セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

今までより劇的に美味しくなる!コンビーフを使ったアレンジレシピ

   

いつもマンネリしがちなレシピが多くて・・・。今夜のメニューも本当に何を作ったらいいのか悩んだりしますよね。

そんな時には、以外にも手軽に購入できる缶詰を利用することで、いつものメニューが劇的に美味しく、変化するのです♪
数ある中でも、今回はコンビーフの缶詰を利用した、簡単で、節約!美味しく出来る定番のポテトサラダをご紹介します。
 

 
<材料>
じゃがいも  2~3個
コンビーフ  1缶
きゅうり   1/2本
人参     1/2本
マヨネーズ  大さじ3
はちみつ   大さじ1(なくても可、ない場合は砂糖小さじ1)
あらびき胡椒 少々
塩      少々

 
<作り方>

じゃがいもは皮をむいてやわらかくなるまで茹でます。

 

人参をいちょう切りして、じゃがいもと一緒に入れて茹でます。

 

きゅうりは薄くスライスしておき、塩を少々振り、水気を軽く絞っておきます。

 

茹でたじゃがいもと人参をざるにあけ、もう一度鍋に戻し、弱火で混ぜながら、少し水分を飛ばします。

 

そのままじゃがいもを木べらで荒く潰し、きゅうり、コンビーフ、マヨネーズ、はちみつを加えて、よく混ぜ合わせます。

 

味をみて、お好みで、塩と粗びき胡椒を加えて出来上がりです。

 
<ポイント>
美味しく作るコツは、ゆでた後、水分を飛ばすことで、べちゃべちゃしたポテトサラダにならず、ぽっくりした仕上がりになります。

逆に、やわらかめが好きな方は、水分を飛ばさずに、じゃがいもを丁寧に潰すと良いでしょう。きゅうりは塩を振って水分を絞ることで、いたむのを防げます。

粗びき胡椒は多めに振ると、よりスパイシーになり、お酒にも合います。たくさん作って、衣をつけてコロッケにしても美味しいです。

 
マンネリしてきたお料理の献立で悩んだとき、節約しながら美味しいお料理を作りたいとき、野菜嫌いのお子様でも、ポテトサラダは人気のメニュー。

いつものポテトサラダにコンビーフでアレンジするだけで、劇的に美味しい一品に早変わり!簡単にもう一品作れるのも、忙しい日には助かります♪お酒のおつまみにも、たくさん作ったら、コロッケや、ポテトグラタンなど、色々なアレンジも可能です♪

 
いつものポテトサラダをちょっとしたひと工夫で、レベルアップすることで、簡単に美味しく頂けます。そのまま食べるもよし、コロッケなどにさらにアレンジするのもよし。
胡椒のピリッときいたポテトサラダは、食欲も増進させてくれる一皿です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

残ったごぼうを使った鶏ごぼうゆず胡椒風味

月末が近づいて懐が寂しいときに、葉物野菜が軒並み高騰して家計に厳しい価格状況。 …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

ナンとバターチキンカレーは、冷蔵庫で一晩寝かすのがコツ

ナンの手作りなんて難しそう。。。と思っていませんか? 試してみると案外簡単なので …

ヨーグルトでやわらか♪鶏もも肉のトマト煮込み

ヨーグルト効果でお肉もやわらか♪ ヨーグルト煮込みと聞くと味の想像がしにくい方も …

激旨!ピリ辛!パパもお財布も大満足な節約鶏皮レシピ

急な出費が続き気づいたらお財布がピンチ!もやしやひき肉で節約料理を作るも、家族か …

簡単♪余った餃子の皮でプチアップルパイ

餃子の皮とリンゴで簡単に作れます! 餃子の皮を余らせてしまった時、どうしようかす …

シチューの翌日は余ったシチューで簡単ドリア!

シチューを作る時は、必ず少し多めに作るのが我が家の秘策です。 なぜかというと、余 …

節約白滝ラーメンがおすすめな理由は?手作り簡単レシピをご紹介

安く購入できて、鍋や煮込み料理など様々な料理に味が馴染む白滝は節約において欠かす …

お正月で余ったお餅で簡単美味しいいちご大福

お正月に使っていたお餅。あまりたくさんあると食べきれずにかびてしまうこともよくあ …

おからを使ってヘルシーで節約にもなるつくねレシピ

つくねは子供から大人まで人気の高いメニューですが、健康のためにもヘルシーに作れる …