セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

   

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです。

低温調理されるのでお肉は柔らかく、ルーはとろ?っとし、味も失敗なく作れます。ご飯は余ったあご飯をリメイクするのでお得で美味しくいただけちゃいます。
順序さえしっかりしていれば、あっという間に出来ちゃうので忙しい日もすぐ作れます。

 

 
<材料>
ハヤシライス用ルー 半パック
お肉        1パック
玉ねぎ       中1つ
ウスターソース   少々
塩,胡椒      少々
お醤油       少々
ガーリックパウダー 少々
バター       小さじ1
卵         2個

&nbsp
<作り方>

材料を出す間にお肉に軽く塩胡椒をかけ下味をつけます

 

水、切った玉ねぎを炊飯器に入れて早炊きモードでスイッチオン

 

フライパンにバター、ガリーックパウダーを入れて中火で色が変わりそうになるまで温めます。そしてそこに前日の余ったご飯を入れ味をつけてお皿に盛り付けます

 

お肉の色が変わってきたら炊飯器の灰汁を取り、ルーを入れます。そしてまた早炊きモードです。

 

炊飯器が終わったら。残りの調味料を入れて蓋をして蒸らします。蒸らしている間に玉子焼きを作ってお皿を盛り付けして完成です

 
<ポイント>
コツは流れを把握しておくことで慌てずに美味しく作れます。
パパッとご飯を温めたり玉子焼きを作れる人向けですが初めての人も試してみてほしいです。

ウスターソースやガーリーックパウダーはなくても気になりませんのでその日に家にあるものでも大丈夫です。
ぜひアレンジしてみてください。
自分の味にするともっと美味しいと思います。

 
ご飯ができている時に時短に繋がるので前日などにある程度残った時や、失敗したくないけど美味しいものが食べたい時なんかにおすすめです。

手の込んだものを食べたいと子供にリクエストされた時に作ったりします。
2人分もすぐにできるのでパートーナいる方も相手の好みに合わせて細かい調味料をアレンジしてみてください。

 
基本の作り方で万人ウケする味付けになっていますが細かくアレンジできるのでおすすめです。
ウスターソースをトマトソースにしたり、ガーリックをターメリックにしたり好みに合わせてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

みんな大好き!節約にもなるかぼちゃレシピ

かぼちゃは、お料理に使う時でもそんなに量を使わず、余ってしまうこともありますよね …

さんま蒲焼缶詰を使って!おかずが一品足りない時のお助けレシピ!お酒のつまみにも◎

安い時に買い置きしておくと長期保存も出来て手軽に使える缶詰を使ったレシピです♪ …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

バレンタインにもぴったり!心も体もあたたまるホットチョコレートのレシピ

冬になるとあらゆるカフェで提供される季節限定のチョコレートドリンク。 大好きで良 …

小腹がすいた時や夜食にぴったりのマロニーでヘルシー塩ラーメン

時々なんだか無性に食べたくなるのがラーメン。 しかし、カロリーが気になる時や家に …

お花見のデザートにぴったり。楽しく食べられる、桜のパンケーキ

みんなでお花見をすることになり、デザート担当に。せっかくだから、お花見にぴったり …

おつまみにもピッタリ!もやしと水菜のコチュジャン炒め

少し使いたいだけで買ってしまった調味料、冷蔵庫の隅に眠っていませんか?日持ちはす …

きのこがたっぷり入ったロールキャベツ

もうすぐ、寒い冬がやってきます。 寒くなってくると食べたくなるのが、煮込み料理で …

オーブントースターで簡単!!サクッサクッのクッキーレシピ

家に余った小麦粉で簡単・お手軽なお菓子をオーブントースターで作ってみましょう。 …

お豆腐使用でカロリーオフ!甘さ控えめのもちもちパンケーキレシピのご紹介です。

パンケーキはとってもおいしい食べ物ですよね。バターやはちみつ、ジャムや果物を添え …