セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お湯を入れるだけじゃない!お茶漬けの素で簡単チャーハンレシピ

   

簡単にささっと食べれるお茶漬けの素、旦那様のお夜食や自分1人のお昼などに便利ですが、まとめて買ってしまうと余ってしまったり、いつの間にか乾物入れの隅の方に隠れていたり、せっかくの美味しい素を余らせてしうのはもったいない!

たまにはアレンジを加えて活用してみませんか?家族みんなの休日のお昼ご飯などに素早く作れて手間いらずレシピです。

 

「お茶漬けの素でチャーハン」

<材料>
ごはん    2杯(軽め)
お茶漬けの素 1パック
長ネギ    半分
卵      1個
バター    大さじ1

<作り方>

お茶碗軽く2杯分と卵を混ぜておきます。(まんべんなくまぜます)

 

熱したフライパンにバターを入れフライパンになじませた所に卵を混ぜたごはんを入れます。

 

少し炒めたところにお茶漬けの素を入れます。(海苔風味でも鮭風味でもお好みのお味で大丈夫です)

 

軽く混ぜたところに長ネギを入れてパラパラしてきたら完成です。

 
<ポイント>
ご飯と卵はなるべくまんめんなく混ぜてください、その方がごはんがだまにならずパラパラに仕上がります。
あまり炒めすぎるとごはんがべちゃべちゃになってしまうので卵が少し固まったなぐらいにお茶漬けの素を入れてください。

そこからはスピーディーに仕上げてください。お好みで自分の好きな食材や余ってしまっている食材を入れてのアレンジも楽しめます。

 
お子さんがいらっしゃるご家庭などはお休みの日のお昼は簡単に軽くお安く済ませたいですよね、そんな時に残りごはんと余った食材でできてしまうレシピなので今日は何食べようなどと思った時の簡単おすすめレシピです。

自分で作るチャーハンは中々味付けが難しい!何かがいつも足りない!同じ味にならない!などという心配もいりませんね。

 
お料理が苦手な方でも簡単に出来るレシピです。おかずが何もない時もチャーハンならこれ一品で立派なごはんです。
お茶漬けの素をいつもと違うレシピで使ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
    follow us in feedly

  関連記事

ミネラルウォーターで作る水ゼリーを一年中楽しむ方法

人体の約60%は水でできています。専門家の中には最低一日1.5リットルの水を補給 …

たくさん食べたい!でも節約もしなきゃ‥。そんな人にオススメのかさ増しde節約レシピ

作りたい料理はあるけれど、費用がどうしてもかかりすぎるのでちょっと二の足を踏んで …

揚げ玉がアクセントのサクサク和風オムレツ

うどんやお蕎麦、お好み焼きなどに入れる揚げ玉ですが、市販で買ってくると、どうして …

まるでお肉みたい!お麩でできるつくねもどき

高タンパク質かつ低カロリーなお麩は、ダイエット食品として最適な食材です。 ダイエ …

木綿豆腐を使ってお肉のような豆腐ステーキレシピ

ダイエット中だけどお肉を食べたくなることってよくありますよね。そんなときにオスス …

シチューの素で簡単クリームソースオムライス

オムライスをケチャップで食べるのはもう飽きた! そんな方に覚えておくと便利な一品 …

絶品オクラとプチトマトのバルサミコソース和え

我が家の定番、冷蔵庫に常備している作り置き副菜です。 お野菜のみなので、お財布に …

10分で作れる♪白菜で美味しい節約レシピ

冬になると、たくさん頂いたりする白菜! お鍋にはもちろん、余った白菜で絶品おかず …

さきいかを使って旨味アップ!もやしのかき揚げレシピ

一年を通して安く手に入るもやしは何かと便利ですよね。 野菜炒めやスープに入れたり …

もう買わない!家にある材料で簡単節約ねぎ塩だれレシピ

市販のたれ調味料って高いんです。 美味しいものだと1本200円~300円はします …