セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

あっという間に大変身!塩ラーメンからカルボナーラが出来るアレンジレシピ

   

セールで袋めんをまとめて買ったり、塩ラーメンが好きだけどたまには違う味を食べてみたいと思っている皆さん!手間も一切なく簡単にカルボナーラに変身する方法をお教え致します。

ご満足頂ける逸品になるだけでなく知識を増やして普段の調理に華を添えてやりましょう。                         

 

 
<材料>
水 300cc
牛乳 200cc
生卵1個
インスタントの塩ラーメン 1袋
ベーコン 40g
チーズ 40g
ブラックペッパー 適量
パセリ(なくても可) 適量

 
<作り方>

卵の卵黄と卵白を最初に分けておきます。

 

水300ccと牛乳200ccを鍋で熱していきます。

 

温めているうちにベーコンも同時に炒めていきます。

 

沸騰してきたら袋めんに付属している調味料のもとを入れてその後に麺を入れます。

 

2分20秒から2分40秒程度待ちます。

 

卵白とチーズを入れて20秒から30秒程度混ぜていきます。

 

お皿に移して卵の黄身と炒めたベーコンを乗せます。

 

パセリ(なくても可)とブラックペッパーを振って完成です。

 
<ポイント>
卵の卵白と卵黄を分けないと麺と上手く絡まないので忘れずにしておきましょう。

またベーコンは40gと記載していますが、お好みで増量しても構いません。
パセリはなくても良いですが、見栄えや風味を良くしたい方は是非入れてみてください。

                                   
 
給料日前で節約をしたい方や塩ラーメンに飽きてしまった方にオススメです。またジャンクフードをワンランク上の料理にしたい方やお腹が減ってパンチの利いた物を食べたいといった方にも是非オススメです。
 
簡単にカルボナーラへとアレンジ出来るので普段料理をしない方も安心して作れます。
オリジナル料理なので自分でこれも入れてみたいと思う方は是非チャレンジしてみて下さい。レシピ以上の美味しい料理が完成するかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

パンに塗るだけじゃもったいない!絶品玉ねぎジャムレシピ

玉ねぎジャムと聞いてもいまいちピンとこない人が多いかもしれません。 ジャムと聞く …

ナンとバターチキンカレーは、冷蔵庫で一晩寝かすのがコツ

ナンの手作りなんて難しそう。。。と思っていませんか? 試してみると案外簡単なので …

とっても簡単でおいしい!さんまでつくる漬け丼

今日は、なんだか漬け丼が食べたいというとき、いつものマグロの漬け丼を作るのもいい …

おせちに飽きたらリメイク!かまぼこ入り混ぜご飯の簡単レシピ

おせちを作ると重箱に入りきらず、少しずつ材料が余ってしまいますよね。 そしてお正 …

シリアルの食感がたまらない、パリパリ唐揚げ

最初は友人宅で出され、子供達も大喜びだった1品です。 衣の部分にシリアルをまぶす …

100均に売っている材料で節約本格的インドカレー

すべての調味料が100均で揃ってしまう簡単でおいしくヘルシーな本格的なインドカレ …

安い豚肉で簡単!ごはんがすすむ節約プルコギ

みんな大好きプルコギ。お腹いっぱい食べたいですが、牛肉はそこそこお値段がするので …

調理時間10分以下!新生姜の炊き込みご飯

生姜のシャキシャキとした歯触りが心地良い炊き込みご飯です。 生姜は初めから混ぜて …

そば粉の代わりにジャガイモを使った簡単節約ガレットレシピ

一般的にガレットと聞くとそば粉を使っていると思いますよね。実際にそば粉を使ったガ …

はんぺんでピザ!?簡単・時短・節約のおすすめ料理

おでんの具材でおなじみの「はんぺん」のアレンジレシピです。 なんと「ピザ」にしち …