セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

   

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです。

低温調理されるのでお肉は柔らかく、ルーはとろ?っとし、味も失敗なく作れます。ご飯は余ったあご飯をリメイクするのでお得で美味しくいただけちゃいます。
順序さえしっかりしていれば、あっという間に出来ちゃうので忙しい日もすぐ作れます。

 

 
<材料>
ハヤシライス用ルー 半パック
お肉        1パック
玉ねぎ       中1つ
ウスターソース   少々
塩,胡椒      少々
お醤油       少々
ガーリックパウダー 少々
バター       小さじ1
卵         2個

&nbsp
<作り方>

材料を出す間にお肉に軽く塩胡椒をかけ下味をつけます

 

水、切った玉ねぎを炊飯器に入れて早炊きモードでスイッチオン

 

フライパンにバター、ガリーックパウダーを入れて中火で色が変わりそうになるまで温めます。そしてそこに前日の余ったご飯を入れ味をつけてお皿に盛り付けます

 

お肉の色が変わってきたら炊飯器の灰汁を取り、ルーを入れます。そしてまた早炊きモードです。

 

炊飯器が終わったら。残りの調味料を入れて蓋をして蒸らします。蒸らしている間に玉子焼きを作ってお皿を盛り付けして完成です

 
<ポイント>
コツは流れを把握しておくことで慌てずに美味しく作れます。
パパッとご飯を温めたり玉子焼きを作れる人向けですが初めての人も試してみてほしいです。

ウスターソースやガーリーックパウダーはなくても気になりませんのでその日に家にあるものでも大丈夫です。
ぜひアレンジしてみてください。
自分の味にするともっと美味しいと思います。

 
ご飯ができている時に時短に繋がるので前日などにある程度残った時や、失敗したくないけど美味しいものが食べたい時なんかにおすすめです。

手の込んだものを食べたいと子供にリクエストされた時に作ったりします。
2人分もすぐにできるのでパートーナいる方も相手の好みに合わせて細かい調味料をアレンジしてみてください。

 
基本の作り方で万人ウケする味付けになっていますが細かくアレンジできるのでおすすめです。
ウスターソースをトマトソースにしたり、ガーリックをターメリックにしたり好みに合わせてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

バルサミコ酢、使い切れなかったら煮詰めてソースにしておけば便利!

「何かオシャレ♪」という理由で買ったり、お土産でもらったりしたは良いけれど、そも …

ナンプラーを使った簡単エキゾチックサラダ

アジアンフードが大好きで、我が家には常に買い置きのあるナンプラー。 タイカレーな …

厚揚げと豚ひき肉でカンタン☆和風マーボー豆腐

カルシウム・鉄分・たんぱく質の栄養が豆腐よりも多く含まれている厚揚げを使って晩御 …

さんま蒲焼缶詰を使って!おかずが一品足りない時のお助けレシピ!お酒のつまみにも◎

安い時に買い置きしておくと長期保存も出来て手軽に使える缶詰を使ったレシピです♪ …

パパも!子供も大喜び!アツアツ魚肉ソーセージとコーンのかき揚げ

魚肉ソーセージって安いし体にも良さそう!毎日の献立に取り入れたいっ!て思っても、 …

クリスマスに食べたいコーンフレークで作るカリカリのフライドチキン

クリスマスといったらフライドチキンと言うほど、クリスマスの日のテーブルにはフライ …

オイスターソースを使ってスープ作り!時短醤油ラーメンレシピ!

給料日前などで食事を安く済ませたい。カップラーメンで好みの味がない。お酒の締めで …

とっても簡単!子どもも大好きピーマン春雨

ご近所さんからのおすそ分けで、ピーマンをいただいたけど、定番のピーマンの肉詰めは …

厚揚げとガリとじゃこの味付けいらずな簡単炊き込みご飯

ガリの甘酸っぱい味が大好きなのですが、お寿司と一緒に食べる以外に、何か良い方法は …

安い肉を美味しく調理するコツは?安くても激旨に仕上げる!

安い肉を購入してきたけど、食べてみると固くて食べられたものではない…そのようにシ …