フランス菓子の一種です。 ブッセはフランス語で一口という意 …

餃子の皮が余ったら、簡単サクサクチョコパイ

使い切れずに中途半端に余ってしまった餃子の皮で、簡単にスイーツを作ってみませんか …

ネットで話題な人気サイトから学ぶ!美味しい節約レシピを自宅で作ってみよう!

節約レシピを紹介しているサイトやブログは結構あり、参考にしてみると驚くほど美味し …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

もやし入りのチキンナゲット

家族みんなが好きなチキンナゲットですが、いつも同じ味では飽きてしまいますよね。 …

時短*ほっこり美味しいコーンクリームパスタ*

働くママさん必見!即席コーンスープを使えばあっという間に美味しい夕食の出来上がり …

油揚げを使ってヘルシー!糖質制限メンチカツレシピ

ここ最近、『糖質制限』という言葉をテレビや雑誌などでよく見かけるのではないでしょ …

おつまみにもピッタリ!もやしと水菜のコチュジャン炒め

少し使いたいだけで買ってしまった調味料、冷蔵庫の隅に眠っていませんか?日持ちはす …

カルシウムたっぷりちりめんじゃこのトースト

毎日の朝ごはんで食べるバタートースト、ジャムをぬってみたり、ピーナッツバターをぬ …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …