セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

今までより劇的に美味しくなる!コンビーフを使ったアレンジレシピ

   

いつもマンネリしがちなレシピが多くて・・・。今夜のメニューも本当に何を作ったらいいのか悩んだりしますよね。

そんな時には、以外にも手軽に購入できる缶詰を利用することで、いつものメニューが劇的に美味しく、変化するのです♪
数ある中でも、今回はコンビーフの缶詰を利用した、簡単で、節約!美味しく出来る定番のポテトサラダをご紹介します。
 

 
<材料>
じゃがいも  2~3個
コンビーフ  1缶
きゅうり   1/2本
人参     1/2本
マヨネーズ  大さじ3
はちみつ   大さじ1(なくても可、ない場合は砂糖小さじ1)
あらびき胡椒 少々
塩      少々

 
<作り方>

じゃがいもは皮をむいてやわらかくなるまで茹でます。

 

人参をいちょう切りして、じゃがいもと一緒に入れて茹でます。

 

きゅうりは薄くスライスしておき、塩を少々振り、水気を軽く絞っておきます。

 

茹でたじゃがいもと人参をざるにあけ、もう一度鍋に戻し、弱火で混ぜながら、少し水分を飛ばします。

 

そのままじゃがいもを木べらで荒く潰し、きゅうり、コンビーフ、マヨネーズ、はちみつを加えて、よく混ぜ合わせます。

 

味をみて、お好みで、塩と粗びき胡椒を加えて出来上がりです。

 
<ポイント>
美味しく作るコツは、ゆでた後、水分を飛ばすことで、べちゃべちゃしたポテトサラダにならず、ぽっくりした仕上がりになります。

逆に、やわらかめが好きな方は、水分を飛ばさずに、じゃがいもを丁寧に潰すと良いでしょう。きゅうりは塩を振って水分を絞ることで、いたむのを防げます。

粗びき胡椒は多めに振ると、よりスパイシーになり、お酒にも合います。たくさん作って、衣をつけてコロッケにしても美味しいです。

 
マンネリしてきたお料理の献立で悩んだとき、節約しながら美味しいお料理を作りたいとき、野菜嫌いのお子様でも、ポテトサラダは人気のメニュー。

いつものポテトサラダにコンビーフでアレンジするだけで、劇的に美味しい一品に早変わり!簡単にもう一品作れるのも、忙しい日には助かります♪お酒のおつまみにも、たくさん作ったら、コロッケや、ポテトグラタンなど、色々なアレンジも可能です♪

 
いつものポテトサラダをちょっとしたひと工夫で、レベルアップすることで、簡単に美味しく頂けます。そのまま食べるもよし、コロッケなどにさらにアレンジするのもよし。
胡椒のピリッときいたポテトサラダは、食欲も増進させてくれる一皿です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

余ったお餅をおやつにリメイク!某スイーツ店の再現レシピ

お雑煮用の切り餅に役目を果たした鏡餅。お正月が過ぎてしまうと、意外とお餅が残って …

鶏砂肝とクレイジーソルトのやみつき料理

安い鶏の砂肝を使ったマリネ?ピクルス?新しいサラダ感覚の料理です。 クレイジーソ …

ビールに最高に合います☆じゃがいものおやき

野菜の価格高騰が続いていますが、年間を通してわりかし価格が安定していてお安く手に …

分厚い肉に早く火を通すポイントは?時短なのにパサパサにしたくない!

肉というのはしっかりと火を通したいけど、火を通し過ぎてしまうとどうしても中がパサ …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

「漬けるだけ!あっさりおいしいローストビーフ」

ローストビーフと聞くと、難しそう、ソースは?と少し身構えてしまうかもしれませんが …

いつものおそばを柚子胡椒を使って風味よく

柚子胡椒そのものは美味しいけど、お鍋意外になかなか使う機会がない。 柚子胡椒のチ …

自家製クリームチーズで簡単アレンジ!主食になるクリームチーズ

冷蔵庫の中にはよく牛乳やヨーグルトが入っている家庭も多いのではないでしょうか。 …

シリアルの食感がたまらない、パリパリ唐揚げ

最初は友人宅で出され、子供達も大喜びだった1品です。 衣の部分にシリアルをまぶす …

節約レシピってどんなイメージがある?美味しくない?貧乏臭い?節約レシピのメリットを再確認してみよう

お金が無いとき、お金を使う予定があるとき、貯金したいとき。そんなときは節約レシピ …