セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

さくら大根を使ったアレンジささみフライ

   

さくら大根を使ったレシピというとあまりピンとこないかもしれませんが、以外とお肉との相性がいいのです。

ここではさくら大根を使って作るささみフライをご紹介します。材料費も安くすみますので、節約レシピを作りたいときにおすすめです。さくら大根を使うことで彩りも良くなるのでお弁当のおかずにもピッタリだと思います。

〈材料〉
ささみ    10切れ
大葉     10枚
さくら大根  適量
卵      1個
パン粉    適量
小麦粉    適量
塩コショウ  適量

〈作り方〉
1.ささみの筋をとって開いておく。
2.手順1で開いたささみに塩コショウを振り、大葉→さくら大根の順で上にのせていく。ささみを端からくるくると巻いていく。
3.手順3で巻き終わったささみに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶしていく。
4.170度に熱した油で揚げていく。きつね色になったら出来上がり。

<ポイント>
ささみを開くときは、なるべく平らになるようにすれば仕上がりもきれいにできます。さくら大根の量はお好みで調整してください。多めに入れてもささみが巻ければオッケーです。

大葉が好きな方は、さくら大根の上にもう一枚大葉をのせて巻いても美味しいです。揚げあがったフライは半分に切ってから盛ると彩りもきれいです。

『さくら大根を使った肉料理を作りたいときに』
『給料日前の節約レシピを作りたいときに』
『凝ったように見えて実は簡単なメニューを作りたいときに』
『彩りの良いおかずを作りたいときに』
『お弁当のおかずにもなるおかずを作りたいときに』
『冷めてもおいしいメニューを作りたいときに』
『ささみフライのアレンジレシピを作りたいときに』

いつものささみフライに飽きてしまったときにオススメのレシピです。ささみの筋をとって開くのが少しずつ手間ですが、野菜もとれるし節約にもなるレシピですので是非一度お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

豆乳でカロリーダウン!簡単ヘルシー豆乳でいちごムースレシピ

疲れた時、無性に甘いものが食べたいけど、カロリーが気になる!と甘いものを我慢して …

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。 はりきりたいけどそんな余裕はな …

駄菓子のあんず棒で万能アジアンソースができちゃう

あんず棒といったら子供の頃に駄菓子屋さんでも売ってる有名なお菓子ですよね、 あの …

濃厚!簡単!さつまいもで作る絶品!洋風芋ようかんのレシピ

秋の味覚!ほっくりおいしいさつまいもの季節。子どもたちが幼稚園や学校でもらってき …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

トックでできる簡単!トロトロ韓国風ピザ

みんな大好きなピザ。 いつも食べているピザもおいしいですが、トッポギのトックを使 …

簡単!おいしい!余ったご飯でできるみたらし団子

ちょっと小腹がすいたときに、お子さんの健康を考えたヘルシーなおやつに、余ったご飯 …

お豆腐でかさ増し節約ガパオライスのレシピ

いつものガパオライスを鶏挽き肉だけでなく、お豆腐も入れてボリュームアップしちゃい …

小腹がすいた時や夜食にぴったりのマロニーでヘルシー塩ラーメン

時々なんだか無性に食べたくなるのがラーメン。 しかし、カロリーが気になる時や家に …

余った野菜を消費!簡単に豪華なロシア料理、ボルシチ!

世界の三大スープ料理の一つ、ボルシチ! ロシアのみそ汁とも呼ばれるくらい、ロシア …