セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

   

お給料日前でもステーキが食べたい!

そんなワガママも大丈夫!
豚肉と高野豆腐を使った節約ヘルシーな一品!材料も少なく済んじゃうのが良いです。

ダイエット中の方でも、ヘルシーですし高野豆腐の割合を増やしたり自分流にしてみても良いですね!お肉が入っていることにより満足感も得られる、なんちゃってステーキ!是非作っていただきたい一品です。

 

 
「豚肉と高野豆腐を使ったヘルシー節約おかず」

<材料>2人分
高野豆腐   1枚
豚こま切れ肉   250グラム
塩胡椒   少々
お酒   大2
○お酒    大2
○しょうゆ   少2
○はちみつ又は砂糖   少1
○水 大1
○にんにくすりおろし 1かけ

 
〈作り方〉
 

ビニールの袋に、お肉とお酒、塩胡椒を加えよく揉み込み30分ほど置きます。

 

ぬるま湯で高野豆腐を戻します。
水気をしぼって、5ミリ角に切ります。

 

1の中に2を入れよく揉み込みます。

 

袋から出し、高野豆腐をつつみ込むように肉を巻いていきます。

 

フライパンで、強めの中火で焼きます。
焼き色がついたら、ひっくり返し蓋をして弱火でじっくり火を通します。

 

高野豆腐を取り出し、そのフライパンで○の材料を全ていれ、ソースを作り、お肉にかけたら完成です。

 
お肉は崩れやすくなっていますので、慎重にひっくり返した方が良いです。お肉と高野豆腐をもみこむ時は、入れ込むようにするのがポイントです。

豚肉を使うことによって節約にもなりますし、高野豆腐でヘルシーに食べられるステーキです。
お好みでおろしソースにしても美味しくいただけますよ。ソースはお砂糖ではなく、はちみつを使うことにで優しいまろやかなお味になります。

 
ステーキが食べたいけど、お給料日前でそんな余裕ないし。
という時でも豚肉や牛細切れ肉とカサ増しの高野豆腐でヘルシーで美味しいステーキが食べられちゃいます。

なんちゃってステーキでも、ちゃんとお肉が入っているので満足感も得られます!また、こちらはヘルシーなので、お肉を我慢しているダイエット中の方にも食べていただきたい一品です!

 
調味料はお家にある方が多いと思うので、用意するのは豚の細切れ肉と高野豆腐のみ!の節約レシピ!ダイエット中の方でも、ステーキが食べたい!と思ったら我慢しないで食べられるのが嬉しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
    follow us in feedly

  関連記事

チアシードを使った簡単ほうれん草のお浸し

ダイエット効果もあり栄養満点なチアシードを、和風でアレンジ。 いつも同じ食べ方で …

ライスペーパーを重ねた素敵なミルクレープ風サラダ

ライスペーパーの食感が大好きで、生春巻きが大好きな我が家。 でも、いちいち全部巻 …

カレーの次の日にぴったり!おいしく簡単グラタンレシピ

とてもおいしいカレー。1日寝かすとさらにおいしくなりますね。 しかし、何度も食べ …

簡単!安い!豆板醤ともやしで作る節約レシピ

時間もないしお財布も寂しい。何か手軽に作れる料理があれば楽。 そんな時に大活躍し …

おなかがすいたら鍋に入れるだけで簡単にゅうめん!野菜も簡単に摂れるレシピ

自宅にそうめんの在庫はある可能性は高いと思います。 それはそうめんが比較的安価で …

太りにくくて美容効果も◎!簡単おしるこのアレンジレシピ

寒い季節や疲れている時、自然と食べたくなるのがおしるこ。 甘くて美味しいだけでな …

アレンジ自由、簡単で本格的なジャンバラヤ

ジャンバラヤはケイジャン料理の代表的な料理の一つです。 魚介やお肉、野菜を香料で …

冬は芯からあったまるカブのポタージュ

だんだん寒い季節となってきました。そんな時は温かいものが欲しくなりますよね。 カ …

色々なお料理に使えます!アレンジ簡単塩ダレレシピ

醤油もソースも良いけれど、飽きがこないのはやっぱり塩味。 簡単で美味しい塩ダレを …

寒い季節は豆腐で簡単!豆腐のホワイトソースで作るヘルシーグラタン

これからやってくる冬の季節は、あたたかいグラタンが食べたくなります。 トロトロの …