セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お湯を入れるだけじゃない!お茶漬けの素で簡単チャーハンレシピ

   

簡単にささっと食べれるお茶漬けの素、旦那様のお夜食や自分1人のお昼などに便利ですが、まとめて買ってしまうと余ってしまったり、いつの間にか乾物入れの隅の方に隠れていたり、せっかくの美味しい素を余らせてしうのはもったいない!

たまにはアレンジを加えて活用してみませんか?家族みんなの休日のお昼ご飯などに素早く作れて手間いらずレシピです。

 

「お茶漬けの素でチャーハン」

<材料>
ごはん    2杯(軽め)
お茶漬けの素 1パック
長ネギ    半分
卵      1個
バター    大さじ1

<作り方>

お茶碗軽く2杯分と卵を混ぜておきます。(まんべんなくまぜます)

 

熱したフライパンにバターを入れフライパンになじませた所に卵を混ぜたごはんを入れます。

 

少し炒めたところにお茶漬けの素を入れます。(海苔風味でも鮭風味でもお好みのお味で大丈夫です)

 

軽く混ぜたところに長ネギを入れてパラパラしてきたら完成です。

 
<ポイント>
ご飯と卵はなるべくまんめんなく混ぜてください、その方がごはんがだまにならずパラパラに仕上がります。
あまり炒めすぎるとごはんがべちゃべちゃになってしまうので卵が少し固まったなぐらいにお茶漬けの素を入れてください。

そこからはスピーディーに仕上げてください。お好みで自分の好きな食材や余ってしまっている食材を入れてのアレンジも楽しめます。

 
お子さんがいらっしゃるご家庭などはお休みの日のお昼は簡単に軽くお安く済ませたいですよね、そんな時に残りごはんと余った食材でできてしまうレシピなので今日は何食べようなどと思った時の簡単おすすめレシピです。

自分で作るチャーハンは中々味付けが難しい!何かがいつも足りない!同じ味にならない!などという心配もいりませんね。

 
お料理が苦手な方でも簡単に出来るレシピです。おかずが何もない時もチャーハンならこれ一品で立派なごはんです。
お茶漬けの素をいつもと違うレシピで使ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

たくさん食べたい!でも節約もしなきゃ‥。そんな人にオススメのかさ増しde節約レシピ

作りたい料理はあるけれど、費用がどうしてもかかりすぎるのでちょっと二の足を踏んで …

みかんとビターチョコレートの相性が抜群のタルト!

冬はこたつが最高ですね。 こたつ&みかん。このコンビが好きな方多いんじゃないでし …

お正月で余ったお餅で簡単美味しいいちご大福

お正月に使っていたお餅。あまりたくさんあると食べきれずにかびてしまうこともよくあ …

ベーコンがスイーツに!? アメリカ発の衝撃組み合わせデザート!

いつものおやつタイムに、ちょっと変わったデザートはいかがですか。ベーコンとドーナ …

バター無しで作れちゃう?!簡単チョコレートカップケーキ

もうすぐバレンタイン…。 友チョコや義理チョコ、自分のために作っちゃうのもアリで …

毎日大家族の献立って考えるの大変。マンネリ化しないレシピで皆でワイワイご飯を楽しもう!

2世帯以上で生活していたり、子供が多かったりと、いわゆる「大家族」にはメリットと …

ミネラルウォーターで作る水ゼリーを一年中楽しむ方法

人体の約60%は水でできています。専門家の中には最低一日1.5リットルの水を補給 …

お家にある具材と炊飯器でできちゃうトルティージャ

トルティージャとはスペイン風卵焼きのことで、基本的には具材はじゃがいもなのですが …

カフェ・デュモンド風の、外はカリッと中はもちもち、チョコバナナベニエを作ろう!

「ベニエって何?」ちょっと聞きなれない名前ですね。 ベニエとは簡単に説明すると「 …

材料はたったの3つ!買うより断然おトクな手作り塩こうじのレシピ

お肉やお魚のまとめ買いに使えます!スーパーの特売日や、業務用など、大量のお肉・お …