セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

   

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです。

低温調理されるのでお肉は柔らかく、ルーはとろ?っとし、味も失敗なく作れます。ご飯は余ったあご飯をリメイクするのでお得で美味しくいただけちゃいます。
順序さえしっかりしていれば、あっという間に出来ちゃうので忙しい日もすぐ作れます。

 

 
<材料>
ハヤシライス用ルー 半パック
お肉        1パック
玉ねぎ       中1つ
ウスターソース   少々
塩,胡椒      少々
お醤油       少々
ガーリックパウダー 少々
バター       小さじ1
卵         2個

&nbsp
<作り方>

材料を出す間にお肉に軽く塩胡椒をかけ下味をつけます

 

水、切った玉ねぎを炊飯器に入れて早炊きモードでスイッチオン

 

フライパンにバター、ガリーックパウダーを入れて中火で色が変わりそうになるまで温めます。そしてそこに前日の余ったご飯を入れ味をつけてお皿に盛り付けます

 

お肉の色が変わってきたら炊飯器の灰汁を取り、ルーを入れます。そしてまた早炊きモードです。

 

炊飯器が終わったら。残りの調味料を入れて蓋をして蒸らします。蒸らしている間に玉子焼きを作ってお皿を盛り付けして完成です

 
<ポイント>
コツは流れを把握しておくことで慌てずに美味しく作れます。
パパッとご飯を温めたり玉子焼きを作れる人向けですが初めての人も試してみてほしいです。

ウスターソースやガーリーックパウダーはなくても気になりませんのでその日に家にあるものでも大丈夫です。
ぜひアレンジしてみてください。
自分の味にするともっと美味しいと思います。

 
ご飯ができている時に時短に繋がるので前日などにある程度残った時や、失敗したくないけど美味しいものが食べたい時なんかにおすすめです。

手の込んだものを食べたいと子供にリクエストされた時に作ったりします。
2人分もすぐにできるのでパートーナいる方も相手の好みに合わせて細かい調味料をアレンジしてみてください。

 
基本の作り方で万人ウケする味付けになっていますが細かくアレンジできるのでおすすめです。
ウスターソースをトマトソースにしたり、ガーリックをターメリックにしたり好みに合わせてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

分厚い肉に早く火を通すポイントは?時短なのにパサパサにしたくない!

肉というのはしっかりと火を通したいけど、火を通し過ぎてしまうとどうしても中がパサ …

みんな大好き!ごはんがすすむ牛肉のしぐれ煮

牛肉は少しお高くて、ちょっと贅沢というイメージがあってなかなか手が出ませんが、ス …

余った焼きそば麺を使用した簡単おいしいラーメン

焼きそばは一袋に3つ入っていることが多く、一人暮らしをしていると、毎回同じソース …

プレーンヨーグルトで簡単ロシア風サラダ

プレーンヨーグルトをサラダのドレッシングにすると、それだけで本場ロシアのサラダが …

寒い冬にピッタリ。お野菜たっぷりヘルシーもずく鍋

皆さん、寒くなりお鍋が恋しい季節になってきましたね。 そこで、今回は我が家の定番 …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

くつくつ煮るだけ簡単!醤油ベースのもつ鍋

肌寒くなってきて、鍋の美味しい季節になりましたね!みんなでわいわい一つの鍋を囲ん …

野菜たっぷり かさましもやしであったか豚汁

手頃なお値段のもやしをたっぷり使ってあったか豚汁、冷蔵庫に残っている野菜何でもO …

余り物同士で簡単に作れる*てりたまピザ*

ご家庭で作る手作り餃子は美味しいですよね♪しかし…餃子の皮ってついつい余らせてし …

スナック菓子のピザポテトを加えてサクうま!じゃがいもサラダ

いつものポテトサラダに、あのスナック菓子を入れるだけで一味違う!他にもシンプルな …