セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

余ったエビチリでも!餃子の皮でエビチリ包み焼き

   

セールで手に入れた大量のエビを美味しく食べたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまった!

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで。
お弁当に何かもう一品ほしい。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!

油で揚げずトースターで焼くだけなのでとってもヘルシー。
お父さんも子供も喜ぶそんな一品です。

 
<材料>
エビ               150グラム
玉ねぎ              1/4個
マヨネーズ            大匙1
餃子の皮             10枚
●ケチャップ           大匙2
●ウスターソース         大匙1
●砂糖              小匙2
●にんにく、しょうがすりおろし  各ひとかけ分

(チューブでもいいです)

 
<作り方>

エビは大きければ小さめに切り、玉ねぎはみじん切りにします。

 

1と調味料をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

 

油を熱したフライパンに2を入れ、火が通ったらボウルに戻して粗熱を取ります。

 

粗熱が取れたらマヨネーズを加え、餃子の皮に包みます。

 

トースターで焼き目がつくまで焼けば完成です。

 
タレを一緒に包むと皮がふにゃふにゃになってしまいますので、
余ったタレは包まないでください!
絡んでいる分だけで十分に美味しくなります。

包むタネの量はお好みで!
あまり載せすぎると包みにくくなってしまうので、少なめにのせてください。
少なめに包んだほうがたくさん作れますのでオススメです!
チーズを入れても美味しく出来ます。

トースターでの加熱は、900wで10分くらいが目安になります。

エビチリをいつもと違うかたちで楽しみたい。
余った餃子の皮を使い切りたい。
安売りで手に入れた大量のエビを使いたい。
パーティやお弁当のはしやすめにあと何か一品、などなど。

ひとくちでパクッと食べられますし、
トースターで焼くだけなので余分な油も使いません。
甘口なので子供にも、ビールにも合うので大人にも嬉しい一品です。”

エビの大量消費にお手軽簡単なおかずを作りたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまって何に使おう?

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで次の日の朝ごはんやお弁当に。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!
油で揚げないので手間もかからずヘルシーなのに、
子供にもお父さんにも喜ばれる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 65
    follow us in feedly

  関連記事

木綿豆腐でドライカレー!肉を使わないアイディアダイエットレシピ

暖かくなってきて、ミニスカートやショートパンツなどの肌の露出も増え始めるこの季節 …

簡単!安い!豆板醤ともやしで作る節約レシピ

時間もないしお財布も寂しい。何か手軽に作れる料理があれば楽。 そんな時に大活躍し …

鶏砂肝とクレイジーソルトのやみつき料理

安い鶏の砂肝を使ったマリネ?ピクルス?新しいサラダ感覚の料理です。 クレイジーソ …

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオスス …

太りにくくて美容効果も◎!簡単おしるこのアレンジレシピ

寒い季節や疲れている時、自然と食べたくなるのがおしるこ。 甘くて美味しいだけでな …

切り餅を使ったもちもちでふわふわのパンケーキレシピ

お正月に買った切り餅が、まだたくさん残っていて困ってますという方はいらっしゃいま …

余った焼きそば麺を使用した簡単おいしいラーメン

焼きそばは一袋に3つ入っていることが多く、一人暮らしをしていると、毎回同じソース …

はんぺんでピザ!?簡単・時短・節約のおすすめ料理

おでんの具材でおなじみの「はんぺん」のアレンジレシピです。 なんと「ピザ」にしち …

忙しい朝にも嬉しい!オーブントースターで作るハッシュブラウンレシピ

『ハッシュブラウン』と聞くとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは …

おつまみにもピッタリ!もやしと水菜のコチュジャン炒め

少し使いたいだけで買ってしまった調味料、冷蔵庫の隅に眠っていませんか?日持ちはす …