セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

子ども大好きオムライスがハロウィーンバージョンに!!!

   

ハロウィーンだからと言って特別なことはできない。
はりきりたいけどそんな余裕はない・・・

それでも、子どもの喜ぶ顔はみたい!
ハロウィーン気分を味わいたい!
はりきった感をだしたい!
SNSで少しだけ自慢したい!
そんなときに簡単レシピをどうぞ!
ハロウィーンじゃなくても応用でいろんな場面で使えます!
お仕事ママさんでも、気軽に作れます!
 

 
「ハロウィーンオムライス」

 
<材料>
ご飯        お茶碗一杯
卵         2つ
牛乳        100ml
ミックスベジタブル 30g
鶏コマ肉      30g
ケチャップ     適量
塩コショウ     適量
のり        1枚
ブロッコリー    半分
サラダ油      適量

 
<作り方>

まずはチキンライスを作ります。
フライパンを熱し、サラダ油を入れます。

 

温まったら鶏肉を入れ、色が変わるまで炒め、鶏肉に火が通ったらミックスベジタブルを入れ、火が通るまで炒めます。

 

ご飯を入れ、よく混ざるように炒め、混ざったらケチャップ、塩コショウを入れ味を整えます。

 

ボウルに卵を割り入れ、牛乳も入れ、よく混ぜます。

 

チキンライスを作ったものと違うフライパンに卵を流し入れ、薄焼き卵を作ります。(丸い小さいフライパンだとなおいいです。)

 

焼けた卵をお茶碗に被せ、卵の上にチキンライスを詰め、ひっくり返します。

 

次に、ブロッコリーをゆがき、ひっくり返したオムライスの周りにブロッコリーを飾ります。

 

のりを三角3つに切り、オムライスに目と口として飾ります。

<ポイント>
うまく作ろうと頑張りすぎず、たとえば子どもにのりを切らせて顔の配置をさせたり、ブロッコリーを飾らせるなど、家族で楽しみながら作れるといいなと思っています。
チキンライスや卵はご家庭のお好みでいつものように作ってもらえたらいいと思います。
ゼリーカップなんかで作るとよりカボチャ感がでて、かわいく作れます。
ハロウィーンを楽しむ気持ちで作ってみてください。

 
働くママさんが仕事後に、凝った料理を作る余裕はないけれど、子どもと一緒にイベントを楽しみたい!というときにオススメです。

子どもと一緒にお手伝いをしてもらいながらハロウィーンの思い出になればいいなと思います!

また、彼氏を喜ばせるために料理を普段しない彼女なんかにもオススメです!
簡単だけどかわいくて彼氏も喜んでくれると思います!

 
料理が苦手な人も、時間に余裕がない人も楽しめる料理を紹介できていたらうれしいです!
イベントを楽しむ気持ちで料理を楽しめたらと思います。
ハロウィーンだけでなく形を変えて普段の料理にもぜひ取り入れてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

冷凍豆腐で簡単!お肉のようなジューシー唐揚げ

みんなが大好きな唐揚げ、豆腐を使ってもっとリーズナブルでヘルシーに作るレシピをご …

そうめん(乾麺)でつくるチーズリゾットのレシピ

夏場にたくさん買ったそうめん、又は頂もののそうめん、お家の中に余っていませんか? …

パーティ、おつまみとしてすぐに出したい2つの簡単デコピザはどれ?

自宅でパーティを開いている時に、ピザが出てくるとテーブルが華やかになり、場が盛り …

さきいかを使って旨味アップ!もやしのかき揚げレシピ

一年を通して安く手に入るもやしは何かと便利ですよね。 野菜炒めやスープに入れたり …

アレをつなぎに簡単ふわふわ!飽きのこない節約ハンバーグ

つなぎに豆腐を使うことで、お肉の量もお金も半分で節約を実現! 豆腐の効果でふわふ …

えっ、卵焼きがお酒のおつまみに!?簡単手軽に作れる一風変わった卵焼きレシピ

すっかり冷え込んできた、今日このごろ。お鍋が美味しい季節になりました。 こんな季 …

カフェ・デュモンド風の、外はカリッと中はもちもち、チョコバナナベニエを作ろう!

「ベニエって何?」ちょっと聞きなれない名前ですね。 ベニエとは簡単に説明すると「 …

白米入れても材料5つだけで本格的なくるみだれの五平餅

今日は旦那も早く帰ってくる!家族揃って皆でお家ご飯!と思ってご飯を沢山炊いたのに …

常備菜のきんぴらごぼうで、簡単手間いらずのスタミナレシピ

常備菜として定番のきんぴらごぼう。 たくさん作り置きしておきたい便利なおかずです …

チアシードを使った簡単ほうれん草のお浸し

ダイエット効果もあり栄養満点なチアシードを、和風でアレンジ。 いつも同じ食べ方で …