セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

はんぺんでピザ!?簡単・時短・節約のおすすめ料理

   

おでんの具材でおなじみの「はんぺん」のアレンジレシピです。
なんと「ピザ」にしちゃいます。
お子さんのおやつに、パパのおつまみにぴったりの1品です。

ベースがチーズをのせたレシピなので、お好みでウインナーやサラミ、ピーマンやコーンなどアレンジも自由自在です。
パン生地のピザとは違った食感と味にやみつき間違いなしです!

 

 
「はんぺんピザ」

 
<材料>
はんぺん     1枚
とろけるチーズ  1枚 (ピザ用チーズでもOK)
ケチャップ    大さじ1

 
<作り方>

はんぺんをトースターで焼きます。〈結構こんがり焼いた方が食感も良いので、5分程がおすすめ)

 

ケチャップを塗ります。

 

チーズを乗せて再びトースターで焼きます。この時、チーズが溶けたらOKですが、具材をのせた場合は具材の加熱もよく見ておいてくださいね。

 

お好みでパセリをトッピングします。

 
<ポイント>
最初にはんぺんをトースターで焼く時にこんがり焼いた方が良いですが焦げすぎると苦くなってしまいますし、パンのようにうまく削げないのでよく見ておいてください。
また、ウインナーやお野菜を使用する際はトースターに入れる前に下茹でなど1度下準備しておくことをおすすめします。
お子さん向けの場合、ケチャップに少量のお砂糖を入れても美味しいですよ。

 
お子さんのおやつや、パパのおつまみなど、はんぺんさえあればすぐに出来る1品です。
具材もソースもアレンジ自由自在なので、楽しみも増えますよ。
ちなみにケチャップに少量のタバスコを入れた大人なソースも美味しいです。

持ち寄りパーティーやセルフスタイルのパーティーでも活躍しそうな1品。
是非、あなたらしいレシピを見つけてくださいね。

 
おでんで余ったはんぺんやはんぺんが好きだけど何かレシピがないかなと思われている方におすすめです。

パリッとした食感とふわっとした食感が楽しめるやみつきレシピです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

節約とりのささみとレンコンとキノコの照り焼き

ガッツリお肉が食べたいけど、お給料前で、お財布が寂しくて買えないというときに覚え …

簡単!切って混ぜるだけ、おしゃれな柿と生ハムのサラダ

秋になると、ご近所さんから大量にいただく柿。 最初は、おいしいけど、デザートとし …

トックでできる簡単!トロトロ韓国風ピザ

みんな大好きなピザ。 いつも食べているピザもおいしいですが、トッポギのトックを使 …

お湯を入れるだけじゃない!お茶漬けの素で簡単チャーハンレシピ

簡単にささっと食べれるお茶漬けの素、旦那様のお夜食や自分1人のお昼などに便利です …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

おせちで簡単デザート!栗きんとんと伊達巻でおしゃれフレンチトーストにアレンジ

お正月に使ったおせちの食材は、もう使う機会もなくなってしまう時期…。 でも、冷蔵 …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

冷蔵庫にあるもので?ツナ缶を使った節約パスタレシピ

給料日前、、お財布がピンチ! そんな時に冷蔵庫にあるもので作れちゃう節約パスタの …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

プレーンヨーグルトで簡単ロシア風サラダ

プレーンヨーグルトをサラダのドレッシングにすると、それだけで本場ロシアのサラダが …