セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

   

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉との相性がいいのです。

ここではさくら大根を使って作るささみフライをご紹介します。材料費も安くすみますので、節約レシピを作りたいときにおすすめです。さくら大根を使うことで彩りも良くなるのでお弁当のおかずにもピッタリだと思います。

〈材料〉
ささみ    10切れ
大葉     10枚
さくら大根  適量
卵      1個
パン粉    適量
小麦粉    適量
塩コショウ  適量

〈作り方〉
1.ささみの筋をとって開いておく。
2.手順1で開いたささみに塩コショウを振り、大葉→さくら大根の順で上にのせていく。ささみを端からくるくると巻いていく。
3.手順3で巻き終わったささみに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶしていく。
4.170度に熱した油で揚げていく。きつね色になったら出来上がり。

<ポイント>
ささみを開くときは、なるべく平らになるようにすれば仕上がりもきれいにできます。さくら大根の量はお好みで調整してください。多めに入れてもささみが巻ければオッケーです。

大葉が好きな方は、さくら大根の上にもう一枚大葉をのせて巻いても美味しいです。揚げあがったフライは半分に切ってから盛ると彩りもきれいです。

『さくら大根を使った肉料理を作りたいときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『凝ったように見えて実は簡単なメニューを作りたいときに』
『彩りの良いおかずを作りたいときに』
『お弁当のおかずにもなるおかずを作りたいときに』
『冷めてもおいしいメニューを作りたいときに』
『ささみフライのアレンジレシピを作りたいときに』

いつものささみフライに飽きてしまったときにオススメのレシピです。ささみの筋をとって開くのが少しずつ手間ですが、野菜もとれるし節約にもなるレシピですので是非一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

お正月で余ったお餅で簡単美味しいいちご大福

お正月に使っていたお餅。あまりたくさんあると食べきれずにかびてしまうこともよくあ …

絶品オクラとプチトマトのバルサミコソース和え

我が家の定番、冷蔵庫に常備している作り置き副菜です。 お野菜のみなので、お財布に …

とっても簡単!子どもも大好きピーマン春雨

ご近所さんからのおすそ分けで、ピーマンをいただいたけど、定番のピーマンの肉詰めは …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

アサリは苦手!な人へ。ベーコンでつくるクラムチャウダー風スープ

寒い季節には、食卓に登場回数の増えるスープ。 クリーム系のスープが食べたい!と思 …

揚げずに簡単フライパンでカリカリ大学芋!

大学芋は油で揚げるのが普通ですが、油であげてしまうと、カロリーが気になってしまう …

キヌアと雑穀たっぷりのおしゃれで健康になれるスープ

1日の始まりの朝食は大事ですよね! 朝から健康になれるような朝食を紹介します。 …

いつものハヤシライスがコクアップ!チョコレートが隠し味のハヤシライスレシピ

バレンタインが近づいてくると、チョコレートはもちろんですがチョコレートを使ったお …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …