セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

   

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉との相性がいいのです。

ここではさくら大根を使って作るささみフライをご紹介します。材料費も安くすみますので、節約レシピを作りたいときにおすすめです。さくら大根を使うことで彩りも良くなるのでお弁当のおかずにもピッタリだと思います。

〈材料〉
ささみ    10切れ
大葉     10枚
さくら大根  適量
卵      1個
パン粉    適量
小麦粉    適量
塩コショウ  適量

〈作り方〉
1.ささみの筋をとって開いておく。
2.手順1で開いたささみに塩コショウを振り、大葉→さくら大根の順で上にのせていく。ささみを端からくるくると巻いていく。
3.手順3で巻き終わったささみに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶしていく。
4.170度に熱した油で揚げていく。きつね色になったら出来上がり。

<ポイント>
ささみを開くときは、なるべく平らになるようにすれば仕上がりもきれいにできます。さくら大根の量はお好みで調整してください。多めに入れてもささみが巻ければオッケーです。

大葉が好きな方は、さくら大根の上にもう一枚大葉をのせて巻いても美味しいです。揚げあがったフライは半分に切ってから盛ると彩りもきれいです。

『さくら大根を使った肉料理を作りたいときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『凝ったように見えて実は簡単なメニューを作りたいときに』
『彩りの良いおかずを作りたいときに』
『お弁当のおかずにもなるおかずを作りたいときに』
『冷めてもおいしいメニューを作りたいときに』
『ささみフライのアレンジレシピを作りたいときに』

いつものささみフライに飽きてしまったときにオススメのレシピです。ささみの筋をとって開くのが少しずつ手間ですが、野菜もとれるし節約にもなるレシピですので是非一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

おなかがすいたら鍋に入れるだけで簡単にゅうめん!野菜も簡単に摂れるレシピ

自宅にそうめんの在庫はある可能性は高いと思います。 それはそうめんが比較的安価で …

オイスターソースを使ってスープ作り!時短醤油ラーメンレシピ!

給料日前などで食事を安く済ませたい。カップラーメンで好みの味がない。お酒の締めで …

え?捨てるなんてもったいない!食材の端材をごはんの美味しいおかずに変身させよう!

料理をしていると、野菜の皮だったり、種だったり捨てるところは結構多いですよね。 …

食パンにサンドすると意外と美味しい!?びっくり変わり種サンド

食パンにサンドしたサンドウィッチというのは手軽に作ることができますし、とても美味 …

ホットケーキミックスで和菓子に挑戦!あんこたっぷりどら焼きのレシピ

和菓子はスイーツ好きな方々の間でも太りにくいスイーツの代表として有名です。 あん …

冷蔵庫にあるもので?ツナ缶を使った節約パスタレシピ

給料日前、、お財布がピンチ! そんな時に冷蔵庫にあるもので作れちゃう節約パスタの …

濃厚!簡単!さつまいもで作る絶品!洋風芋ようかんのレシピ

秋の味覚!ほっくりおいしいさつまいもの季節。子どもたちが幼稚園や学校でもらってき …

余り物同士で簡単に作れる*てりたまピザ*

ご家庭で作る手作り餃子は美味しいですよね♪しかし…餃子の皮ってついつい余らせてし …

簡単!安い!豆板醤ともやしで作る節約レシピ

時間もないしお財布も寂しい。何か手軽に作れる料理があれば楽。 そんな時に大活躍し …

豆腐を肉巻きに使う!子供も大好きなメニューに変身する豆腐とは

肉巻きポテトと聞いた時点でお子様は大喜びではないでしょうか。 お弁当に入っていた …