セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

   

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。
はりきりたいけどそんな余裕はない・・・

それでも、子どもの喜ぶ顔はみたい!
ハロウィーン気分を味わいたい!
はりきった感をだしたい!
SNSで少しだけ自慢したい!
そんなときに簡単レシピをどうぞ!
ハロウィーンじゃなくても応用でいろんな場面で使えます!
お仕事ママさんでも、気軽に作れます!
 

 
「ハロウィーンオムライス」

 
<材料>
ご飯        お茶碗一杯
卵         2つ
牛乳        100ml
ミックスベジタブル 30g
鶏コマ肉      30g
ケチャップ     適量
塩コショウ     適量
のり        1枚
ブロッコリー    半分
サラダ油      適量

 
<作り方>

まずはチキンライスを作ります。
フライパンを熱し、サラダ油を入れます。

 

温まったら鶏肉を入れ、色が変わるまで炒め、鶏肉に火が通ったらミックスベジタブルを入れ、火が通るまで炒めます。

 

ご飯を入れ、よく混ざるように炒め、混ざったらケチャップ、塩コショウを入れ味を整えます。

 

ボウルに卵を割り入れ、牛乳も入れ、よく混ぜます。

 

チキンライスを作ったものと違うフライパンに卵を流し入れ、薄焼き卵を作ります。(丸い小さいフライパンだとなおいいです。)

 

焼けた卵をお茶碗に被せ、卵の上にチキンライスを詰め、ひっくり返します。

 

次に、ブロッコリーをゆがき、ひっくり返したオムライスの周りにブロッコリーを飾ります。

 

のりを三角3つに切り、オムライスに目と口として飾ります。

<ポイント>
うまく作ろうと頑張りすぎず、たとえば子どもにのりを切らせて顔の配置をさせたり、ブロッコリーを飾らせるなど、家族で楽しみながら作れるといいなと思っています。
チキンライスや卵はご家庭のお好みでいつものように作ってもらえたらいいと思います。
ゼリーカップなんかで作るとよりカボチャ感がでて、かわいく作れます。
ハロウィーンを楽しむ気持ちで作ってみてください。

 
働くママさんが仕事後に、凝った料理を作る余裕はないけれど、子どもと一緒にイベントを楽しみたい!というときにオススメです。

子どもと一緒にお手伝いをしてもらいながらハロウィーンの思い出になればいいなと思います!

また、彼氏を喜ばせるために料理を普段しない彼女なんかにもオススメです!
簡単だけどかわいくて彼氏も喜んでくれると思います!

 
料理が苦手な人も、時間に余裕がない人も楽しめる料理を紹介できていたらうれしいです!
イベントを楽しむ気持ちで料理を楽しめたらと思います。
ハロウィーンだけでなく形を変えて普段の料理にもぜひ取り入れてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

もやし一袋をふんだんに使った節約キッシュ

お給料日前でお財布がピンチとか、ちょっと今月は使いすぎたから節約したいという時に …

アレンジも可能な食パンで簡単チョコまん

朝食や昼食用として買った食パン。 しかし最後の数枚が余ってしまったという時には、 …

女性ホルモン獲得!高野豆腐で愛され節約レシピ

お野菜も食物繊維も豊富に取りたい!だけど、最近は野菜が高くてなかなか沢山は買えな …

時短*ほっこり美味しいコーンクリームパスタ*

働くママさん必見!即席コーンスープを使えばあっという間に美味しい夕食の出来上がり …

子どもが大喜び間違いなしの簡単かわいいライスケーキ

お子様のお誕生日やひなまつり、クリスマスや子どもの日やちょっと頑張った日など、い …

ボリューム満点!フライド大根のレシピとアレンジレシピ

冬にかけて旬を迎える大根。栄養満点ながらカロリーは他の野菜より低めなのが嬉しいポ …

おせちで簡単デザート!栗きんとんと伊達巻でおしゃれフレンチトーストにアレンジ

お正月に使ったおせちの食材は、もう使う機会もなくなってしまう時期…。 でも、冷蔵 …

常備菜のきんぴらごぼうで、簡単手間いらずのスタミナレシピ

常備菜として定番のきんぴらごぼう。 たくさん作り置きしておきたい便利なおかずです …

簡単につくれる里芋の揚げ出のしレシピ

揚げ出しというと、お豆腐だったり茄子だったり・・・というのが定番ですよね。 ちょ …

ミネラルウォーターで作る水ゼリーを一年中楽しむ方法

人体の約60%は水でできています。専門家の中には最低一日1.5リットルの水を補給 …