セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

余ったエビチリでも!餃子の皮でエビチリ包み焼き

   

セールで手に入れた大量のエビを美味しく食べたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまった!

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで。
お弁当に何かもう一品ほしい。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!

油で揚げずトースターで焼くだけなのでとってもヘルシー。
お父さんも子供も喜ぶそんな一品です。

 
<材料>
エビ               150グラム
玉ねぎ              1/4個
マヨネーズ            大匙1
餃子の皮             10枚
●ケチャップ           大匙2
●ウスターソース         大匙1
●砂糖              小匙2
●にんにく、しょうがすりおろし  各ひとかけ分

(チューブでもいいです)

 
<作り方>

エビは大きければ小さめに切り、玉ねぎはみじん切りにします。

 

1と調味料をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

 

油を熱したフライパンに2を入れ、火が通ったらボウルに戻して粗熱を取ります。

 

粗熱が取れたらマヨネーズを加え、餃子の皮に包みます。

 

トースターで焼き目がつくまで焼けば完成です。

 
タレを一緒に包むと皮がふにゃふにゃになってしまいますので、
余ったタレは包まないでください!
絡んでいる分だけで十分に美味しくなります。

包むタネの量はお好みで!
あまり載せすぎると包みにくくなってしまうので、少なめにのせてください。
少なめに包んだほうがたくさん作れますのでオススメです!
チーズを入れても美味しく出来ます。

トースターでの加熱は、900wで10分くらいが目安になります。

エビチリをいつもと違うかたちで楽しみたい。
余った餃子の皮を使い切りたい。
安売りで手に入れた大量のエビを使いたい。
パーティやお弁当のはしやすめにあと何か一品、などなど。

ひとくちでパクッと食べられますし、
トースターで焼くだけなので余分な油も使いません。
甘口なので子供にも、ビールにも合うので大人にも嬉しい一品です。”

エビの大量消費にお手軽簡単なおかずを作りたい。
餃子の皮が中途半端に余ってしまって何に使おう?

ちょっとだけ残ったエビチリを違うテイストで次の日の朝ごはんやお弁当に。
そんな時には、エビチリを餃子の皮で包んでしまいましょう!
油で揚げないので手間もかからずヘルシーなのに、
子供にもお父さんにも喜ばれる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

オーブントースターで簡単!!サクッサクッのクッキーレシピ

家に余った小麦粉で簡単・お手軽なお菓子をオーブントースターで作ってみましょう。 …

パーティ、おつまみとしてすぐに出したい2つの簡単デコピザはどれ?

自宅でパーティを開いている時に、ピザが出てくるとテーブルが華やかになり、場が盛り …

スグできちゃう!コーンサルサ&フィッシュチップス

おつまみやお腹がすいたなぁって時に食べられるコーンサルサはいかがですか? 材料さ …

シーフードミックスと塩からが絶妙なハーモニーを奏でるパスタ!

我が家の定番シーフードパスタに塩辛を加えることによって、磯の風味が倍増し、うまみ …

残ったごぼうを使った鶏ごぼうゆず胡椒風味

月末が近づいて懐が寂しいときに、葉物野菜が軒並み高騰して家計に厳しい価格状況。 …

あっという間に大変身!塩ラーメンからカルボナーラが出来るアレンジレシピ

セールで袋めんをまとめて買ったり、塩ラーメンが好きだけどたまには違う味を食べてみ …

おせちに飽きたらリメイク!かまぼこ入り混ぜご飯の簡単レシピ

おせちを作ると重箱に入りきらず、少しずつ材料が余ってしまいますよね。 そしてお正 …

色々なお料理に使えます!アレンジ簡単塩ダレレシピ

醤油もソースも良いけれど、飽きがこないのはやっぱり塩味。 簡単で美味しい塩ダレを …

節約・時短・簡単の三拍子が揃ったダイエットにも最適なお弁当のおかずって?

毎日のお弁当作り。時間もかかりますし、しっかり作ったら結構な費用がかかります。 …

切り餅を使ったもちもちでふわふわのパンケーキレシピ

お正月に買った切り餅が、まだたくさん残っていて困ってますという方はいらっしゃいま …