セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

炊飯器で時短!絶品ハヤシオムライス! 

   

このレシピは炊飯器を使うので失敗なしでおまけに時短にもなっちゃう嬉しいレシピです。

低温調理されるのでお肉は柔らかく、ルーはとろ?っとし、味も失敗なく作れます。ご飯は余ったあご飯をリメイクするのでお得で美味しくいただけちゃいます。
順序さえしっかりしていれば、あっという間に出来ちゃうので忙しい日もすぐ作れます。

 

 
<材料>
ハヤシライス用ルー 半パック
お肉        1パック
玉ねぎ       中1つ
ウスターソース   少々
塩,胡椒      少々
お醤油       少々
ガーリックパウダー 少々
バター       小さじ1
卵         2個

&nbsp
<作り方>

材料を出す間にお肉に軽く塩胡椒をかけ下味をつけます

 

水、切った玉ねぎを炊飯器に入れて早炊きモードでスイッチオン

 

フライパンにバター、ガリーックパウダーを入れて中火で色が変わりそうになるまで温めます。そしてそこに前日の余ったご飯を入れ味をつけてお皿に盛り付けます

 

お肉の色が変わってきたら炊飯器の灰汁を取り、ルーを入れます。そしてまた早炊きモードです。

 

炊飯器が終わったら。残りの調味料を入れて蓋をして蒸らします。蒸らしている間に玉子焼きを作ってお皿を盛り付けして完成です

 
<ポイント>
コツは流れを把握しておくことで慌てずに美味しく作れます。
パパッとご飯を温めたり玉子焼きを作れる人向けですが初めての人も試してみてほしいです。

ウスターソースやガーリーックパウダーはなくても気になりませんのでその日に家にあるものでも大丈夫です。
ぜひアレンジしてみてください。
自分の味にするともっと美味しいと思います。

 
ご飯ができている時に時短に繋がるので前日などにある程度残った時や、失敗したくないけど美味しいものが食べたい時なんかにおすすめです。

手の込んだものを食べたいと子供にリクエストされた時に作ったりします。
2人分もすぐにできるのでパートーナいる方も相手の好みに合わせて細かい調味料をアレンジしてみてください。

 
基本の作り方で万人ウケする味付けになっていますが細かくアレンジできるのでおすすめです。
ウスターソースをトマトソースにしたり、ガーリックをターメリックにしたり好みに合わせてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

ダイエットで偏っちゃう食生活。節約しながらも和洋中のローテションでカバー出来る!

ダイエット中はレシピに困りがち。特に栄養バランスを考えつつ、カロリーを抑えて、で …

簡単!ヘルシーしらたきで出来るペペロンチーノ

食欲の秋。大好きなパスタをお腹いっぱい食べたい、でも、ダイエット中でカロリーが気 …

余り物同士で簡単に作れる*てりたまピザ*

ご家庭で作る手作り餃子は美味しいですよね♪しかし…餃子の皮ってついつい余らせてし …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオスス …

シーフードミックスと塩からが絶妙なハーモニーを奏でるパスタ!

我が家の定番シーフードパスタに塩辛を加えることによって、磯の風味が倍増し、うまみ …

少ない材料できる塩昆布の節約炊き込みごはん

お給料前で、お財布が寂しくて、お肉やお野菜がたくさん買えないけど、おいしいごはん …

美味しくモリモリ食べれるきくらげを使ったダイエットにぴったりのレシピ

ダイエットだからといって食べる量を減らすとなると物足りなさが残って、そんなダイエ …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …