セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

今までより劇的に美味しくなる!コンビーフを使ったアレンジレシピ

   

いつもマンネリしがちなレシピが多くて・・・。今夜のメニューも本当に何を作ったらいいのか悩んだりしますよね。

そんな時には、以外にも手軽に購入できる缶詰を利用することで、いつものメニューが劇的に美味しく、変化するのです♪
数ある中でも、今回はコンビーフの缶詰を利用した、簡単で、節約!美味しく出来る定番のポテトサラダをご紹介します。
 

 
<材料>
じゃがいも  2~3個
コンビーフ  1缶
きゅうり   1/2本
人参     1/2本
マヨネーズ  大さじ3
はちみつ   大さじ1(なくても可、ない場合は砂糖小さじ1)
あらびき胡椒 少々
塩      少々

 
<作り方>

じゃがいもは皮をむいてやわらかくなるまで茹でます。

 

人参をいちょう切りして、じゃがいもと一緒に入れて茹でます。

 

きゅうりは薄くスライスしておき、塩を少々振り、水気を軽く絞っておきます。

 

茹でたじゃがいもと人参をざるにあけ、もう一度鍋に戻し、弱火で混ぜながら、少し水分を飛ばします。

 

そのままじゃがいもを木べらで荒く潰し、きゅうり、コンビーフ、マヨネーズ、はちみつを加えて、よく混ぜ合わせます。

 

味をみて、お好みで、塩と粗びき胡椒を加えて出来上がりです。

 
<ポイント>
美味しく作るコツは、ゆでた後、水分を飛ばすことで、べちゃべちゃしたポテトサラダにならず、ぽっくりした仕上がりになります。

逆に、やわらかめが好きな方は、水分を飛ばさずに、じゃがいもを丁寧に潰すと良いでしょう。きゅうりは塩を振って水分を絞ることで、いたむのを防げます。

粗びき胡椒は多めに振ると、よりスパイシーになり、お酒にも合います。たくさん作って、衣をつけてコロッケにしても美味しいです。

 
マンネリしてきたお料理の献立で悩んだとき、節約しながら美味しいお料理を作りたいとき、野菜嫌いのお子様でも、ポテトサラダは人気のメニュー。

いつものポテトサラダにコンビーフでアレンジするだけで、劇的に美味しい一品に早変わり!簡単にもう一品作れるのも、忙しい日には助かります♪お酒のおつまみにも、たくさん作ったら、コロッケや、ポテトグラタンなど、色々なアレンジも可能です♪

 
いつものポテトサラダをちょっとしたひと工夫で、レベルアップすることで、簡単に美味しく頂けます。そのまま食べるもよし、コロッケなどにさらにアレンジするのもよし。
胡椒のピリッときいたポテトサラダは、食欲も増進させてくれる一皿です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

たくさん食べたい!でも節約もしなきゃ‥。そんな人にオススメのかさ増しde節約レシピ

作りたい料理はあるけれど、費用がどうしてもかかりすぎるのでちょっと二の足を踏んで …

みんな大好き!節約にもなるかぼちゃレシピ

かぼちゃは、お料理に使う時でもそんなに量を使わず、余ってしまうこともありますよね …

ひなまつりやお花見にも。可愛くて食べるのがもったいないひし餅風クッキー

ひなまつりの食べ物と言えば「ひし餅」が定番ですよね。 今回ご紹介したいのは、そん …

簡単!安い豚こま肉で作れる節約カツ丼

スーパーのお肉売り場で、カツ用のお肉の値段を見てみると結構高いことに気づきました …

簡単でアレンジ自在!チョコレートを使ったオムレツ

バレンタインが近づいてくると、今年は何を作ろうか悩むところ。 毎年同じではつまら …

簡単!漬けるだけキャベツの芯でできる浅漬け

野菜炒めやお好み焼きに入れたり、揚げもののつけ合わせにしたりするキャベツ。 葉の …

心も舌もとろけるふんわりしっとりブッシュドノエル

特別な夜は、心も舌もとろけるリッチなケーキをみんなで囲みたいですよね。 しっとり …

バター醤油とチーズで節約を感じない豪華大根ステーキ

大根がメインになっちゃう節約レシピです。 大根って淡白なお味ですけど、ガーリック …

免疫力アップ!お味噌汁にとろろとあおさを入れるだけの簡単疲労回復レシピ

最近からだの調子が良くない。おまけに肌まで荒れてきた。 そんなときには「とろろと …

大人も子供も大喜び じゃがいものプリッツ

驚くほど簡単、あっという間にできます! おやつに出せば子供は大喜びですし、大人は …