セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

あっという間に大変身!塩ラーメンからカルボナーラが出来るアレンジレシピ

   

セールで袋めんをまとめて買ったり、塩ラーメンが好きだけどたまには違う味を食べてみたいと思っている皆さん!手間も一切なく簡単にカルボナーラに変身する方法をお教え致します。

ご満足頂ける逸品になるだけでなく知識を増やして普段の調理に華を添えてやりましょう。                         

 

 
<材料>
水 300cc
牛乳 200cc
生卵1個
インスタントの塩ラーメン 1袋
ベーコン 40g
チーズ 40g
ブラックペッパー 適量
パセリ(なくても可) 適量

 
<作り方>

卵の卵黄と卵白を最初に分けておきます。

 

水300ccと牛乳200ccを鍋で熱していきます。

 

温めているうちにベーコンも同時に炒めていきます。

 

沸騰してきたら袋めんに付属している調味料のもとを入れてその後に麺を入れます。

 

2分20秒から2分40秒程度待ちます。

 

卵白とチーズを入れて20秒から30秒程度混ぜていきます。

 

お皿に移して卵の黄身と炒めたベーコンを乗せます。

 

パセリ(なくても可)とブラックペッパーを振って完成です。

 
<ポイント>
卵の卵白と卵黄を分けないと麺と上手く絡まないので忘れずにしておきましょう。

またベーコンは40gと記載していますが、お好みで増量しても構いません。
パセリはなくても良いですが、見栄えや風味を良くしたい方は是非入れてみてください。

                                   
 
給料日前で節約をしたい方や塩ラーメンに飽きてしまった方にオススメです。またジャンクフードをワンランク上の料理にしたい方やお腹が減ってパンチの利いた物を食べたいといった方にも是非オススメです。
 
簡単にカルボナーラへとアレンジ出来るので普段料理をしない方も安心して作れます。
オリジナル料理なので自分でこれも入れてみたいと思う方は是非チャレンジしてみて下さい。レシピ以上の美味しい料理が完成するかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

冬は芯からあったまるカブのポタージュ

だんだん寒い季節となってきました。そんな時は温かいものが欲しくなりますよね。 カ …

余ったカレーうどんで作る簡単あつあつグラタン

自宅でカレーを作ったあとは、まずカレーうどんに変身させることが多いのではないでし …

さつまいもとりんごで!節約栗きんとん

栗きんとんだと作るのに手間がかかるけれど、さつま芋なら簡単に安く作れます! 特別 …

オーブントースターで簡単!!サクッサクッのクッキーレシピ

家に余った小麦粉で簡単・お手軽なお菓子をオーブントースターで作ってみましょう。 …

自宅で手軽に油そばを作りたい!どんなレシピがあるの?

ラーメンといえば今や日本における国民食と言っても過言ではありません。このラーメン …

チアシードを使った簡単ほうれん草のお浸し

ダイエット効果もあり栄養満点なチアシードを、和風でアレンジ。 いつも同じ食べ方で …

忙しい朝にも嬉しい!オーブントースターで作るハッシュブラウンレシピ

『ハッシュブラウン』と聞くとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪ ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方も …

そうめん(乾麺)でつくるチーズリゾットのレシピ

夏場にたくさん買ったそうめん、又は頂もののそうめん、お家の中に余っていませんか? …