セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

お給料日前でも大丈夫!高野豆腐でヘルシー節約レシピ

   

お給料日前でもステーキが食べたい!

そんなワガママも大丈夫!
豚肉と高野豆腐を使った節約ヘルシーな一品!材料も少なく済んじゃうのが良いです。

ダイエット中の方でも、ヘルシーですし高野豆腐の割合を増やしたり自分流にしてみても良いですね!お肉が入っていることにより満足感も得られる、なんちゃってステーキ!是非作っていただきたい一品です。

 

 
「豚肉と高野豆腐を使ったヘルシー節約おかず」

<材料>2人分
高野豆腐   1枚
豚こま切れ肉   250グラム
塩胡椒   少々
お酒   大2
○お酒    大2
○しょうゆ   少2
○はちみつ又は砂糖   少1
○水 大1
○にんにくすりおろし 1かけ

 
〈作り方〉
 

ビニールの袋に、お肉とお酒、塩胡椒を加えよく揉み込み30分ほど置きます。

 

ぬるま湯で高野豆腐を戻します。
水気をしぼって、5ミリ角に切ります。

 

1の中に2を入れよく揉み込みます。

 

袋から出し、高野豆腐をつつみ込むように肉を巻いていきます。

 

フライパンで、強めの中火で焼きます。
焼き色がついたら、ひっくり返し蓋をして弱火でじっくり火を通します。

 

高野豆腐を取り出し、そのフライパンで○の材料を全ていれ、ソースを作り、お肉にかけたら完成です。

 
お肉は崩れやすくなっていますので、慎重にひっくり返した方が良いです。お肉と高野豆腐をもみこむ時は、入れ込むようにするのがポイントです。

豚肉を使うことによって節約にもなりますし、高野豆腐でヘルシーに食べられるステーキです。
お好みでおろしソースにしても美味しくいただけますよ。ソースはお砂糖ではなく、はちみつを使うことにで優しいまろやかなお味になります。

 
ステーキが食べたいけど、お給料日前でそんな余裕ないし。
という時でも豚肉や牛細切れ肉とカサ増しの高野豆腐でヘルシーで美味しいステーキが食べられちゃいます。

なんちゃってステーキでも、ちゃんとお肉が入っているので満足感も得られます!また、こちらはヘルシーなので、お肉を我慢しているダイエット中の方にも食べていただきたい一品です!

 
調味料はお家にある方が多いと思うので、用意するのは豚の細切れ肉と高野豆腐のみ!の節約レシピ!ダイエット中の方でも、ステーキが食べたい!と思ったら我慢しないで食べられるのが嬉しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

トマトを使って簡単に本格派のキーマカレー!冷凍保存もできるコツとは

簡単に洋食を食べたいときに頼りになるのがトマト缶です。 保存も可能でなおかつお財 …

シチューの翌日は余ったシチューで簡単ドリア!

シチューを作る時は、必ず少し多めに作るのが我が家の秘策です。 なぜかというと、余 …

捨てずに美味しく簡単です!大根の皮で作るきんぴらの節約レシピ

寒い季節に大活躍の大根は、お鍋、煮物、お味噌汁とたくさん消費しますよね。使い勝手 …

えびせんを使った海老風味のシュウマイ

あれ?いつの間にかえびせんが湿気ちゃってた・・・ということ、ありませんか? ちゃ …

手間をかけずにカフェの逸品を!ホットケーキミックスでコーヒーチョコマシュマロスコーン

ホットケーキミックスはいろいろなお菓子に使えることで有名ですが、今回はスコーンに …

手作り鮭フレークでオムライス!和風な鮭フレークライスを活かしたレシピ

鮭フレークは家庭で好きな人が多いご飯のお供ではないでしょうか。 鮭は昔から食卓の …

絶品オクラとプチトマトのバルサミコソース和え

我が家の定番、冷蔵庫に常備している作り置き副菜です。 お野菜のみなので、お財布に …

薄力粉だけを使ったレンジでつくる簡単シュークリームレシピ

基本的に薄力粉だけを使って、たった4つだけの材料で、簡単にできちゃうシュークリー …

アレンジも可能な食パンで簡単チョコまん

朝食や昼食用として買った食パン。 しかし最後の数枚が余ってしまったという時には、 …

簡単シンプル!お野菜たっぷり千切りキャベツ焼売

お野菜をたっぷり食べたいな~というときに。あま~いキャベツたっぷり、あま~い玉ね …