セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

   

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉との相性がいいのです。

ここではさくら大根を使って作るささみフライをご紹介します。材料費も安くすみますので、節約レシピを作りたいときにおすすめです。さくら大根を使うことで彩りも良くなるのでお弁当のおかずにもピッタリだと思います。

〈材料〉
ささみ    10切れ
大葉     10枚
さくら大根  適量
卵      1個
パン粉    適量
小麦粉    適量
塩コショウ  適量

〈作り方〉
1.ささみの筋をとって開いておく。
2.手順1で開いたささみに塩コショウを振り、大葉→さくら大根の順で上にのせていく。ささみを端からくるくると巻いていく。
3.手順3で巻き終わったささみに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶしていく。
4.170度に熱した油で揚げていく。きつね色になったら出来上がり。

<ポイント>
ささみを開くときは、なるべく平らになるようにすれば仕上がりもきれいにできます。さくら大根の量はお好みで調整してください。多めに入れてもささみが巻ければオッケーです。

大葉が好きな方は、さくら大根の上にもう一枚大葉をのせて巻いても美味しいです。揚げあがったフライは半分に切ってから盛ると彩りもきれいです。

『さくら大根を使った肉料理を作りたいときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『凝ったように見えて実は簡単なメニューを作りたいときに』
『彩りの良いおかずを作りたいときに』
『お弁当のおかずにもなるおかずを作りたいときに』
『冷めてもおいしいメニューを作りたいときに』
『ささみフライのアレンジレシピを作りたいときに』

いつものささみフライに飽きてしまったときにオススメのレシピです。ささみの筋をとって開くのが少しずつ手間ですが、野菜もとれるし節約にもなるレシピですので是非一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

冷凍オクラでねばねば冷やしうどん!疲れが吹き飛び血液サラサラのオクラのレシピ

オクラは夏野菜の代表としてスーパーなどに並んでいる姿を多く見かけます。 夏には体 …

シリアルの食感がたまらない、パリパリ唐揚げ

最初は友人宅で出され、子供達も大喜びだった1品です。 衣の部分にシリアルをまぶす …

簡単!アレンジ切り干し大根deナポリタン

簡単・時短・おいしい!!切り干し大根をナポリタン風に炒めた常備菜レシピです。 ナ …

パーティ、おつまみとしてすぐに出したい2つの簡単デコピザはどれ?

自宅でパーティを開いている時に、ピザが出てくるとテーブルが華やかになり、場が盛り …

豆腐を肉巻きに使う!子供も大好きなメニューに変身する豆腐とは

肉巻きポテトと聞いた時点でお子様は大喜びではないでしょうか。 お弁当に入っていた …

もやしを使ったおいしくてヘルシーな春巻き

最近スーパに行っても、野菜が高くて手が出ないということがあります。 そんな中で活 …

鮭と油揚げとジャガイモで出来る簡単節約料理

安い塩鮭と油揚げとじゃがいもの3品と言う簡単料理です。 手順は「鮭を焼いてほぐす …

ホットケーキミックスを使ってメロンパン。カップケーキ作ってみよう。

大人も子供もみんな大好きなメロンパン。 でも、コンビニまで行くのがめんどくさいと …

話題のりんごバターは手作りがおいしい。その作り方は?

今テレビなどで話題になることがあるりんごバターですが、人気なのには理由があります …