セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

   

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉との相性がいいのです。

ここではさくら大根を使って作るささみフライをご紹介します。材料費も安くすみますので、節約レシピを作りたいときにおすすめです。さくら大根を使うことで彩りも良くなるのでお弁当のおかずにもピッタリだと思います。

〈材料〉
ささみ    10切れ
大葉     10枚
さくら大根  適量
卵      1個
パン粉    適量
小麦粉    適量
塩コショウ  適量

〈作り方〉
1.ささみの筋をとって開いておく。
2.手順1で開いたささみに塩コショウを振り、大葉→さくら大根の順で上にのせていく。ささみを端からくるくると巻いていく。
3.手順3で巻き終わったささみに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶしていく。
4.170度に熱した油で揚げていく。きつね色になったら出来上がり。

<ポイント>
ささみを開くときは、なるべく平らになるようにすれば仕上がりもきれいにできます。さくら大根の量はお好みで調整してください。多めに入れてもささみが巻ければオッケーです。

大葉が好きな方は、さくら大根の上にもう一枚大葉をのせて巻いても美味しいです。揚げあがったフライは半分に切ってから盛ると彩りもきれいです。

『さくら大根を使った肉料理を作りたいときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『凝ったように見えて実は簡単なメニューを作りたいときに』
『彩りの良いおかずを作りたいときに』
『お弁当のおかずにもなるおかずを作りたいときに』
『冷めてもおいしいメニューを作りたいときに』
『ささみフライのアレンジレシピを作りたいときに』

いつものささみフライに飽きてしまったときにオススメのレシピです。ささみの筋をとって開くのが少しずつ手間ですが、野菜もとれるし節約にもなるレシピですので是非一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

キムチを使った誰にでもできる簡単春巻きレシピ

手作りの春巻きって美味しいですよね。少し手間はかかりますがお弁当のおかずにもなる …

オイスターソースを使ってスープ作り!時短醤油ラーメンレシピ!

給料日前などで食事を安く済ませたい。カップラーメンで好みの味がない。お酒の締めで …

シーフードミックスと塩からが絶妙なハーモニーを奏でるパスタ!

我が家の定番シーフードパスタに塩辛を加えることによって、磯の風味が倍増し、うまみ …

話題のりんごバターは手作りがおいしい。その作り方は?

今テレビなどで話題になることがあるりんごバターですが、人気なのには理由があります …

揚げずに簡単フライパンでカリカリ大学芋!

大学芋は油で揚げるのが普通ですが、油であげてしまうと、カロリーが気になってしまう …

餃子の皮が大変身!本格ラザニアレシピ

餃子の皮って一袋では少ないし、二袋だと余ってしまう。 そんな、余ってしまった餃子 …

パパも!子供も大喜び!アツアツ魚肉ソーセージとコーンのかき揚げ

魚肉ソーセージって安いし体にも良さそう!毎日の献立に取り入れたいっ!て思っても、 …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

パスタの麺で作ったタルト生地を使って簡単ラザニア風レシピ

タルト生地というとお菓子を思い浮かべるかもしれませんが、ちゃんとおかずになるタル …

とっても簡単でおいしい!さんまでつくる漬け丼

今日は、なんだか漬け丼が食べたいというとき、いつものマグロの漬け丼を作るのもいい …